東方逢魔暦   作:Orb

8 / 22
いつまで序章なのかって?
………まだまだ続くんだなぁこれが。
せめて、"アレ"を出すまではこの章を抜け出せんのですよ


博麗 霊夢

「はい。粗茶ですが」

 

神社の居間に通され、寛いでいた俺の前に博麗が緑茶らしきものを出してきた。

 

「ふむ、ありがとう」

「……ほんっと偉そうなんだから…」

 

博麗が何かブツブツと言っていたが、聞いていないフリをしておこう。これも魔王故、仕方ないのだ。

 

「…それで、話があるのではなかったか?」

「はぁ…はいはい、そうでしたね。 それじゃあ遠慮なく聞きまくろうじゃないの」

 

・意図的に幻想郷へ来たのか否か。

・害を及ぼすつもりがあるのか否か。

・具体的な目的はあるのか否か。

・その偉そうな態度をどうにかしろ。

 

これらを聞かれたのだが…最後に至ってはタダの文句だな。

 

「まず、意図的に来た…というわけではない。 招待されたのだ」

「招待? 誰によ」

「誰…か。 八雲 紫という名に覚えは?」

 

その名を出した途端、博麗の顔が歪んだ。

うむ、覚えはあるようだが聞きたくなかったようだ。

 

「あー…はい、はいはい。 アイツ…アイツなのね……ッ」

 

…聞きたくない所ではないようだが、紫の奴…何しでかしたんだ?

 

「んんっ! それでな、例のアナザーライダー…先ほど戦ったのはアナザービルドというのだが、それを倒すのと、何故幻想郷に現れるようになったのか、その調査を任されたんだ」

「ふーん…でもなんで? そんくらい、私たちでも出来るじゃない」

「…ふぅ。 先ほども言ったはずだが、幻想郷にいる者たちでは倒せない。これは確定だ。だからこそ、紫も俺に頼んできたんだからな」

 

俺はビルドライドウォッチを取り出し、博麗に見せる。

 

「これには仮面ライダービルドという者の力が入っている。 そしてアナザーライダーはそれに該当する同名のライダーの力で倒さなければ完全には倒しきれないんだ」

「へぇ…こんなちっちゃいのがね…。 じゃあ、最初に瞬殺されたのが?」

「あぁ…本来なら、あのようなやられ方はしないのだがな。 恐らく、幻想郷に来てアナザーライダーたちも独自の進化を果たしたか、何者かが介入したか…その大元を特定し、解決するのが俺の具体的な目的だ。これで3つは答えたぞ」

「……嘘は言ってなさそうね。 勘だけど、私の勘ってよく当たるのよ」

 

ちゃぶ台に肘をつき、博麗はため息を吐いた。

どうやら納得してくれたようだ。

 

「……そういや、アンタ寝床あんの?」

「寝床か…いや、ないな」

「はぁぁ…なるほど、思惑通りってことね」

 

???

一人だけ勝手に理解されても困るのだが…。

 

「アンタと私、こうやって喋ることまで彼女は分かってたってことよ。 つまり、アンタの衣食住は私に全部任されてるってこと」

「分かるのか?」

「十何年の付き合いだしね…アイツの考えそうな事よ」

 

幼馴染…というより、腐れ縁というものだろうか。

……羨ましいな。そのような相手がいるなんて。

 

「それで、俺はここにいてもいいのか?」

「まぁ、いいわよ。 貧乏だから文句は言わないでね」

「その辺は構わない。 多少なりともこちらで稼ぐつもりだ」

 

出来る仕事があるかは分からないがな。

 

「……あと、博麗じゃなくて霊夢、ね。 名字で呼ばれるのはムズムズすんのよ」

「ふむ…分かった、霊夢」

 

これを絆の芽生えというのだろうか。

少なくとも、今の霊夢や俺は、相手を疑うような目などしていなかった。




魔王が出来そうな仕事って……()

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。