ジョジョの奇妙な冒険×獄都事変ネタ   作:蜜柑ブタ

10 / 19
ダーク・ブルー・ムーン戦。


敵には、まだ煉のことが知られていないということにしています。


人(?)を見かけで判断してはいけません

 

 煉は、ボーッと船の甲板から海を眺めていた。

 潮風が気持ちいいなぁ…っと、ぼんやり考えていた。

「おーい、煉。海眺めるのもいいが、泳がねぇ?」

 ポルナレフに声をかけられたが、煉は、そちらを見ただけで、何も言わずまた海を眺め始めた。

「おーい、聞いてる? …なんか俺嫌われてるか?」

「煉は、喋れるようなったのは最近じゃからのう。それにああ見えて海を眺めるのが好きみたいじゃから。海や川行っても、景色を眺めてばかりじゃなからの。」

「なんだ? 泳げねぇの、実は?」

「…そういえば、泳いどるところ、見たことがないのう。」

 言われて見れば、煉が泳いでいる姿を見たことがないとジョセフは、気づいた。

「煉。お前…、まさかと思うが、カナヅチか?」

「……悪い?」

「そうじゃったの!? 知らんかったぞ、わしゃあ。」

「別に…言うことでもないと思ったから…。」

 煉はそう言い、プイッとそっぽを向いた。

 ようは言いたくなかったし、聞かれたくもなかったらしい。

「じゃあ、俺が教えてやるよ。」

「煉は、泳ぐのが嫌いなんだぜ。」

「イデェ!」

 ポルナレフの後ろから、承太郎がどついた。

「嫌なことは他人するなって、親に教わらなかったかよ?」

「不良のお前の台詞じゃねぇ! なんだかんだで、承太郎おまえブラコンだよな? 可愛い弟なのは分かるけどよぉ。」

「やかましい。」

 フンッと承太郎は、そっぽを向いてタバコを吸い始めた。

 やっぱり、ブラコンだ…っとポルナレフや、聞いてたアヴドゥルも花京院も思った。

 その時。

 

「はなしやがれ~~!!」

 

 子供の声が聞こえた。

「おいおい、何の騒ぎじゃ?」

「密航ですよ。船倉に隠れてやがりまして。」

「密航?」

 子供を連れて来た船員の横には、木舌がいた。

 船に乗ってから6人の鬼達が姿を見せないと思ったら、船内にいたらしい。

 船員が警察に突き出すと言うと、騒いでいた子供は、慌てたように勘弁して欲しい、お父さんに会いに行くためだったんだと泣き言を言い出す。

 しかし、ダーメっと言われ、船員の腕に噛みつき、その手から逃げ出して、海に飛び込んだ。

「おお~、やるな~?」

「ま、マズいっすよ! この海域はサメの巣窟で!」

「なにーーー!?」

「あ、煉!」

 すると煉が浮き輪を手に海へ飛び込み、子供に迫ったサメの鼻先を殴って撃退した。

「煉!」

「おーい、誰かハシゴを出してくれ!」

「泳げねぇのに、助けるために飛び込むなんて…、勇敢っつーか、無謀っつーか…。」

「あれ? あの子供…、女の子か…。」

 煉が飛び込んだ際にあがった海水で、子供が被っていた帽子が取れ、長い髪の毛が出ていた。

「これ…。」

 煉が浮き輪を子供…少女に渡すようにした。

「あ、わりぃな…。」

「おい! 煉! 早く上がれ!」

 その時、先ほど撃退したサメが何かに真っ二つにされ、ソレが煉の下へ迫ってきていた。

「この距離なら…、ハイエロファントグリーン!」

 花京院がハイエロファントグリーンで、二人を引っ張り上げた。

 引っ張り上げられた、煉の左足が思いっきり切れていて、千切れかけているような状態だった。

「煉! サメにやられたのか!?」

「いや、これはサメのものじゃない。おそらく先ほどの…。」

「お、おい、だいじょうぶかよ? …? なんだよ?」

 煉以外の面々が少女を見たので、少女はビクッとなった。

「まさか、この子が?」

「いや、そうと決まったわけじゃないが…、我々以外に敵が紛れ込んだとしたら…。」

「な、何言ってんだよ!? それより、ソイツ、そいつの怪我の方が大事だろ!」

「ううむ…。演技とは思えんが…。」

「……くっついた。」

「はっ? もう!?」

「えっ、えっ?」

「さすがに治りが早いな。」

 さっきまで千切れかけていた足が、いつの間にかくっついていて、出血も止まっていて少女はびっくりした。

 少女は、煉のことを知らないようだ。だが、それが演技である可能性もある。

 それをモンモンと悩んでいると、船長のテニールがやってきた。

「この子かね、密航者とは。」

「ひゃっ!」

 テニールが少女を捕まえた。

「私は密航者には厳しい質でね、下の船室で軟禁させてもらうよ。」

「ひいい…。」

『あまり乱暴はしないでやってくださいよ。女の子ですよ?』

「そういうわけにはいかんよ。」

 

「あっ!」

 

 煉と木舌以外の一行が一斉に声を揃えた。

「て、テニール船長…あんた…。」

「? どうしたのです?」

『まさか、こんな簡単なことに引っかかるなんてね。』

「なにを……、ハッ!?」

 苦笑している木舌が、煉に重なるように消えるのを見て、テニールは、気づいた。

 木舌が、外見こそ人間のソレだが、スタンドであったことに。

「し、しまったーーー!」

「フン…、間抜けが見つかったぜ。よくやったな、煉。」

 承太郎がタバコを携帯灰皿で消し、立ち上がった煉の頭を撫でた。

 大汗をかき、焦った偽の船長は、スタンドを出した。

 半漁人のスタンドが、少女を捕えた。

「きゃああああああ!」

「水とトラブル! 嘘と裏切り! 未知の世界への恐怖を暗示する、月のカード、ダーク・ブルー・ムーン(暗青の月)! てめーらと、6対1じゃ、さすがの俺も骨が折れるから、正体を隠し、ひとりひとり始末してやろーと思ったが……、まさか完全な人間型のスタンド使いがいたとはなぁ!」

「……谷裂。」

 煉の身から、谷裂が飛び出し、偽の船長に襲いかかろうとする。

「待て! 谷裂! 人質が!」

『知っている!』

「ほう? 複数のスタンドの姿を持つのか、だが海に飛び込んでこの俺に…。」

『その必要はない!』

 谷裂は、手にしている金棒を振るフリをして、拳ひとつで偽の船長にアッパーカットをして吹っ飛ばした。

「オラオラオラオラオラ!」

 さらにダメ押しで、承太郎がスタープラチナを出し、ダーク・ブルー・ムーンを殴りまくって少女を奪い返した。

 スタンドが吹っ飛ばされ、ダメージのフィードバックで、偽の船長も吹っ飛んでいき、海に落ちた。

「隙だらけ…。」

「たいしたことねぇな。」

「アイツ沈んじまたったな…。」

「結局スタンドの能力も分からないままか…。…谷裂?」

『……くっ…!』

「うわわわ! 見ろ! 谷裂の右手にフジツボが!」

「ち、畜生…、俺もだ…。あの偽の船長…、まだ戦う気だ…!」

「煉! 谷裂を! 承太郎もスタンドを引っ込めろ!」

「……無理。」

「それができねぇから…嫌な汗をかいてんだ…。」

『水中戦だと…、佐疫! お前も来い!』

『分かった。』

「ぐっ、くうう!」

「承太郎!」

 谷裂と承太郎が海に引っ張り込まれ、佐疫がそれを追って海に飛び込んだ。

「なんで、佐疫なんだよ!? あの一番ヒョロッちい感じの!」

「……外見で、判断しちゃダメ。」

「煉?」

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

『よ~こそ、よ~こそ、海の中へ。』

 スタンドを使ったテレパシーで、水中で待ち構えていた偽の船長が笑って言う。

『てめぇらは、こう考えている? 自分の限界は2分てとこだが、自分より長く潜っていられるだろうか? クククク…! 答えてやるよ、俺の肺活量は、常人の3倍! そして訓練されている。自己ベストは6分と12秒よ! この数字を聞いただけで、意識が遠くなるだろう?』

『俺は、問題ないが…。』

 谷裂が承太郎を見る。

 フジツボの攻撃でスタンドパワーを奪われ、身動きがほとんど取れないのだ。

『そっちの兄ちゃんは、金棒なんて水中じゃ不利すぎる武器なんざ持ってる! 俺のダーク・ブルー・ムーンの水かきは、スクリューよりシャープに動き、切り裂く! そして! てめぇらに付けたフジツボは、てめぇらのスタンドパワーを吸ってどんどん増える!』

 

『さてと…。』

 

『フンッ、馬鹿な奴がもう一人来たぜ! ヒョロッちいうえに、そんなガバガバな格好じゃ…。』

『フフフフ…。』

『なにがおかしい?』

『外見で人を判断しちゃいけないよ? それは、戦いにおいてもっとも注意すべき事だと思うけど?』

 コートの下から、水中銃を出した佐疫。

 偽の船長は、ギョッとした。

 佐疫は、笑顔で水中銃を発射した。

 偽の船長は、ダーク・ブルー・ムーンの水かきで防ぐ。

『なるほど…、そういう奴もいるのか…。複数のスタンド持ちとはな…。だが…、甘く見てもらっちゃ困るぜ!』

 するとダーク・ブルー・ムーンが、水かきを使い、水中をかき回して渦を作り出した。

 承太郎、谷裂、佐疫が渦に飲まれ、かき回される。

 けれど、承太郎は、佐疫を見る。

 佐疫は、ニッコリと笑うことで返事をした。

『フフ…、そうやって何かに集中して動かなくなるのを待ってたんだ。』

『なにぃ!?』

『気がついてないの? 水中銃は、ただの囮だよ。』

『自分の横を見な。』

『えっ…? ハッ!! これは…!!』

 横を見て偽の船長は、絶望の顔をした。

 そこには、爆雷が三つ。偽の船長を囲むように沈んできていた。

『飛び込んだときに一緒に落としたんだ。さて…この起爆スイッチを押せば…。』

『まっ…。』

『待たないよ。本物の船長を殺したことを、地獄で裁いてもらえばいい。』

 そして佐疫は、爆雷の起爆スイッチを押した。

 そして爆雷が爆発した。

 

 

「……佐疫って…、実は、一番おっかないのかい?」

『アイツは、優等生タイプなだけだ。』

「優等生が…、武器庫ってありかよ…。」

 船の上で、佐疫が銃火器を使う獄卒だと説明を受けて、人(※鬼)は見かけによらない…っと、ジョースター一行はゾッとしたのだった。

 

 

 

 




漫画版だと、表紙裏で、対戦車用機関銃を出してるので、爆雷ぐらい持ってそう…っという勝手な想像です。
あのコートの下は、ドラ●モン顔負けの四次元ぶりという捏造設定。


次回は、力の暗示、ストレングス。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。