ハイスクールD×D~時空の神龍《クロノスドラゴン》~   作:ダークネスムーン

16 / 19
第15話話合いその1

1

絶句している悪魔達を見てシオンは

 

「川崎君・・・何故」

 

「何故も何も俺は元々こちら側だったからな。貴方と同じだよソーナ・シトリー。偽名さ」

 

ソーナは驚きながらシオンに聞くがシオンは何でもないかのように言った。ソーナは少し睨み付けるように言った。

 

「・・・騙していたんですか?」

 

「別に騙した覚えはないがな・・・・俺はお前達を悪魔と思って接した覚えはない。追々話すとするよ。それよりも本題に入りたい」

 

シオンは本心で答えた。ソーナには薄々だがシオンが本心でいってることが分かった。リアスはまだ信じていないみたいだった。イッセーと小猫は迷っていた。

 

「分かりました」

 

「・・・いいわよ。それで本題とは何かしら?」

 

リアスとソーナは頷きシオンを見るとシオンは言った。

 

「堕天使コカビエルとその仲間が教会側が保管する6本の聖剣エクスカリバーのうち2本を盗みこの地・・・駒王町に潜んでいる」

 

『!?』

 

「教会側の二人はその奪取の為に来たのだろう?」

 

驚いている悪魔達。シオンは確認のために教会からきたゼノヴィア達を見ると警戒しながらだが頷いた。

 

「ああ」

 

「そうよ」

 

「今回のコカビエル件だがコカビエルの独断の行動であることを理解して欲しい」

 

「何っ?」

 

「どういうことよ!」

 

コカビエルの独断の行動ということばにゼノヴィア達は反応した。疑うように見るゼノヴィアに驚くイリナ。ゼノヴィアは少し考えて言った。

 

「・・・分かった。しかし説明はあるのだろうな?」

 

「ちょ、ゼノヴィア!そんな簡単に信じてもいいの」

 

「信じる理由は既にあるはずだ。教会側に送られてきた聖剣ジュワユーズ。あの聖剣はエクスカリバーとも並ぶ聖剣だ。わざわざそんなことをする理由がないだろう?」

 

聖剣ジュワユーズはシャルルマーニュもしくはカール皇帝の武器。聖剣デュランダルと同じ素材で作られているという聖剣。

エクスカリバーを盗んでおいてわざわざ同等の聖剣を送る理由がない。エクスカリバーと同等とはいうが7本に折れる前の状態ではの条件がつく。二本とではジュワユーズの方が上である。それを聞いてイリナは納得せざる終えなかった。

 

「分かったわよ」

 

「詳しく説明させてもらう。コカビエルの目的から話そう」

 

「聖剣を手に入れることではないのか?」

 

ゼノヴィアがシオンに質問をする。ゼノヴィア達はどうやら聖剣を奪い取って戦力を削ぐ事が目的だと思っていたようだった。

 

「違う。奴の目的は・・・三つ巴の天使、堕天使、悪魔の戦争の再戦だ」

 

『なっ!?』

 

ゼノヴィア達は勿論リアス達も同様に驚きを隠せなかった。シオンは続けて説明した。

 

「コカビエルはアザゼルに戦争の再開を求めたがアザゼルはそれに乗り気ではなかった。どうにか押さえていたが我慢のできなったコカビエルは行動に移した」

 

「それが聖剣とこの地だと?」

 

「ああその通りだ。エクスカリバーを取れば天使長ミカエルが戦争を仕掛けてくると思ったらしいが残念だがきたのは教会側の人間が数名だった」

 

コカビエルの行動についてシオンは説明していた。本気で戦争を起こそうとしていることが分かった。

 

「失敗したのかしら?」

 

「確かに天界の方は失敗に終わったが・・・まだ手立てはあったんだよ。この地には魔王の妹が二人いる。それに魔王二人は妹を可愛がっている。もしもコカビエルが殺しでもしたら・・・どうなると思う?」

 

「どうなるって・・・まさか!」

 

失敗したかと思ったがそれだとシオンがわざわざ来る理由は無かった。コカビエルはこの地にて戦争を開始するきっかけを作ろうとしていた。もし二種族が争えば天使が介入してきてどの道三つ巴に戦争になる。

リアス達もそれに気が付いた。シオンはリアスとソーナを指を指し言った。

 

「そう。奴の狙いは貴方達二人だよ」

ウォズの戦闘についてのアンケート

  • 仮面ライダーウォズ
  • 変身せずそのまま
  • 仮面ライダーウォズ(オリジナルフォーム)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。