バーチャルなんたらになることになった。   作:霞身

9 / 11
初日からデモンエクスマキナ16時間遊んだので初投稿です。


【AC】熟練鴉凛音ちゃんが往くラストレイヴン【新作は来ない】

「人魂の皆さんこんばんは。たまには懐ゲーもいいかなと思うので今日はPS2のゲームで遊びますよ」

『やったぜ。』『とんでもねぇ、待ってたんだ』『こんばんは』『何やるん?』

「アーマードコアLRとボトムズどっちがいいですか?」

『清楚 #とは』『趣味が少年とおっさん』

 

 やりたくなったんだからいいじゃないですか!

 うちの視聴者層にも合ってるでしょう?

 アンケート取ってみたところAC優勢ですか……やはり身体は闘争を求めるのですね。

 ところでACⅥはまだ時間かかりそうですかね?ずっと待ってるんですけど。

 

「とりあえず今日はACLRにしましょうか」

『やったぜ。』『凛音ちゃんの人魂達がACを見る』『ACを見たことで身体は闘争を求める』『人魂達がACシリーズを買い漁る』『ACシリーズの売上が伸びる』『ACの新作が出る』

「本当に出てくれないですかね……皆も全部買いましょうね」

『フロムの回し者かな?』『もう全部持ってる』『フロムというより企業の回し者だろ』

「私はキサラギと有澤派です」

 

 さてと、ディスクを入れ替えて始めましょうか、まずはやっぱりOP鑑賞からですよね。

 この全て実写にしか見えないOP、たまんないですよね、変態に技術を与えるからこんなことになるんですよ。

 最初OP見た時は興奮したもんですよ、なにせ四脚ですよ、私の愛用する脚部ですからね、そら喜びましたとも。

 あ、出ましたね?

 

「うわー、かっこいいなー、さぞかしこの右手武器は強いんだろうなー」

『棒読みで草』『この恨み忘れないぞ』『ワクワクを返して』

「本当に、入手した時のワクワク感と実際撃った時の差ですよね……」

 

 OP機体はいつもネタが多いですけど、今作のは輪にかけて酷いですよね、あんなかっこいいムービー出しといてあんなものなんて……

 いえ、それは置いときましょう、OPも終わりましたし早速本編へGOです。

 ACLRは初期資金が潤沢なので、早速FCSと武器、ジェネレータとブースターも買い換えて『管理局強行偵察』に出撃しましょう、初期資金がだいぶ減りますが、どうせいつか買い換えるので問題なしです。

 

『いきなり行けるのか?』『迷いがない』

「このゲーム何周やりこんだと思ってるんですか、放送はじめたばかりなのもあってちゃちゃっとお金貯めますよ」

『ガッツリフロム患者』『凛音ちゃんは傭兵だったのか……』

「逆に言うと集中力切れると辛いので、今日のゲームは1時間です」

 

 さてと、奥地へ移動中は基本的にザコはシカトです、多少撃たれますが問題ありません。

 奥には憎き奴が待ち構えているので、さっさとぬっころして差し上げましょう。

 主砲にさえ気を付けていれば勝てるとさえわかれば、勝つのはそう難しいものではないですからね。

 

「基本は旋回しながらマシで削るだけです、自信があるならブレでもいいかもしれないですけど、私はあまり得意ではないのでこっちです」

『無難』『普通過ぎる』

 

 そう言いますけど、初期装備だとこの戦法ですら私では普通に負けるんですからね?最初の任務にこれ持ってくるあたりやっぱりおかしいですよフロムの皆さん。

 

『さっきから主砲うまいこと避けてるけどコツあるの?』

「いえ、特にこれと言っては……こう、なんとなくですかね?」

『ニュータイプか何かか?』『もう凛音ちゃんはナニカサレテイル……?』

 

 いや、本当になんとなくでしかわかないので説明できないんですよ。

 多分みなさんも数えきれないほど周回すればできるようになりますって、私が保証します。

 

「所詮私は山猫に成りそこねた粗製の鴉ですので……」

『あっ……ふーん』『なのに新作を求めるのか……』

「最高難易度と対人ができないだけです!ちゃんとストーリーはクリアしましたよ!」

『それでもちゃんと全作買ってるの草』

 

 当たり前じゃないですか、もしかしたら私も突然山猫として覚醒するかもしれないんですから、つねに新作は買います。

 それにもしかしたら私の買った一本のおかげで新作発売が決まるかもしれないじゃないですか!

 なんて言ってる間に終わりですね、馴れて敵がデレればこんなもんですよ。

 

「そんなわけですから皆さんも新作のために買いましょうね」

『やはりフロムの回し者』『アマゾンでポチってきた』

 

 販促にも繋がった、何なら無償でも構わないのでフロムさん、AC関連のオファーいつでも待ってます、新作おねがいします。

 

 ◇◆◇◆◇◆◇

 

「やっぱりACと言えば四脚ですよ、タンクも捨てがたいですけど、ガチョンガチョン歩く可愛さには勝てません」

『逆関節だよなぁ?』『中二なんだよなぁ……』『( ´神`)ヤラれる前に全てを焼きつくせ』

「その議論の行き着く先は果てし無き闘争となるのでここまでにしましょうか」

 

 勢力が多い分、きのこたけのこより厄介なことになりかねませんからね、この話題は。

 ちなみに私は今言ったように圧倒的四脚派です。

 あの脚がわちゃわちゃと動く感じがたまらないんですよ、フロート機はフロート機で悪くはないんですけど、やっぱり歩くときはこうじゃないといけませんよね。

 実用的な面で言うなら、肩武器が構えいらないのは素晴らしいですね、地上にいればドミナントとさえ言われた、私の地上戦能力を見せてあげましょう、四脚の旋回能力を持ってすればキャノンを当てるのもさして難しくないのですから。

 空中戦ですか?無茶言わないでください、四脚(この子)にそんなことする余剰エネルギーはないんです、その代わりにと言ってはなんですが、タンクほどではありませんけれど安定性は折り紙付きですよ?

 

「とりあえず私の実力を見せるついでに資金稼ぎにアリーナでも行きましょうか」

『見せてもらおうか』『ここまでで十分うまいのはわかってるけど楽しみ』

 

 肩キャノンのロマンと隙が少なく高威力のダガーの力を見せてあげましょう、四脚ゆえの最強戦術です。

 まぁ、基本は引き撃ちと回りこみですね、高旋回能力なので回りこみは得意中の得意なんですよ。

 

『一方的な虐殺がすぎる』『四脚はこれが強い』『むしろこの動きができなければ四脚は使えんよ』

「そうですね〜相手がよっぽどの強化人間でさえなければ、基本的には回りこみさえしっかりやってれば簡単ですよ」

 

 やっぱり四脚はいいですね、スムーズな旋回から流れるようにマシで削りながら、近接やキャノンをぶち込む。

 ど派手に決めてこそのACですよ。

 

「はい、いっちょ上がりです」

『一方的過ぎる』『被弾ゼロはひどい』『これが真のレイヴンの力……』『本当にほとんど飛んでないな』

「一部の足は違いますけど、四脚は基本地上を高速で駆けまわってこそだと思いますよ」

 

 知り合いからは、いやそれはおかしいって言われましたけど、すっかりこの戦い方が身についてしまっているので仕方ないんです。

 さて、もう一戦適当に誰かボコして行きましょうか。

 

 ◇◆◇◆◇◆◇

 

 気付けばプレイ開始から一時間ちょっとが経過していました、やっぱりこのゲームは楽しいですね、身体が闘争を求める。

 ただ、私の集中力ももはや限界です、最近悟れるようになってきましたよ。

 

「んー、疲れたし満足したのでACは終わり!」

『終わりまであとちょっとやんけ』『ここで止めないで』『まだ悲鳴を聞けてない』

「エンディングは自分の目で確かめてください」

『本当に販促やんけ』『普通に気になるんだよなぁ!』

 

 なんと言おうと終わりです、このゲーム疲れるんですよ……

 さて、残りの時間はどうしましょうか、とりあえず画面をいつもの雑談背景に変えまして、と。

 

「さて、まだ一時間しか経ってないので、まだ何かしようと思うんですけど、希望あります?AC以外で」

『お絵かきしよう』『お歌』『ホラゲーやらないか?』『なんか適当にフリゲやろう』

 

 色々皆さんの意見が出てきますね……

 とりあえずホラゲーはやらないとして、おえかきにお歌、フリゲーですか……どれもたまに枠でやりますからね、確か前回は……

 

『なら間を取ってお絵かきの森をバイノーラルで送ろう』

「どういう間のとり方ですかそれ……いやまぁいいんですけどね」

 

 お絵かきの森自体はちょこちょこ配信で遊んでますしね、ただ、皆さんどんだけバイノーラル配信気に入ったんですか、今日は寝落ちしませんからね?まだ眠くないですし。

 とりあえずマイクの用意しましょうか、準備中に切り替えて、後ついでに今のうちにお絵かきの森も開いておいてと。

 

「はい、お待たせしました、声はちゃんと入ってますか?」

『あぁ^〜』『耳元で囁かれるの好き』

「入ってるなら大丈夫そうですね、あぁ、お絵かきの森はルーム3で0903ですよ」

『いつもの』『誕生日を暗証番号にするな』

 

 まあ本当にいつものパスワードなので、たまに発表前に入ってくる人とか居るんですよね、その執念はすごいと思いますが、公正のため基本的には蹴りだして発表後に改めて来てもらいます。

 しかし、バイノーラルにした途端コメント増えましたね、どれだけ皆さんバイノーラル好きなんですか。

 いやまぁいいか、とりあえずおえかきリレー始めましょう。

 

「私は二番目ですか、一番手の人は私がわかるように書いて下さいよ」

 

 とりあえず、のんびり見てましょうかね……

 

「お前!せめて絵が描ける奴入ってこいよ!わかるかこんなの!」

『耳がキーンてする』『完全に油断していた』『いやでも確かにこれはひどい』

 

 なんだこの……この……建物……?いや、人か……?何だ本当にこれ……

 とりあえず、適当に建物と仮定して、二本のビルが繫がってるんですかね……

 とりあえず東京都庁でも描いておきますか。

 はい完成と、これ間違ってても絶対私のせいじゃないでしょ、全部一人目が悪い。

 

「えぇ……都庁で合ってたんですか……というか、メンバーの半分はまともにかけてねぇじゃねぇですか!」

『画伯が多すぎる』『そういうゲームやぞ』

 

 いやまぁそうですけど、それにしてもレベルの高い画伯多すぎやしませんか。

 一番目の人すらマシに見えますよ。

 

「とりあえず次行きましょうか、私が回答者ですね……期待はしてないので頑張ってください」

『頑張る』『期待して待ってて』

「期待してないって言ったでしょ、どう期待しろっていうんですか」

 

 画伯3人を抱えたお絵かきの森の終着点が怖すぎる、とりあえず座して待ちましょう。

 そしてやってきたのが謎の黄色と茶色の縞々のボールが8個……なんだこれは!?

 

『すまねぇ……すまねぇ……』『わからなかったから綺麗に8個ボールかいといた』

「最後の人の涙ぐましい努力を感じる」

 

 黄色くて丸いもの……それが8個ってなんだ……

 ダメだ、おなかすいてるのでたこ焼きにしか思えない。

 

「もう適当でいいか、たこ焼き、と……いや、たこ焼きかよ!ならもっと書きようあっただろ!最初からもう崩壊しかけてるじゃないですか!」

 

 こんな適当な理由により救われましたが、いやまあ正解したからいいんですよ、もう。

 そして、たこ焼きとはこう書くんですよ。

 

「どうです?綺麗にたこ焼きかけているでしょう?」

『うめぇ』『腹減った』『これは美味しそうなたこ焼き』

「私もお腹が空きました(くぅ…きゅるるるる)……聞こえました?」

『聞こえた』『かわいい』『ばっちり入った』

「今皆さんは何も聞かなかった、いいですね?今日の配信は終わります、皆さん、おやすみなさい」

『ちょっと待て』『終わり方が』

 

 ◇◆◇◆◇◆◇

 

魂魄凛音専用スレ

 

412.

身体は闘争を求める

 

413.

地上だけならドミナントになれる女

 

414.

地上限定の強さがえぐい、ボトムズもうまそう

 

415.

20代女性の選ぶゲームではないんだよなぁ……

 

416.

ほんと、中身は俺達だよなぁ、なのに可愛いとか反則すぎる

 

417.

凛音ちゃんのお腹の音.mp3

https://……

 

418.

仕事が早い

 

419.

慌てて枠閉じるの可愛すぎか?

 

420.

今日は特に可愛かった

 

421.

バイノーラルで配信する度素材が増えるね




ただのACと四脚の販促小説だということにあとから気付いた。
デモンエクスマキナが忙しいので失踪します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。