東方逢魔暦   作:Orb

5 / 22
文字だけで戦闘シーンを作るのって難しィ…


消えかけた代償

「ちっ…まさかそっちから来るなんてね…」

「会った事あるのか?」

 

アナザービルドを見た博麗は心底めんどくさいというように項垂れる。

 

「何回か、ね。戦ってもすぐ逃げられるし、いつも決着はつかずだったんだけど」

「何故か今回はあちらから来た、と」

 

これは憶測に過ぎないが、恐らく俺がいることが原因なのではないだろうか。

とりあえず、アナザーライダーが出現した原因を特定せねばな。

 

「下がってろ、博麗」

「はぁ? 何様よ。アンタこそ下がって──」

 

彼女の言葉を遮るように俺は前に出て、【ビルドライドウォッチ】を取り出す。

ビルドにはビルドの力だ。

 

『ビルド!』

 

起動音と共に光り輝くライドウォッチ。

そこから『仮面ライダービルド』が召喚され、アナザービルドへ向かっていく。

 

「…まーたその力。しかもあれ、なんか似た者同士じゃない? どういうこと?」

「はぁ…話はあとだ。 とりあえず俺たちは逃げる『ぐぁぁっ!』ぞ……ん?」

 

博麗を連れてその場を後にしようとしたところで、ビルドが消滅した。

まさか、アナザーライダー相手に瞬殺されたとでも言うのか?

 

「どうすんの? 負けちゃったみたいだけど」

「………」

「やっぱり、ここは私が…」

「いや、奴はお前の力じゃ倒せない。諦めろ」

「っ…アンタね、ほんっっと何様?」

「魔王様だ。文句があるなら後にしろ」

 

仕方ない。

俺自身の肩慣らしをここで済ませてしまおう。

何か言いたげな博麗を制止し、俺はアナザービルドと対峙する。

 

 

 

 

 

 

 

……………。

 

…………。

 

………。

 

……。

 

…何故だ?

何故、オーマジオウドライバーが出現しない?

 

「グァァァ!!」

 

そうこうしているうちに、アナザービルドがこちらに向かってくる。

致し方ないが、アレを使うしかない…。

 

「ちっ…」

 

アナザービルドの攻撃を躱しながら、俺は『ジクウドライバー』を取り出して腰へ付ける。

この感覚、50年ぶりか…。

 

『ジオウ!』

 

【ジオウライドウォッチ】を取り出し、ジクウドライバーへ装填する。

俺の背後には懐かしき時計が現れ、待機音と共に長針と短針が回り続ける。

博麗は呆気に取られているようだ。

 

 

 

 

 

「………『変身』」

 

 

 

 

 

その言葉を合図に、ジクウドライバーを回転させる。

重々しい時計の音と共に背後の長針と短針が10と2で固定される。

それと同時に、ライダーの文字も浮かび上がった。

 

 

『ライダータイム!』

 

『仮面ライダージオウ!』

 

 

そんな音声と共に、俺の身体は生身の状態から【ジオウ】へと変わってゆく。

 

「…ふむ、多少窮屈な感じだが、悪くないな」

「…………えっ、え…えぇ~……」

 

呆気を通り越している彼女を横目に、俺は懐かしさを堪能しながら眼前のアナザービルドを睨んだ。

 

初めてジオウへの変身を果たした、昔のことを思い浮かべながら。




変身シーンを文字で表現すんのむっっず!
おかげで話数を重ねる度に語彙力削られてってるような……まぁいいか()

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。