魔法少女リリカルなのは ジェイル・スカリエッティに転生をしてしまった男性。   作:桐野 ユウ

21 / 38
決戦!時空管理局対ユーリ対ジェイルたち

ジェイルside

 

「クアットロこの現象は!!」

 

「ちょっとお待ちください・・・・・・こ、これは!!魔力増大を確認!!しかもかなりの大きな力が解放されている感じです!!」

 

やはりユーリの力が暴走を始めている。しかも管理局員たちがなんとかしようと奮闘をしている感じだね。

 

だがここで暴れるのだけはやめてほしかったが仕方がない。

 

「クアットロ直ちに全員に戦闘準備をさせるんだ。」

 

「わかりました。総員戦闘準備!!」

 

僕はゲーマードライバーを装着をしてあのマキシマムマイティXガシャットを出す。ユーリ戦うにはこの形態とハイパームテキ、さらには仮面ライダークロノスじゃないと対抗できない。

 

【マキシマムマイティX!!】

 

【天使!ウイングゼロ!】

 

【自由の翼!フリーダム!】

 

【デュアルガシャット!】

 

【ときめきクライシス!】

 

「「「「変身!!」」」」

 

【マキシマムパワーエーックス!】

 

【ウイングゼローーーー】

 

【フリーーダーームーーー】

 

【パーフェクトノックアーウト!】

 

【乙女はいーつもときめきクライシス!】

 

そしてラブリカとグラファイトもバグスターに変身をしてナンバーズたちもナンバーズと武器を装備、風と雷もリモコンとエンジンに変身をしてシンフォギア装者たちもそれぞれ形態へと姿を変えて僕たちは空を見る。

 

「さぁ行こうか!!」

 

マテリアルたちやアミティエたちの力も借りて僕たちはユーリを止めるために戦う。

 

ジェイルside終了

 

一方でなのはたちはユーリと交戦をしていた。真奈美と隆志もオーブとジードに変身をしていた。

 

「ぐ!!トリニティウムシュート!」

 

「スぺシウムフラッシャー!!」

 

オーブスラッシャーからV字型の光線とキングソードからスぺシウムフラッシャーが同時に放たれるがユーリはそれを背中の腕ではじかせる。

 

「ディバインバスター!!」

 

なのははディバインバスターを放つも彼女は回避をして全員に強力な光弾を放ち吹き飛ばした。

 

「なんて強さなの・・・・・・」

 

「これが強大な力ってものなんか?」

 

フェイトはバルディッシュを握りしめてはやてもなんとか奮闘をしようとしているが突破口が見つからないため苦戦をしていた。

 

【キメワザ!天使クリティカルストライク!!】

 

突然として大きな砲撃が放たれてユーリは回避をした。

 

「おりゃあああああああああああああ!!」

 

バイザーを付けた響の燃え盛る拳がユーリを殴り吹き飛ばした。

 

「ぐ!!」

 

クロノはいったい誰がと見ているとエグゼイドを中心に仮面ライダーフォース、ZERO、パラドクス、ラブリカ、グラファイト、仮面ライダーホッピー。

 

後ろにはナンバーズを始めシンフォギア装者たちが立っていた。

 

「君達は!!」

 

「悪いがユーリを攻略をするのは俺達だ!!まっていろユーリ!!お前の運命は俺が決める!!」

 

エグゼイドマキシマムゲーマーはユーリに突撃をしていく、なのはたちも向かおうとしたがそこにマテリアルズが現れて彼女達を進めないようにしていた。

 

「あなたは!!」

 

「エグゼイドの邪魔はさせませんよ?」

 

「頼むよエグゼイド!!」

 

「OK!!」

 

クロノやシグナムたちも向かおうとしたがそこにフォースやパラドクスたちが入る。オーブとジードはその間に突破をしてシンフォギア装者たちは追いかけたがザフィーラたちが前に立ち舌打ちをする。

 

「ちぃ邪魔をするんじゃねーよ!!」

 

クリスはガトリングを放ちシャマルに攻撃をするが彼女は鏡を出してクリスが放った弾丸を吸収をしてそれを再び鏡を出して攻撃をしてきた。

 

「くそ!!」

 

一方でシグナムの前に立つフォースは腰のラケルタビームサーベルを抜いて構える。

 

「・・・・・・お前は。」

 

「私はフォース・・・・・・悪いが彼の邪魔をしないでくれ。」

 

「・・・・・・お前はまさか!!」

 

「お前なら気付くと思ったよ将よ。」

 

「やはりお前なんだな?」

 

「あぁ・・・・・・悪いが参る!!」

 

正体を知ったシグナムにフォース事リインフォースはラケルタビームサーベルで切りかかる。彼女はレヴァンテインでフォースが振り下ろしたラケルタビームサーベルをガードをした。

 

「なぜだ!!なぜお前がここにいる!!あの時高町たちによって消滅をしたお前が!!」

 

「私はあの日、ある人物に回収されてデータなどの復元されて今ここに立っている。」

 

「まさか!!」

 

「は!!」

 

腰部のクスィフィアスレール砲を展開をしてシグナムを吹き飛ばした。一方でパラドクスはクロノと戦っていた。

 

「なぜ邪魔をする!!」

 

「別に邪魔をするわけじゃない。だがあいつの邪魔をし層と判断をさせてもらっただけだ!!」

 

ガシャコンパラブレイガンアックスモードでクロノのデバイスに攻撃をして彼はメダルを集めて自身に導入する。

 

【高速化!】

 

素早く移動をしてクロノに蹴りを入れて彼はごほごほと咳こむ。

 

ユーリと交戦をするエグゼイドは伸びる腕などを使ってユーリに攻撃をしていた。だがユーリの巨大な力はレベル99のエグゼイドも苦戦をしていた。

 

(なんて力をしているマキシマムゲーマーでも押されるなんて・・・・・・)

 

ユーリの放つ攻撃はエグゼイドのボディに火花を散らしてエグゼイドはダメージを受けてしまう。

 

「ぐあ!!」

 

エグゼイドは何とかしようとしたがユーリの猛攻に苦戦をしていた。すると光線が飛んできて彼は振り返るとオーブのバリアージャケットを纏った真奈美とジードロイヤルメガマスターが立っていた。

 

「今だけは協力をしてやる。」

 

「全く・・・・・・(ごめん翔・・・・・・)」

 

(気にするな正直言えば俺一人では不利だったから助かる。)

 

エグゼイドはガシャコンキースラッシャーを構えて三人は突撃をする。なのはたちはマテリアルズと戦っているため迎えない。

 

「邪魔をしないでお姉ちゃんを助けるために!!」

 

「お姉ちゃん?あの人のことですか・・・・・・」

 

一方で調はめんどくさいなと思い忍法を使うことにした。

 

「切ちゃん忍法で一気に突破をするからリモコンとエンジンを呼んでくれない?」

 

「およよ了解デース!!」

 

DJディスクをセットをして彼女は音符爆弾をたくさん放ち攻撃をする。

 

「で俺たちは何をすればいい?」

 

「エネルギーの歯車を出して相手に投げつけてばいい。後これをつけるから。」

 

「なんだそれ札?」

 

「いいから早く。」

 

「了解した。」

 

エンジンとリモコンはギアを出して調は札を投げつけて彼らはそのまま投げつける。

ヴィータはそれをアイゼンでふさごうとしたが調が指を鳴らすと爆発をした。

 

「うわ!!」

 

「ヴィータちゃん!!」

 

「余所見は駄目よ?」

 

【マッスル化!!】

 

「せい!!」

 

未来はマッスル化させた拳で殴りシャマルを殴り飛ばした。

 

「おらああああああああ!!」

 

「であああああああああ!!」

 

スバルとノ―ヴェのダブルキックがザフィーラを吹き飛ばした。フォースの方も蹴りを入れてシグナムを蹴り飛ばした。

 

「ぐ!!」

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

一方でエグゼイドはハイパームテキガシャットを出して装填した。

 

【ドッキ―ン!】

 

「ハイパー大変身!」

 

【パッカーンム・テ・キ!ハイパームテキエグゼ―イド!】

 

ムテキゲーマーに変身をしたエグゼイドにユーリは驚いているがそこにオーブスラッシャーを構えた真奈美とキングソードを構えるジードが接近をして二人に攻撃をしたがそこにガシャコンキースラッシャーを構えたエグゼイドが接近をしてそこにはガシャットが刺されていた。

 

【【ドクターマイティクリティカルフィニッシュ!!】】

 

「でああああああああああ!!」

 

ガシャコンキースラッシャーでユーリのボディを切りつけるがそれは彼女の暴走をしている部分だけを切り落とした。ぐたっと倒れるユーリにエグゼイドはキャッチをしてそこから黒いユーリが出てきた。

 

「オ、オノレ!!」

 

「これで終わりだ。お前の運命をここで終わらせる!!」

 

【キメワザ!】

 

エグゼイドはもう一度ハイパームテキガシャットの上部を押す。

 

「とう!!」

 

【ハイパークリティカルスパーキング!!】

 

そのまま連続した蹴りをお見舞いさせていきちらっとジードと真奈美の方を見る。

 

「トリニティウム光輪!!」

 

「ロイヤルエンド!!」

 

二人が放った光線と光輪がブラックユーリに命中をしてそのまま連続した蹴りが後から攻撃されて最後にPERFECTと出る。

 

「がああああああああああああ!!」

 

「言っただろ?お前の運命は終わる・・・・・・だがこの子の運命は俺が決めるってな。」

 

エグゼイドの後ろで爆発をしていきブラックユーリは爆散をした。彼は眠っている彼女の頭を撫でてからジードと真奈美の方を見る。

 

「君達二人がいなかったら負けていたよ感謝をするよ。」

 

「気にしないで。」

 

「ふん・・・・・・貴様も転生者ってことか?」

 

「・・・・・・そういうことにしてもらおうか?そうだね・・・・・・受け取りたまえ。」

 

二人はエグゼイドから光が放たれて受け取る。

 

「なんだこれは?」

 

「彼らの力を君達に託したってわけさ。僕が持っていても宝の持ち腐れだからね?」

 

「感謝をする。」

 

(翔にドラゴンボール好きってばれていた!?)

 

エグゼイドはさてっといい全員に撤退をするように指示を出してから彼らは立ち去った。ユーリはジェイルが連れて行き彼らは帰投をした。

 

ついでにキリエも連れて帰り彼女達の故郷へ向かうことにした。




次回 ジェイルたちはアミティエたちの故郷の方へと向かうことにした。

次回「アミティエたちの故郷へ。」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。