戦姫絶唱シンフォギア 〜紅蓮を纏いし装者〜   作:saint shine

108 / 258
102話

俺が神社に着くとミカの姿がいつもと違った

 

「お!来たぞ!来たぞ!当たりが来たぞ!ん?あのじゃりんこ共は一緒じゃないのか?」

 

「悪いな彼奴らは大事な用事の最中だ」

 

「ま、私はお前を焚きつければそれで良かったぞ」

 

やっぱり俺を焚きつける為にやってたのか

 

「今回はお前を潰すつもりで行くから覚悟するんだぞ!」

 

ミカがそう言って攻め込んで来る

 

「そう焦んなよ、せっかちな奴は損するだけだぞ!」

 

《紅炎華》

 

「そりゃ!こんなもんか?」

 

腕から生成したクリスタルを回転させて攻撃を防ぎながらそう言うミカに俺も追撃をする

 

「何のまだまだ始まったばかりだぞ」

 

《紅蓮の銃口》

 

「そりゃー!」

 

俺の攻撃に対しミカは自分の腕から炎を出して対抗する

 

「くっ!」

 

「こんなもんか?こっちはもっと出力を上げれるぞ!」

 

そう言ってミカは炎の出力を上げる

 

「湊一気に出力上げて!」

 

「調!わかった!」

 

《α式 百輪廻》

 

調がミカを攻撃して炎の出力が弱まった所で一気に出力を上げて押す

 

「おっと、流石にちょっと危なかったぞ」

 

「チッ!避けたか」

 

「湊支援に来たデス」

 

「遅れてごめん、でももう大丈夫」

 

此奴らが一緒に来たって事は本当に大丈夫なんだろうな

 

「お!じゃりんこ共も来たのか?また面白くなるぞ!」

 

「調は俺の合図があるまで支援、切歌は俺と積極的に攻めるぞ」

 

「「了解(デス)」」

 

調を支援に回させ俺と切歌でミカの攻撃を迎え撃つ

 

「それ!それ!それー!」

 

「そんな攻撃効くもんかデス」

 

ミカの飛ばすクリスタルを切歌がなぎ払う

 

「はあ!」

 

俺は炎をムチのように伸ばしミカに巻き付ける

 

「こんなんじゃ私の動きは止められないぞ!」

 

「一瞬でも止まれば上出来だ、切歌!」

 

「ナイスデス湊!」

 

《切・呪リeッTぉ》

 

切歌がアームドギアの刃を3つに分裂させブーメランの様にしてミカに飛ばす

 

「んー!はあ!」

 

ミカは力尽くで拘束して居たムチをちぎり切歌の攻撃をかわす

 

「外したデスか」

 

「そう簡単には終わらせられないのは分かってたが此処までとはな」

 

「もう手数が尽きたのか「私も居る」勿論忘れてないぞ!」

 

ミカはそう言って調に向かって炎を放つ

 

「調!こっちだ!」

 

「うん!」

 

《β式 獄糸乱舞》

 

調はヨーヨーの糸を俺が伸ばした炎のムチに絡め糸を縮めて攻撃をかわす

 

「ありがとう」

 

「気にすんな、そろそろ仕上げるぞ!」

 

「「了解(デス)」」

 

俺は切歌と調と別行動をして単独でミカに攻撃を仕掛ける

 

「闇雲に逃げてたらじり貧だぞ」

 

(闇雲に逃げてる訳じゃないけどな)

 

あれから少し経ち神社の周りにはミカの作り出した巨大なクリスタルが数本立って居る

 

「追い詰めたぞ」

 

「追い詰められたのはお前デス!」

 

ミカの作り出したクリスタルを蹴って現れた切歌は両肩から放つロープでミカを絡めとり、地面に固定し同時に切歌のアンカーを調のギアと接続する

 

「まさかこれを狙って!」

 

「今更気づいても遅いんだよ!」

 

俺はミカの作り出したクリスタルの上に乗る

 

「「これで終わり(デス)!」」

 

《禁殺邪輪 Zあ破刃エクLィプssSS》

 

「こっちの気も知らねえで」

 

「偶には指示に従ったらどうだ?」

 

無事ミカを倒した後切歌と調がおっさんとクリスから注意を受けている

 

「ずるいデスよ、湊だけ」

 

「同感」

 

切歌と調が説教を受けて居るのに俺が注意を受けない理由それは

 

「湊君にはこちらから対処に当たる様に指示を出したからな」

 

「そう言うこった」

 

俺がおっさんの指示に従って対処に当たったからだ

 

「独断が過ぎました」

 

「これからは気をつけるデス」

 

切歌と調がそう言うとおっさんとクリスは驚いた顔をする

 

「珍しくしおらしいな」

 

「私達が背伸びしないで出来るのは受け止めて受け入れる事」

 

「だからごめんなさいデス」

 

そう言って2人で頭を下げる

 

「ま、それがわかっただけでも進歩なんじゃないのか?」

 

「そうだな、今回の件だが君にも言える事だ。それは理解して居るな湊君」

 

「ぼちぼちだな。帰るぞ切歌、調」

 

「「うん(はいデス)」」

 

切歌と調はもう一度2人に頭を下げて走って俺の後を追って来た




感想や評価お願いします
誤字や脱字の報告もあると幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。