最高最善の魔王を目指すRTA   作:ぴんころ

7 / 24
Part7

 世界の破壊者が出てこなかったら即リセットなRTA、はーじまーるよー。

 

 なんて口にしたのはいいのですが、今回はまさかの平成ジェネレーションズForeverが始まりました。サクッと終わらせます。テレビ版ではそろそろネタバレOPが始まる頃合いなので仕方ないといえば仕方ないのですがね。これは良イベントです。一気にW、クウガのウォッチをもらうとしましょう。できることなら電王のウォッチももらいたいところなのですが、電王イベントはそれ以外の全てのライドウォッチが手に入っていないと発生しません。諦めて二つもらうだけで我慢しておきましょう。

 ちなみに、今回のイベントは映画版だとスーパータイムジャッカーことティードくんがアナザーデンライナーを破壊されて笑っているシーンからスタートしているのですが、今回に関してはそこに至るまでの経緯を全カットしてそこから繋げてプレイすることで、2000年から戻ってきた我が魔王を操作することになり、自動的に我が魔王の元にWのウォッチ、そして未だに使ってはいませんがゲイツくんの元にクウガのウォッチが手に入っていることになります。

 

 なのであとは、逢魔降臨暦を破いていろんな平成ライダーを出しましょう。え? それは”Over Quartzer”でやるんじゃないのか? ですか。あっはっは、別にそちらのルートに入らない以上、どこで破いても話は同じです。どうせなら短縮のために本来はこの場に推参しなかった平成ライダー達も出しましょう。ええ、問題なんてないです。このイベントで『逢魔降臨暦を破壊する』という行動は想定されていないのか、それともバグ技なのか、あるいは予備があるのか、次の章では元に戻っていますから。

 

 というわけで我が魔王のタイムマジーンがティードによって撃墜されたところからスタートです。運良く、助けに来てくれた電王にアナザー電王を撃破してもらって、そのまま壊れていないアナザー電王のウォッチを再起動。ティードくんのところに潜り込んでもらって、アナザークウガになる前にサクッと背中から刺してもらって映画イベントは終了です。この時間軸にいる我が魔王は桐生戦兎と出会ったりしますが、そこは映画イベントの始まりが爆散するアナザーデンライナーだという事実から、二回目以降はスキップしてつなげるのが通常です。RTAでもスキップできるんだからしないはずがないんですよねぇ。二十人のライダーが解き放つ連続ライダーキックを見たい人は、自分で買ってプレイしよう。

 

 ちなみに、継承するよりも先にアナザー電王に刺し殺されたためにこの時点でまだクウガアーマーは継承を終えていません。響鬼イベントの際にウォッチを使用することを忘れないようにしましょう(一敗)。

 

 というわけで、さらっと終わった敵キャラ自滅の良イベント

。そのあとに今度こそ世界の破壊者ディケイドがやって来るはずです。まずは我が魔王のお言葉でゴーストライドウォッチとドライブライドウォッチの出所を確認しましょう。我が魔王から盗んだという衝撃的な事実が明らかになります。

 それが終わるとウォズとかいうクソザコ裏切り者がタイムジャッカーのアジトに現れて、門矢士を呼んでくれます。彼が出現するのがテレビ版エンドに向かうための条件なので、出現するまでリセットです。

 

 出現を確認したら、我が魔王に操作が戻ります。その頃の我が魔王は少し休むために一人で公園に来ていました。そしたら、我が魔王の目の前でアナザーライダーの事件が発生します。まるで運命に導かれるようにして惹かれあった我が魔王とアナザーゴースト。ここで決着をつけることは不可能……どころか戦闘の際には一度たりとて攻撃が当たりません。しょうがないので時間になるまで攻撃を避け続けましょう。

 

 時間です。そうするとアナザーゴーストは消滅して、仮面ライダーゴーストこと天空寺タケルに捕まってしまいますので、彼らに連れられていくとしましょう。

 それにしても、初めて出会った相手をいきなり縄で縛って無理矢理連れ帰って『お前もあいつと繋がってるんだろ! 吐け!』なんて、誘拐と恐喝の現行犯で捕まりそうな気がします。ここはタケル殿と繋がりのある泊進之介巡査を連れて来てしょっ引いてもらいたい……と言いたいところですが、先にドライブのイベントで繋がりを作っておかないとそれは無理です。ちなみにそれをすると、”Over Quartzer”ルートに確定してしまい、さらには隣の牢屋に入れられているのがタケル殿になってしまいます。今回はテレビ版なのでできません。

 

 連れてこられたところで、我が魔王に状況を説明してくれる不可思議研究所の皆さん。三人目の仮面ライダーの存在を教えてくれます。……金色が基本フォームの仮面ライダー、一体どこのアギトにカメンライドした破壊者なんだ。

 そのタイミングで携帯に着信、ゲイツくんたちからアナザーゴーストが暴れているということを聞きます。他の人たちもそれで我が魔王が犯人の仲間ではないということを理解してくれました。が、代わりに王様になりたいやばい奴と判断されてそのまま放置です。

 なので、今回はゲイツくんを動かします。我が魔王の代役をしっかりと果たしてもらいましょう。

 

 

 きえええええええっっっっっっ(ウォズ、迫真の叫び。特に意味はない)!!!!

 

 

 我が魔王を動かすことができないストレスを叫んで発散しています。殺意をチャージして、ゲイツくんに確実に殺してもらいましょう。初手ゴーストアーマーからのオメガタイムバーストです。そうすると変身者が死んでくれるので、ゲイツくんに殺人の容疑がかかります。

 そこでようやく今RTAでの初登場となるウールくん。彼から、ウォッチが動いていないとアナザーゴーストが死んでしまうということを聞きましょう。聞いたところで現実は何も変わりません。既に死んでいる兄のために、未来で色々とやってしまうとはいえ未だ無実の人間を殺させるわけにはいきませんからね。しっかりと殺しに行きましょう。

 

 

 ──通りすがりの仮面ライダーだ。

 

 

 はい、追いかけて来たら現れたのは通りすがりのマゼンダです。彼と戦うことになりますが、今回は負けイベントなので如何にしてロスを縮めて殺されるかだけ考えておきましょう。

 最初の戦闘となる今回、相手はアギトなので速さで勝負しても意味がありません。なので、使うアーマーはファイズかドライブ。どちらの方がロスが少ないかについては一切検証をしていませんが、ゲイツくんだからしょうがないね。速さで挑んで見切られてボコられましょう。

 二、三回直線ダッシュを繰り返せば、突撃と同時に吹っ飛ばされるようになります。アギトに吹き飛ばされれば、そのまま……

 

 

 ──ファイナルアタックライド

 

 

 あ、終わりましたね。アギトのライダーキックでゲイツくんの体力は一瞬でゼロになりました。所詮は我が魔王に刃向かう程度の愚か者。まあ、これが妥当といったところでしょう。

 ゲイツくんが敗れた後、天空寺タケルによって天空寺にまで連れてこられました。アギトが邪魔をしたという事実と次の事件現場がどこになるのかの情報を共有したところで一緒に行動を開始します。

 

 はい、到着しました。我が魔王とゲイツくんの二人でアナザーゴースト戦です。ゲイツくんから借りたゴーストライドウォッチを使って変身すれば、対アナザーゴースト戦は問題なく進むのですが……。

 

 

 ──あれって……

 

 

 ……おや? タケル殿の様子が……?

 

 懐からゴーストライドウォッチを取り出しています。我が魔王の使ったウォッチと同一のものだということに気がついた様子。……これは、ちょっとまずいような?

 

 

 ──『ゴースト』!

 

 

 おっとぉ!? タケル殿! やめるのです! ここでそのようなことをされてはチャートが崩れてしまいますぞ!

 

 ……はっ! なんだか今変なものが混じったような気がしましたが、おそらくは気のせいです。どうしましょうか。天空寺タケルが、ゲイツくんに貸そうと思ったのかゴーストライドウォッチを使用してしまいました。記憶を取り戻し、ゴーストドライバーまで戻っています。……これは、リセット案件かもしれません。

 

 

 ──変身!

 

 ──カイガン! オレ!

 

 ──レッツゴー! 覚悟! ゴ・ゴ・ゴ! ゴースト!

 

 ──お前たちとやるならこいつの方が良さそうだ。

 

 ──カメンライド、ゴースト!

 

 

 ああ〜もうめちゃくちゃです。

 

 今回のリセット部分は、ディケイドウォッチを手に入れられないことが確定した瞬間です。まだ挽回は効くと思いますが、さすがにちょっと厳しくなってきました。こうなったら、ちょっとした裏技です。操作対象を我が魔王とゲイツくんからディケイドに変更します。ディケイドは敵ではないので操作することが可能であり、我が魔王とゴーストを同時に相手取っても負けません。

 仮面ライダーゴースト、仮面ライダージオウゴーストアーマー、アナザーゴースト、仮面ライダーディケイドゴースト、仮面ライダーゲイツ。これだけのゴーストが……おや、一名だけゴーストではないですね、まあ仕方ないことではありますが。

 ゴーストにカメンライドした破壊者を使用して、我が魔王とゴーストを同時に撃破します。これによって、フリーになったアナザーゴーストがぶっ飛ばされて変身解除された我が魔王から魂を抜いてくれるので、それによってゴーストの継承はつつがなく行えるようになったはずです。ついでにタケル殿も再度忘れてしまいました。

 

 ……大丈夫、落ち着け私。まだ慌てる時間じゃない。でもここからリセットするような羽目になったら、そっちの方が辛い……今のうちにリセットするべきか……? いや、でもせっかくリカバリーしたんだから……。

 いえ、ここはもう我が魔王の言葉に従ってなんかいける気がしたことにしておきましょう。そうすれば大体どうにかなる気がします。

 

 我が魔王を自主的に助けに行ったゲイツくんが敗れるなどというどうでもいい事柄はショートカットです。ゲイツくんが敗北してくるだけですからね。問題は、そのイベントの後のアイテム欄にディケイドウォッチが入っているかどうかです。急いで確認しましょう。

 

 ………………

 

 …………

 

 ……はい。

 

 入っていました。これで問題なく先に進めます。ちょっとだけホッとしました。ただ、ここからは正直リセットポイントも、そもそもガバをするようなところもない、見所さんが全く存在しない虚しい箇所となります。なので、1分ごとに倍速して行って最大20倍速にまであげて、戦闘にたどり着こうと思います。

 

 ………………

 

 (ウォズ、面倒なので逢魔降臨暦でチャート確認中)

 

 ………………

 

 (ウォズ、疲れからかチャートによだれを垂らしながら寝る)

 

 あ、我が魔王とタケル殿が過去、アナザーゴースト誕生前にアナザーゴーストの変身者を助けましたね。これで我が魔王が元の肉体に戻るのですが、直後に生きているあの人物がアナザーゴーストにさせられたので、結局また肉体から離れてしまいます。

 おっと、タケル殿が眼魔に囲まれてしまいましたね。こういう場合は……

 

 

 ──フッ! ハッ! タケル! どうして変身しない!?

 

 

 来ましたね。マコト兄ちゃん殿です。結構な頻度で生えてくる彼は、このRTAでは結構重要な役柄です。彼の出現によってタケル殿が死にかけるよりも先にゴーストだったことを再度思い出しました。それにより、死にかけの状態でゴーストに変身して一撃でももらえば即死になる状態での戦闘ではなく通常タケル殿を操作しての戦闘です。これで負けたらRTA走者を名乗れません。蹂躙しましょう。

 

 勝利したなら、後はタケル殿が元の時代に戻り不知火で魂だけの状態の我が魔王を見える状態にしてくれますので、2015年に向かいましょう。後はアナザーゴーストを倒すだけです。

 おっと、我が魔王とゲイツくんの道を塞ぐようにしてタイムジャッカーが現れました。倒しましょう。エグゼイド、ゲンムのコンビネーションからのクローズビルドでのダブルライダーキックによるフィニッシュです。この辺りのタイムマジーン戦の難易度は低いので安心ですね。

 

 さて、過去に来た以上、やることは一つだけです。ディケイドアーマーになってグレイトフルになりましょう。それでゴーストを撃破すれば、今Partだけで知らぬ間にW、それとディケイドとゴーストを受け継いだことになります。

 

 あ り が と う テ ィ ー ド く ん。

 

 さ、後は終わらせるとしましょう。ディケイドウォッチをゲイツくんから受け取って、ビルドフォームにはならずにゴーストフォームになっての平成ライダーズアルティメットブレークです。撃破したら、家に戻りましょう。そしたらそこに世界の破壊者ディケイドがいてくれます。彼と会話をすればゴースト・ディケイド編は就労です。

 

 では、今回はここまでとなります。ご視聴、ありがとうございました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。