戦姫絶唱シンフォギア 〜紅蓮を纏いし装者〜   作:saint shine

81 / 258
75話

「退屈デース!!」

 

「病院食は…味が薄い」

 

「……」

 

検査入院の為に病院に来ている切歌と調がそう言う中俺はキャロルとの戦闘での事を考えていた

 

(強かった…手も足も出なかった。今回は向こうが引いてくれたから良かったが次は本気で向かって来るだろう、その時俺は2人を皆んなを守れるのか)

 

「み…湊!!」

 

「何だ切歌?」

 

「ご飯食べないデスか?」

 

切歌は全く手を付けて居ない俺の食事を指差してそう聞く

 

「ああ、食欲無くてな」

 

「そう言って前の出撃から何も食べてないよね?何かあったの?」

 

「何でもない…少し食べるか」

 

これ以上心配させるのも嫌なので俺はお盆の上にある病院食を食べた

 

〜切歌side〜

 

「よく寝てるデスね調」

 

「うん」

 

私と調は病院のベットで寝ている湊を見てそう言う

 

「この前の出撃の後から変だよね湊」

 

「そうデスね、夜も病院を抜け出してるみたいデスし」

 

湊は夜病院を抜け出して何処かに出かけて朝方に帰って来ている

 

「どこ行ってるんだろ?」

 

「そうデスね…そうデス!今晩湊を尾行して何処に行ってるか突き止めるデス!」

 

「私達が湊に気づかれない様に尾行出来るかな?」

 

そう言われると自信なくしちゃうデスね

 

「まあ気づかれたらその時はその時デスよ、今は私達がどれだけ心配してるかそこで寝てる幸せ者に分からせるのが先だと私は思うデス」

 

私はそう言って立ち上がる

 

「そうだね切ちゃん」

 

調も立ち上がり2人で湊の寝ているベットに入り抱きつく

 

「暖かいデスね」

 

「うん、湊がそばに居るってちゃんと実感できる」

 

そうして居るうちに私達にも眠気が来てそのまま寝る事にした

 

〜切歌side out〜

 

「ん〜!昼寝なんて結構久々にしたな…それで何で此奴らは俺のベットに居るんだ?」

 

俺が起きると右隣で切歌が、左隣で調が寝ていた。そして俺が寝た時は確かに此奴らは自分のベットに居たのを確認して居るので俺が寝た後に2人が俺のベットに入って来たんだろう

 

「湊様よろしいでしょうか?」

 

アリアがノックをした後扉越しでそう言う

 

「良いぞアリア」

 

「失礼します、すみませんもしかして起こしてしまいましたか?」

 

俺の隣で寝ている切歌と調を見て寝ていた俺を起こしてしまったのでは無いかと心配になったアリアがそう聞いてくる

 

「少し前から起きてたから大丈夫だ。それでどうかしたのか?」

 

「いえ、病院では退屈なのではと思い私一押しのアニメを持って来ました。良ければ是非見て下さい。余り長居をしてもいけませんしわたくしは失礼します」

 

アリアはそう言って数種類のアニメのDVDを置いて病室を出た

 

「まあ暇だし見てみるか」

 

俺はノートパソコンでアリアが置いて行ったアニメのDVD鑑賞を始めた




感想や評価お願いします
誤字や脱字の報告もあると幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。