戦姫絶唱シンフォギア 〜紅蓮を纏いし装者〜   作:saint shine

5 / 258
切歌ちゃん誕生日おめでとう!
今回は切歌との話がメインです


暁切歌誕生日祭

〜切歌side〜

 

「ん…ふぁ〜、よく寝たデ〜ス」

 

私はそう言って伸びをする。今日は私の誕生日、私は調と違って早く起きる自信が殆どないから昨日は私だけ湊の家に泊めてもらった

 

「湊おはようデス!」

 

「起きたか切歌、もう直ぐ朝食が出来るから座って待ってろ」

 

「今日の朝ごはんは何デスか?」

 

私は椅子に座ってから湊にそう聞く

 

「ベーコンと卵だ。パンとご飯どっちにする?」

 

「う〜ん、悩み所デスね。それじゃあご飯にするデス」

 

「了解」

 

湊はそう言って私の分のご飯をよそう

 

〜切歌side out〜

 

「それじゃあ出発デス!」

 

「ああ、行くか」

 

切歌が朝食を食べ終え数分後、俺と切歌はマンションを出発した

 

「何処に行くデスかね」

 

「そうだな…」

 

切歌の事だ調の時の様な事はまずあり得ないだろう。何せ何処に行くかも決まってないんだからな

 

「そうデス!湊!前に葉月ちゃんと行った遊園地に連れてって欲しいデス!」

 

「遊園地に?別に良いがあの時とは違って早めに切り上げる必要があるぞ?」

 

「構わないデスよ!そうと決まれば早速行くデ〜ス!」

 

切歌はそう言って駅に向かって走って行く

 

「遊園地に来るのも久しぶりデス!」

 

「言われてみればお前と2人で来るのは初めてじゃないか?」

 

「そう言えばそうデスね、なんか恥ずかしくなって来たデス」

 

同じ布団で寝る方がよっぽど恥ずかしい気がするのは俺だけだろうか?

 

「あ!コーヒーカップデス!湊!最初はあれに乗るデス!」

 

「わかったからそんな走るな」

 

俺はコーヒーカップに向けて一直線で走って行く切歌を追いかけながらそう言う

 

「いや〜、久しぶりに乗ったデスけど案外楽しいもんデスなぁ」

 

「俺はまた地獄を見たよ」

 

コーヒーカップに乗ったのはまだ良かった、だが昔と同じ様に切歌が思いっきり回して来たのでかなり辛い

 

「大丈夫デスか?」

 

「もう慣れた、次行くか」

 

「次はお化け屋敷デス!」

 

俺は切歌に言われた通りお化け屋敷に入る

 

「結構雰囲気あるデスね…」

 

「そうだな」

 

お化け屋敷に入ってから切歌が俺の手を離さない

 

「俺が思うにノイズの方がよっぽど怖いんだけどな」

 

「ノイズとお化けはまた違った怖さがあるデスよ」

 

「そんなもんか?」

 

「そうデス「お前も地獄につれてってやろうか〜!」デ〜ス!」

 

いきなり出て来たお化けに驚き切歌は手ではなく俺の背中に飛びつく

 

「お前高校生にもなってビビりすぎだろ」

 

「ビッビビッて何か「お前を殺してやる〜」みっ湊彼奴を何とかして欲しいデス!」

 

切歌は震えながら俺にそう言う。結局ビビってるじゃねえか

 

「まっまあまあだったデスね」

 

お化け屋敷を出た切歌はそう言う

 

「終始俺に引っ付いてた奴が何言ってんだか」

 

「さて次にいくデス」

 

切歌はおれの言葉を無視して次のアトラクションにも向かう

 

「調達も待ってんだそろそろ帰るぞ」

 

「待って欲しいデス湊!最後に観覧車に乗るデス!」

 

「本当に最後だからな」

 

俺はそう言って切歌と観覧車に乗る

 

「湊、今日はありがとうデス」

 

観覧車が天辺に到着すると切歌がいきなりお礼を言い出した

 

「何だよ急に」

 

「急でもないデスよ、湊のお陰で今日は凄い楽しかったデス」

 

「楽しかったなら良かったよ。誕生日おめでとう切歌」

 

そう言って俺は切歌に誕生日プレゼントを渡す

 

「ありがとうデス!開けても良いデスか?」

 

「別に良いがあんまり期待すんなよ」

 

俺がそう言うと切歌はプレゼントを開ける

 

「湊付けて欲しいデス」

 

切歌は誕生日プレゼントのネックレスを即座に俺に付けて欲しいと要求して来た

 

「わかった」

 

俺はそう言って切歌にネックレスを付ける

 

「さてそれじゃあ調達も待ってる事デスし帰るデス!」

 

「そうするか」

 

俺と切歌はそう言って調達の待ってるマンションに帰った

 

誕生日おめでとう切歌




感想や評価お願いします
誤字や脱字の報告もあると幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。