東方逢魔暦   作:Orb

21 / 22
???と書いてますが、序盤で思いっきり分かるかと。


【???】アイツの隣に…

私には、目標がある。

アイツの隣に立つ、という目標が。

……アイツと言われても全然分からない?

 

しゃーねーなぁ。 最近遊びに行けてなかったし、ちょっくら出向いてみるか。

 

誰かと喋っているわけでもない私は、箒を手に取り、家を出た。

目指す先は、博麗神社だ。

 

 

 

 

 

 

天気は快晴。

太陽も自己主張が激しい昼時だが、暑くもなければ逆に涼しいくらいの、気持ちの良い天候だ。

今の私は、箒に跨って空を飛んでいる。

メルヘンチックで子供みたい? はっ、言いたい奴には言わせておけ。 魔法使いはロマンなんだぜ。

 

「~♪」

 

癖と言っちゃあなんだが、私は機嫌が良い時はいつも鼻歌を歌ってしまう。

何が言いたいかというと、今の私は頗る機嫌が良いということだ。

何故機嫌が良いかって?

 

今日こそはアイツを倒して隣に立てるような存在になれる。そんな気がするだけだぜ。

 

 

 

 

 

 

「…………」

 

開いた口が塞がらない。 まさにその一言だった。

博麗神社の上空まで来た私は、見てしまったのだ。

縁側でアイツが男とイチャイチャしてる所を……!!

 

おいおいおいおい!

いつの間にカレピッピなんか作りやがったんだアイツ…!

 

 

ギロッ!

 

「ひぃっ…!?」

 

 

あり得ない。

私とアイツらの間に数十メートルの距離があり、尚且つ上空を飛んでるのに。

何故アイツから殺気がガンガン飛んでくるのだろうか。

 

「これは……緊急会議だぜ…!!」

 

伊達に元幻想郷最速だなんて言われていない。

私は猛スピードで、一人の魔法使い仲間の元へと向かった。

 

 

 

 

決して逃げたわけじゃねぇからな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…へぇ、霊夢が男を…」

 

私の目の前でテーブルに膝をつき、紅茶を啜っているのは人形使いのアリス

かれこれ長い付き合いで、霊夢と私、そしてアリスでよく集まって朝まで飲み交わすくらいだ。

 

「で、どう思うよ」

「いや、どうと言われても…」

 

アリスは持っていたカップを置き、ため息を吐いた。

 

「別に、どうも思わないって言ったらウソになるけどね。おめでとうって思いが少しと、先を越された悔しさが少し、かしらね」

 

アリスだって人間じゃないとはいえ、いい歳した女だ。 同性の私から見ても美人だと思うし、相手がいないことを悲しんでいるんだろう。

だが仕方ない。それは、人じゃない故の寿命の違いがあるから。

アリス曰く、自らが認めた男が死んでいく様を見たくないらしい。

 

「貴女はどうなの? 魔理沙

 

アリスからの問いかけに、私は目を瞑る。

どうかって? そんなの決まっている。

 

 

 

 

 

 

 

「ぜってぇ弱み握られてんだよあの男!」

 

客観的に見て最低な考え方である。

 

「だってあり得ないだろ!? あの霊夢が!」

 

偏見の塊である。

 

「きっと貢ぐようにさせてるんだぜ…!」

 

腐れ縁の幼馴染に対して言う言葉ではない。

 

 

「…………よし!」

 

私は席を立ち、箒を手に取り、大きな白黒帽子を被りなおす。

 

「待ってろよ見知らぬ男! 今すぐ霊夢の魔の手から救い出してやるからな!!」

 

──後ついでに霊夢に勝ちたい。

 

そんな思いを胸に込めた私は、再度博麗神社へ向かう───。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

──はずだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『インフィニティ…』




次なるアナザーライダー(ヒロイン)は魔理沙! 正直コズミックかインフィニティかで悩みました。
今回で幕間は一旦終了し、第一章『星屑の魔法使い』を進めていこうと思います。
投稿頻度は気分次第ですので、軽く一週間開いたりするかもしれませんが、よろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。