ベルがアークスなのは間違っているだろうか   作:さすらいの旅人

35 / 155
すいません。戦争遊戯(ウォーゲーム)入る前の幕間とさせて頂きます。

あと、今回はかなり短いです。


番外編 戦争遊戯 幕間

 ベルが訓練中にちょっとした一騒動は起きたが、準備は戦争遊戯(ウォーゲーム)が開始される前日まで着々と進んでいた。

 

 訓練をしているベルとは別に、アポロン・ファミリアも準備を進めていた。戦争遊戯(ウォーゲーム)を行う開催地――『シュリーム古城跡地』に、開始予定の数日前から到着している。

 

 アポロン・ファミリアはベルと違って訓練などしておらず、所々崩れている城の修繕や物資の輸送を行っているだけだ。普通なら戦争遊戯(ウォーゲーム)が始まる前、誰もが緊張していてもおかしくない。しかし、開催地にいる団員達にはそんな様子が微塵も感じられなかった。

 

 団員達は知っている。今回行う戦争遊戯(ウォーゲーム)の相手は、たった一人の団員しかいないファミリアが相手だと。しかも団員は一ヵ月すら満たしてない『Lv.1』の新人冒険者。そんな相手に緊張しろと言うのは無理な話だった。

 

 対して自分たちアポロン・ファミリアは百名以上の団員がいる。『Lv.3』の団長ヒュアキントス・クリオを筆頭に、多くの『Lv.2』の上級冒険者、更には末端でありながらも『Lv.1』の下級冒険者達を揃えている。相手と比べる必要もない程、圧倒的な戦力差だ。

 

 たった一人しかいない零細のヘスティア・ファミリア如きに、自分達が負ける筈は無い。誰もがそう確信している。

 

「……ふんっ。籠城して敵を待つだけとは、随分とつまらないゲームだ」

 

 大将を務めるヒュアキントスは別室にある窓から、多くの作業をしている団員達を眺めながら呟く。

 

 彼も今回の戦争遊戯(ウォーゲーム)で負けるとは微塵も思っていない一人だ。けれど、他の団員とは少し違う所がある。

 

「ベル・クラネル。奴の剣技を偶然目撃したアポロン様が見初めた忌々しい冒険者……!」

 

 今回の出来事は全て、あの怪物祭(モンスター・フィリア)から始まった。主神アポロンが珍しく調教(テイム)を見に行くと、ヒュアキントスを護衛として闘技場へ行った時の話だ。

 

 調教(テイム)を観ていると、ヒュアキントスが密かにモンスターが脱走したという情報を耳にした。周囲の客達が調教(テイム)に釘付けとなってる中、アポロンは早々に退散しようと決断して闘技場を後にする。

 

 闘技場から出たその時、脱走したモンスターであるシルバーバックを目撃した。更にはそのモンスターと戦おうと、剣を持った兎を連想させる可愛い少年も含めて。

 

 その直後、少年はほんの数秒にも満たない時間で瞬殺し、周囲の人からも称賛されている。それを見たアポロンは少年に心を奪われながら思った。これは運命だ、私とあの少年が出会う為の運命なのだと。尤も、それはアポロンの一方的な思い込みだが。

 

 それからのアポロンは、シルバーバックを瞬殺した少年――ベル・クラネルの事ばかり考える事となった。たった数日経っただけで、もう我慢が出来なくなったのか、アポロンは怪物祭(モンスター・フィリア)の騒動を利用して急遽『神の宴』を開催しようと。そして、参加するよう呼び出したヘスティアからベル・クラネルを頂く為に、戦争遊戯(ウォーゲーム)を仕掛けようと。

 

 戦争遊戯(ウォーゲーム)も行う事が決定し、全てがアポロンの思惑通りに動いている。神会(デナトゥス)から帰って来たアポロンは既に勝利を確信し、今も自室でベル・クラネルをどんな風に可愛がろうかと考えている。

 

 アポロンの一連の流れを見守っていたヒュアキントスは終始不機嫌だった。彼はアポロンに深く心酔しているが、ベル・クラネルを見初めたアポロンに対して不機嫌になっているのではない。アポロンが見初めたベル・クラネルに対してだ。

 

 自分より格下で『Lv.1』である新人冒険者の分際で、アポロンに見初められることがヒュアキントスにとって気に入らなかった。たかがシルバーバックを瞬殺した程度で粋がっているベル・クラネルが。

 

 本当なら即座に殺したいところだったが、アポロンの命に背く訳にはいかない。命令通り、今回の戦争遊戯(ウォーゲーム)で勝った後、ベル・クラネルを我がアポロン・ファミリアの一員に加える手筈となっている。

 

 主神の命令を遵守するヒュアキントスだが――

 

「アポロン様の寵愛を頂く前に躾けておかねばならんな。例え手足は切れようが、後で治せば問題無いだろう」

 

 戦争遊戯(ウォーゲーム)で徹底的にベルを痛めつけようと考えていた。自分がどれだけ身の程知らずなのかを思い知らせる為に。

 

 第三者から見れば完全に逆恨みな嫉妬だが、ヒュアキントスは正当な躾だと言い返すだろう。今のヒュアキントスはそれだけベルに対する醜い嫉妬の炎を燃やしているのだから。

 

 さて、ここで話は変わる。

 

 ついさっき、団員達の誰もが負けないと確信していると説明したが――

 

「ねぇダフネちゃん、もう逃げようよ……!」

 

「いい加減にしなさい、カサンドラ! ウチに何回同じ事を言わせれば気が済むのよ!?」

 

 実は一人だけ例外がいた。

 

 長髪垂れ目の美少女――カサンドラ・イリオンは、別の場所で団員達の作業を見守っている短髪吊り目の美少女――ダフネ・ラウロスに懇願していた。今すぐ戦争遊戯(ウォーゲーム)を止めるべきだと。

 

「本当に逃げた方がいいのよ! 暗黒の闇を纏った白き狼が……可愛い白兎の皮を被った狼がやってくるの……! 全員その狼にやられちゃう……!」

 

「例の妄想でしょ? と言うか、何その表現は。兎の皮を被った狼って、色々とおかしすぎるわよ」

 

 おかしな事を言っているとダフネは呆れ顔だった。けれど、それはいつもの事なので毎度の如く大して気に留めていない。

 

 他の団員達からもカサンドラの言ってる事は妄想だと思っている。彼女は妄想ではなく予知夢だと言っているんだが、誰も信じてくれなかった。

 

 これまで何度も妄想だと相手にされずに諦めていたカサンドラだったが、今回ばかりは別だった。予知夢が正しければ、今度の戦争遊戯(ウォーゲーム)は負けてしまうと。

 

 その事を主神アポロンや団長ヒュアキントスに何度も進言した。彼には手を出したら、何もかも失ってしまうと。アポロンとヒュアキントスは、いつもの妄想かと呆れながら聞き流したのは言うまでもない。

 

 誰もがカサンドラの進言を無視している中、作業は終了に差し掛かっている。後は待機して勝ったも同然の戦争遊戯(ウォーゲーム)を待つだけだった。

 

 この場にいるアポロン・ファミリアは知らなかった。ベル・クラネルがダンジョン中層に籠り、17階層の階層主(ゴライアス)を単独撃破した事を。もしそれを事前に知っていれば、団員達の中には考えを改めたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 戦争遊戯(ウォーゲーム)が始まる二日前。一人の男神――ヘルメスは『豊穣の女主人』に来ていた。

 

「頼むミア! 今回の戦争遊戯(ウォーゲーム)に、リューちゃんを助っ人として参加させてくれ!」

 

「いきなり呼びつけておいて、何を言ってるんだい。というか、何でよりにもよってウチなんだい? 旅をしているヘルメス様には他にも伝手がある筈だろう?」

 

 ヘルメスからの頼みに店主ミアは遠回しに断ろうとしていた。他を当たれと。

 

「此処しか頼めないんだよ。オラリオ以外のファミリアで手練れな助っ人を呼べるのは」

 

「それ以前に、何でヘルメス様はあの坊主の為にそこまでやろうとするんだい?」

 

「いや、まぁ……色々あってね。言っておくけど決して疚しい事じゃない。それは断言する」

 

「……アンタも知っての通り、ウチの娘達は色々と訳ありだ。戦争遊戯(ウォーゲーム)に参加させたら不味いのは知ってる筈だよ」

 

「そこは大丈夫。俺の方で正体がバレないようにしておくから。なぁ頼むよミア、この通りだからさ!」

 

「………そう言われてもねぇ」

 

 必死に頼んでくるヘルメスに、ミアはチラリとエルフのウェイトレス――リュー・リオンの方を見た。彼女からの視線に、リューも困ったような顔をしている。

 

「いくらヘルメス様でも、今の私が戦争遊戯(ウォーゲーム)に出る訳には――」

 

「リュー、私からもお願い!」

 

「シル?」

 

 断ろうとしているリューに、突然現れた別のウェイトレス――シル・フローヴァが懇願してきた。

 

 シルはベルとの付き合いは未だ浅いが、初めて彼と会った時に好意を抱いた。更には『Lv.5』のベート相手に挑み、可愛い年下の少年でありながらも男らしい一面を見て猶更に。

 

 それが今回の戦争遊戯(ウォーゲーム)でベルが負けてしまう。しかも相手が男相手でも愛を囁くアポロンに好き放題されると考えるだけで、シルは物凄く嫌な気分になった。あんな変態に取られたくないと。

 

 滅多に見ないシルの強い説得に、リューだけでなくミアも意外そうに見ていた。それだけベルの事が気に入ったのかと思いながら。

 

 過去に救われた恩があるリューとしては、シルからの頼みを無下にする事は出来ないので、今回は引き受ける事にした。店主ミアの承諾も得て。

 

 そして助っ人として参戦するリューは戦争遊戯(ウォーゲーム)を気に間近で知る事になる。シルの想い人であるベル・クラネルが、明らかに自分以上の強者である事を。




感想お待ちしています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。