戦姫絶唱シンフォギア 〜紅蓮を纏いし装者〜   作:saint shine

258 / 258
252話

「ただいまデ〜ス」

 

俺と葉月で晩飯を作っていると切歌が帰って来た

 

「切歌お姉ちゃんお帰り」

 

「帰ったか切歌、調はどうした?」

 

「まだちょっと寄るところがあるらしいデスだから先に帰って来たデスよ。今日の夕飯は何デスか?」

 

切歌はそう言ってリビングに向かう

 

「お〜!!御馳走デス!!今日は何か特別な日デスか?」

 

「切歌お姉ちゃん覚えてないの?」

 

「デス?」

 

切歌が腑抜けた声でそう言う

 

「今日は何月何日だ?」

 

これで分からなかったら流石にヤバイぞ

 

「えっと…6月15日デス」

 

「その日に何があったか覚えてない?」

 

「う〜ん…何かあったデスかね?」

 

そう言って切歌は思考を巡らせるこれを無自覚でやってんだからな

 

「…お父さんどうしてこんな人と…」

 

「…言うな葉月、俺も見てられない…」

 

俺と葉月は切歌に聞こえない声でそう言ってため息を吐く

 

「ただいま!!」

 

「帰ったか調、それ買ってて遅くなったのか」

 

帰って来た調はケーキを持って居た。調は今日の事覚えてたか

 

「どうしたの切ちゃん?」

 

調が未だに考え込んでる切歌にそう聞く

 

「あ、お帰りデス調実は今日何か特別な日らしいんデスけどそれが何か思い出せないんデスよ」

 

「切ちゃん…」

 

切歌の言葉を聞いて調も呆れる

 

「切ちゃんそれが思い出せないならこの御馳走は食べられないよ?」

 

「何デスと!?そっそれは困るデス!」

 

俺もなんとか言ってやりたいが

 

「晩飯にするか葉月、調」

 

「「うん」」

 

「湊!?」

 

こればかりは忘れてた此奴が悪いから何も出来ない

 

「凄い御馳走食べれない切ちゃんが可愛そうなくらい」

 

「そう思うなら食べさせて欲しいデスよ」

 

「思い出したらね」

 

「む〜」

 

調が帰って来てから10分近く経った切歌は未だに思い出せないで居る

 

「葉月ちゃんからも何か言って欲しいデスよ」

 

「いや、忘れてる切歌お姉ちゃんが悪いんだから」

 

葉月も今回の事は許せないらしい

 

「全然思い出せないデ〜ス」

 

「はぁ、もう良いとっとと食え」

 

「ありがとうデス!!」

 

そう言って切歌は調の隣に座る

 

「切ちゃん…結婚記念日が何月何日か覚えてる?」

 

「結婚記念日デスか……は!」

 

如何やら今になって思い出したらしい

 

「そうデス!結婚記念日デスよ!!」

 

「はぁ、今思い出したんだ切歌お姉ちゃん…」

 

切歌の言葉に葉月もため息を吐いてそう言う

 

「えっと…」

 

「忘れてた切ちゃんは放って置いて、はい湊」

 

「んじゃ俺からも」

 

「ありがとう湊」

 

「俺の方こそありがとう調」

 

そう言って互いにプレゼントを開ける

 

「腕時計か…大事に使わして貰う」

 

「私も大切にする」

 

調はそう言って俺のプレゼントの中身のネックレスを暫く見つめた後箱の中に仕舞う

 

「ほれ葉月、何処ぞのバカに渡す予定だったんだがお前が使って良いぞ」

 

「ありがとうお父さん、切歌お姉ちゃんは本当に反省した方が良いと思うよ」

 

葉月はそう言うと自分の部屋に向かって行った

 

「本当にごめんデス湊…」

 

「湊、切ちゃんも反省してるみたいだしそろそろ良いんじゃない?」

 

「そうだな、ほれ」

 

俺は本当の切歌用のプレゼントを目の前に置く

 

「これって…」

 

「次やったら湊を私だけの物にするからね切ちゃん」

 

「うっ、了解デス」

 

「たくお前は、まあ正直言って俺も昨日思い出したんだがな…」

 

「湊も酷い、私はずっと覚えてたのに」

 

そうは言うが誕生日なら毎年ずっとやるから覚えてるが結婚記念日は去年始めたばっかだからあんま意識無いんだよな。去年とか俺と切歌が2人して忘れてて調に2時間近く説教されたし

 

「まあ、これからも宜しくって事で」

 

「うん、宜しくね湊…切ちゃん」

 

「宜しくデス湊…調」

 

これから先何があったとしても3人居ればなんとかなるだろとそう思いながら俺は2人にそう言った




感想や評価お願いします
誤字や脱字の報告もあると幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。