戦姫絶唱シンフォギア 〜紅蓮を纏いし装者〜   作:saint shine

99 / 258
93話

「はぁ、彼奴に期待した俺がバカだった。ナイン!アリア!俺達だけで特訓始めるぞ!」

 

全員が海から出ていよいよ特訓かと思って居るとビーチバレーを始めた。流石に耐えきれなくなりナインとアリアの2人を呼び膝の上で寝ているステラを起こし4人だけで特訓を始める事にした

 

「特訓って何すんだ?」

 

「そうだな…いつも通り模擬戦で良いんじゃないか?」

 

「そうね、お昼も近いし負けたら昼食の買い出しかしらね」

 

「そうですね」

 

特訓の内容も決まったので一先ず模擬戦の出来る森の中に移動する

 

「それで湊だけが使えるイグナイトモジュールだけど」

 

そうイグナイトモジュールを使えたのは俺と響、風鳴にクリスの4人だけだ。

 

「俺とお前ら3人での模擬戦にすれば良いだろ?俺も試しておきたい事があるしな」

 

「それではそうしましょうか」

 

〜Oath of moment gungnir tron〜

 

〜Hellfire chamael tron〜

 

〜Crimson Glacier Fenrir tron〜

 

〜Màquina guanyadora vent aerial tron〜

 

模擬戦のルールも決まった所で全員が聖詠をしシンフォギアを纏う

 

「イグナイトモジュール、抜剣」

 

詠唱をして直ぐに俺はイグナイトモードを起動させる

 

「いつ見ても真っ黒なシンフォギアになるんだな」

 

「暴走の時ってシンフォギアの全体が真っ黒になってるじゃない?だから暴走を制御したイグナイトモジュールの色が黒いって私は考えてるんだけど」

 

まあそれが妥当だろうな

 

「それでリーダーが試しておきたい事って何なんだ?」

 

「まあ見てろよ、おっ!本当に出来た」

 

「成る程ね、貴方が試しておきたい事ってそれなのね」

 

俺が試しておきたかった事それはイグナイトモードになった時浮遊して居る小型銃のうちの4つがカマエルの背中に引っ付いて居るのでもしかしたら飛べるんじゃないかと思ったのでそれを試したかった

 

「まさかイグナイトモードになった事で飛行機能が搭載されるなんてな」

 

「ですが、これなら今まで苦戦して居た飛行能力を持ったノイズやアルカノイズへの対応が今まで以上に楽になりますね」

 

確かに今まで飛べなくて飛行が可能なノイズやアルカノイズに結構苦戦してたからな

 

「ま、大きな収穫はあったな」

 

「そうね、それじゃあ始めましょうか」

 

イグナイトモードの俺と通常モードのステラ達(現在のClover's)の模擬戦を始めた

 

「反則よその機能」

 

「ノイズよりやり辛いぜ、リーダー」

 

「そうですね」

 

結果ステラ達が惨敗した。まあイグナイトモードと通常モードじゃ力の差があり過ぎたって言うのも問題の1つなんだろうが1番厄介だったのが上空からの遠距離攻撃と自分達の中にナインの重力球以外に遠距離攻撃が出来ないからだろう彼奴らの攻撃殆ど来なかったし

 

「んじゃお前ら昼飯頼んだぞ」

 

「「「はーい」」」

 

約束通り負けたナイン達には昼飯をコンビニに買いに行って貰った

 

「あ!やっと見つけた!」

 

模擬戦が終わり森から出ると響達も休んでいた

 

「どうかしたのか?」

 

「どうかしたのかじゃねぇだろ、お前らが急に居なくなって全員で探してたってのによ」

 

そう言や誰にも森に入る事言ってなかったな

 

「それは悪かったな、森の中でちょっと模擬戦してた」

 

「模擬戦か、誰が勝ったんだ?」

 

風鳴がそう聞くとステラ達が一斉に俺を指さした

 

「ま、イグナイトモードの力の差と上空からの遠距離攻撃だろうな」

 

「上空?カマエルは飛行機能が搭載されて居たのか?」

 

「ああ、通常モードの時に浮遊する小型銃使ってただろ?そのうちの4つがカマエルの背中に引っ付いた事によって飛行機能が搭載されたらしい」

 

「そうか…雪音弟、今後上空のノイズやアルカノイズは任せる事が多くなると思うが構わないだろうか?」

 

「ああ、俺もそのつもりだ」

 

俺は風鳴にそう言ってパラソルの下に向かう

 

「あの、お隣よろしいでしょうか?」

 

「ん?別に良いぞエルフナイン」

 

俺がそう言うとエルフナインは俺の隣に座る

 

「あの、湊さんはこの特訓どう思いますか?」

 

「ま、正直言って遊んでるだけにしか見えないな、でも響とクリス、それと風鳴には多少なりとも必要かもな」

 

「そうですね、確かに響さん達には少し休息が必要かもしれませんね」

 

エルフナインはそう言って響達の方を見ていた




感想や評価お願いします
誤字や脱字の報告もあると幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。