戦姫絶唱シンフォギア 〜紅蓮を纏いし装者〜   作:saint shine

118 / 258
112話

「あの…もう寝ましたか?」

 

「起きてるが何だ?」

 

夜切歌達も一緒に寝ると言ったがクリスに別室に連れて行かされた。まあ俺としては嬉しかったけどな、だがエルフナインが話したい事があるらしく俺はエルフナインと2人リビングで寝る事になった

 

「その…湊さんは錬金術が使えるんですか?」

 

「何だよ急に、使えねぇよ」

 

「そうですか…湊さん錬金術はどの様にして使って居るのか知って居ますか?」

 

エルフナインの質問に対して少し考える

 

「そう言や知らないな」

 

「錬金術は記憶を燃やす事によって使う事が出来ます。湊さん、思い出せない記憶などがありませんか?」

 

思い出せない記憶か…

 

「そう言や、まだ子供だったからなのかも知んないけど俺親の顔ってよく覚えてないんだよな」

 

「そうですか…何かに消去された。そんな感じゃないですか?」

 

「言われてみればそうかもな、なんかモヤがかかった感じで」

 

俺がそう言うとエルフナインは頷く

 

「間違いない様ですね。湊さん、貴方は錬金術が使えます」

 

「偶然だろ」

 

そもそも錬金術が使えるなら何故その記憶が俺には無い

 

「そうかも知れません、ですが試してみる価値はあると思うんです」

 

そう言ってエルフナインは立ち上がる

 

「うっ」

 

「お前何やってんだよ!?」

 

立ち上がったエルフナインは針を自分の指で刺す

 

「湊さん、願ってみて下さい。僕の傷が癒える様にと」

 

「わかったから一先ず絆創膏貼れ!」

 

俺は急いで絆創膏を探してエルフナインに貼る

 

「全く、もう少しマシなやり方は無いのかよ」

 

そう言った俺はエルフナインの傷が癒える様にと願った

 

「大丈夫です」

 

「そうか、って全然大丈夫じゃねぇだろ!燃えてるじゃねえか!」

 

「はい、ですが熱くはありません」

 

「は?熱く無い?」

 

俺は半信半疑でエルフナインの指の炎に触れたが確かに熱くなかった

 

「一体どうなってんだよ」

 

炎が消えるとエルフナインの指の傷が消えて居た

 

「今のでお分かり頂けましたね、貴方は錬金術が使えます。非常に珍しい治癒の錬金術を」

 

「治癒の錬金術」

 

「はい、治癒の錬金術は使える人は殆ど居無い錬金術です。今回の様に軽い怪我だけであれば少しの記憶でなんとかなるでしょう。ですが貴方は両親の顔が分からなくなって居ます。何か大きな方に力を使ったのでは?」

 

大きな事…身に覚えがないと言えば嘘になる

 

「今から話す事は他言無用で頼む」

 

「はい」

 

「今から7年前、俺はイギリスのとある武装組織がシュルシャガナを所持して居る事を知ってシュルシャガナの所有権を譲渡して貰う為にイギリスのその武装組織に向かったんだ」

 

話している内に俺はイギリスでの事を思い出して来た

 

「英国のその武装組織はシンフォギアを新たな軍事兵器として活用しようとして居たんだ」

 

「そんな、シンフォギアを軍事兵器に…」

 

俺の言葉を聞いてエルフナインは驚く

 

「ああ、そこにのは当時の俺と同年代の奴や切歌達と同年代の奴、下手すると俺や切歌達よりも年下の奴も居た。そして、そこではコスト削減の為食事は1日1回。それに加えて指示を聞かない奴は痛めつけられるなんて事が普通の場所だったんだよ」

 

あそこは地獄だ、毎日のように痛めつけられ泣き叫ぶ声、空腹で泣き叫ぶ声が辺り一体から聞こえて居た

 

「知りませんでした。調さんのシュルシャガナを所持する迄にそんな経由があったなんて」

 

「あの時は1番やばかったな、その武装組織はもう壊滅したがな」

 

そう言うとエルフナインは俺に近づいて来る

 

「ずみまぜん、ぼぐぞんなごどがあっだなんでじらなぐで」

 

エルフナインが泣きながら言う

 

「なんでお前が泣いてんだよ。それにさっきも言っただろ、その武装組織は壊滅したって」

 

「だっで、だっで!」

 

俺がそう言うがエルフナインは未だに泣いたまま俺に抱き付いている

 

「もう泣かなくて良い、だから寝ろエルフナイン」

 

「はい…」

 

俺がそう言って撫でるとエルフナインは安心したかの様に眠りに付いた




感想や評価お願いします
誤字や脱字の報告もあると幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。