戦姫絶唱シンフォギア 〜紅蓮を纏いし装者〜   作:saint shine

51 / 258
45話

翌日、俺は朝早くに鳴る俺の部屋のインターホンの音で起きる。まあ誰かはわかって居るのだが

 

「お久しぶりです湊殿」

 

「お久しぶりですレイネさん」

 

扉を開けると俺が思った通りアリアの専属のメイドレイネさんが居た

 

「湊殿、アリアお嬢様はまだお休みなのですか?」

 

「はい、少し待って居て下さい」

 

俺はそう言ってアリアを呼びに行く

 

「アリアー、レイネさん来たぞ!」

 

「う〜ん、湊様…もうそんな時間なのですね」

 

まだ目が半開きの状態で起き上がったアリアがそう言う

 

「お前、また深夜アニメか?」

 

「いえ、そうではなく単に中々寝付けなかっただけです」

 

流石のアリアも翌日の朝帰るって言う時に深夜アニメは見ない様だ

 

「お待たせしましたレイネさん」

 

「待たせてごめんなさいレイネ」

 

「いえ、湊殿もお嬢様もお気になさらないで下さい」

 

「それでは、湊様3日お世話になりました。切歌さんと調さん、それから葉月ちゃんには楽しかったと一言お伝えして下さい」

 

「わかった、こっちも楽しかった。また来いよアリア」

 

「ええ、もちろんです」

 

アリアはそう言って微笑み乗って来たヘリのある屋上に向けてレイネさんと歩いて行った

 

「ん〜、パパアリアお姉さんは?」

 

アリアの見送りをしてしばらくし朝食を作っていると葉月が起きて来た

 

「アリアなら葉月の寝ている間に家に帰ったよ」

 

「そうなんだ、またねって言いたかった」

 

そう言って葉月は少し寂しそうにする

 

「ならアリアに電話かけるか?」

 

「うん!」

 

俺がそう言ってアリアの番号を開いた状態で携帯を渡すと葉月は頷きアリアに電話をかけた

 

「おはよう湊」

 

「おはようデス湊」

 

俺が朝食を食べ終わった所に切歌と調が来た

 

「おはよう切歌、調「パパ!ありがとう!」終わったかどう致しまして」

 

走って来た葉月から携帯を受け取り葉月の朝食を温める

 

「お前らは何してんだ?」

 

「え?湊の家で朝ご飯食べようかなって思って」

 

それでお前らも椅子に座ってるのか

 

「葉月とは違ってまだ作ってないからちょっと時間かかるがそれでも良いか?」

 

「大丈夫デスよ湊、私と調が急に来たのも悪いデス」

 

「うん、だから待つのはわかってる。むしろ作ってくれるだけ嬉しい」

 

「そうか、ほら葉月お前のは出来たぞ」

 

そう言って葉月に朝食を渡す

 

「ほう言えば「切歌飲み込んでから喋れ」ん…そう言えば今日近くの神社でお祭りがあるそうデスよ」

 

「それはその祭りに行きたいって事で良いのか?」

 

俺がそう聞くと切歌は頷く

 

「それで、浴衣を着たいんデスけど私の浴衣何処にあったか覚えてるデス?」

 

切歌の浴衣か

 

「うーん、、最後に使ったのってもう2、3年も前だろ?ならもう着られないんじゃないか?」

 

「そう言われれば、ん?アリアさんからメールデス」

 

アリアからメール?

 

「何て書いてあるんだ?」

 

「アリアさんも今日のお祭りの事知ってたらしくて私と調、それから湊と葉月ちゃんの浴衣をお店に頼んで置いてくれたみたいデス」

 

彼奴今日祭りがあるって知ってたのか。それに4人分の浴衣ってかなりの値段したんじゃ

 

「それでその浴衣を受け取ってくれって事で良いのか?」

 

「そうみたいデスね、それでデスね湊、朝ご飯が食べ終わったら皆んなで浴衣取りに行かないデス?」

 

切歌は早く浴衣を着てみたいのだろうかそう提案する

 

「まあ早いに越した事はないしな、でもまだ店自体が開いてないだろうし昼過ぎに行った方が良いんじゃないか?」

 

「ならそうするデスか、あ!湊朝ご飯食べさせて貰ったんデスから洗い物は私がするデス」

 

切歌がそう言って洗い物を始めようとする俺を止める

 

「そうか?なら洗濯でも「それは私がする。湊は休んでて」ならお言葉に甘えるか、葉月俺と遊ぶか?」

 

「うん!!」

 

「なら頼んだぞお前ら」

 

「任せるデス!」

 

「終わったら呼びに行くね」

 

俺がそう言うと切歌と調はそう返事をした




感想や評価お願いします
誤字や脱字の報告もあると幸いです
アンケートの方は今日で終了とさせて頂きます

湊の当てた秋の京都旅行に一緒に行くペアを以下から選んで下さい

  • 切歌
  • 調
  • 葉月
  • クリス

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。