ジョジョの奇妙な冒険×獄都事変ネタ   作:蜜柑ブタ

7 / 19
タワーオブグレー編。


田噛が花京院と協力。


クワガタムシ(?)を迎撃しろ!

 

 田噛は、眠っていた。

『田噛、田噛。』

『…っるせぇな。』

『敵が来た。』

『ああ?』

 

 ブーンっと、羽音が聞こえた。

 

「気をつけろ。早くも敵の刺客が来たかも知れない!」

 承太郎達も羽音に気づき警戒する。

「承太郎、後ろだ!」

「ハッ!」

 大きなクワガタムシだった。明らかに普通で無いことは確かだ。大きすぎる。

 そのうえ、口からグジュルグジュルと歯を開けて、針のようだが節のある尖った物を伸ばす。よく見ると先端が口のようになっており、その口の中に鋭い針がある。

「きもちわりぃな。ここは、俺に任せろ。」

「気をつけろ、人の舌を好んで抜き取るスタンド使いがいると聞いている!」

「オラァ!」

 だが、弾丸をも掴む承太郎のスタンド・スタープラチナの拳を、簡単にクワガタムシは避けた。

「や、やはりスタンドだ! 使い手はどこにいる!?」

 そしてクワガタムシが口の物を伸ばしてとてつもない速さでスタープラチナの口を狙ってきた。

 咄嗟に手でガードするも、スタープラチナの手を突き抜け、口に迫る。

 それを横からきた煉の手がガードし、握りしめた。

「煉!」

『よし、そのまま押さえつけていろ。』

 斬島がチャキッと刀に手を置き、居合抜きをした。

 しかし、敵は咄嗟に握られている針の先端だけを切り離したらしく、羽部分が少し切れただけで終わった。

『チッ! だがこの機内でそんな獲物(刀)は振り回せまい!』

『……田噛。』

『ああ?』

『出番だ。』

『……チッ。』

 斬島が消え、代わりに田噛が面倒くさそうに出てきた。

『さっきより、ひょろくてチビだな! ソイツが…何を?』

『…うるせぇ。俺は、眠いんだよ。』

 田噛が右手を、スッと上げた。

『花京院。』

「えっ? 僕?」

『見てるだけのために旅に来たわけじゃねぇだろ?』

「あ、ああ…。」

『何をするかは、煉に聞け。』

「えっ?」

『何コソコソ話してんだ? ヒヒヒ!』

『てめぇは、黙れ。』

 田噛の手首から、無数の鎖が飛び出してきた。

『遅い遅い!』

 しかし田噛は、表情ひとつ変えず、鎖を操る。

 鎖が飛び交い、まるでクモの巣のように機内に張り巡らされていく。

『俺の行動範囲を狭める気か? 無駄だ、無駄! 至近距離でもこのタワーオブグレーを…。』

『鎖はただの誘導だ。』

『はっ?』

『仕留める率は高ければ高いほど良いだろ?』

「そうだね。面倒くさがりの君にはずいぶんな労働をさせたけども。」

『なっ…、ぐぇ!?』

 狭まった範囲の中で、周囲の席の中に潜んでいたハイエロファントグリーンの触手が四方八方からタワーオブグレーを捕えた。

 そして、ブチブチとタワーオブグレーを引きちぎった。

 

「ぎゃああああああああああああ!!」

 

『本体か。汚ねぇ声上げやがって…。』

 鎖を解除して血まみれで倒れ込んだ本体の元へ行き、イライラしている田噛は、本体を踏みつけた。

『…金目当てで仲間になった口か。コイツは。』

「肉の芽がないのか?」

「タワーオブグレー…、噂が本当ならば、塔の暗示を持つスタンド使い。金品を狙って大規模な事故を起こす悪党だ。金で雇われたというのは、ほぼ間違いないだろう。」

「……飛行機…傾いてる。」

「煉?」

「いや、待て…。この揺れは…、機体が傾いているのか! まさか!」

 ジョセフは、承太郎と共に急いで操縦席へ向かった。

 スチュワーデスをどけて、操縦席に行くと、すでにパイロット達は死んでいた。舌を抜かれて。

「いかん! 自動操縦も破壊されている! この機は墜落するぞ!」

「ジジイ、操縦しろ。海に不時着させるんだ。」

 

「ブワハハハハ、ベロッロオオオオン! お前らはDIO様のもとへは行けん! 例え、この機の墜落から助かったとて…、エジプトまで1万キロ! その間、DIO様に忠誠を誓った者共が四六時中、貴様らを付け狙うだろぅ!! 世界中には貴様らが知らん、想像を超えたスタンドが存在するぅ!! DIO様は…。」

 

『んなこたぁ、知ってる! いちいちうるせぇんだよ! 小物が!!』

 田噛が、タワーオブグレーの本体に怒鳴った。

「こ、…こものぉ? わしが…。」

 心外だったのかタワーオブグレーの本体は、そう言い残してついに息絶えた。

「やっぱり、小物だぜ。田噛の言葉にいちいち反応しているようじゃな。」

「…う~む。プロペラ機なら経験はあるが…、しかしのう、承太郎、煉。わしゃあこれで3回目じゃ、人生で3回も墜落を経験する奴なんざいるか?」

「そこにいる。お爺ちゃん。」

「こりゃ、煉。」

「……二度とてめーとは、飛行機に乗らねぇぜ。」

 

 

 そして、海に不時着した飛行機。

 すぐにSOS信号を受けた救助隊が来て、一行は香港に上陸することになった。

 

 

 

 

 

 




一応頭脳派の田噛は、タワーオブグレーのスピードで機内での戦いが不利だとすぐに判断。そこで花京院に協力を仰ぐ。

佐疫の弾丸でも撃ち落とせないないだろうし、これ以外に展開が思い付きませんでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。