転生したら悪魔の実のカルマノイズだった件   作:龍狐

10 / 20
カルマノイズ、OTONAと勝負

やぁ……カルマノイズだよ。

早速だけど、俺は今日死ぬかもしれない。

何故なら……。

 

 

「さぁ、まずは君からかかってこい」

 

 

最強のOTONAこと弦十朗さんと戦うことになったからに決まっているだろう!!

今の場所はトレーニングルーム。

そして観客席では……。

 

 

「カルマと呼ばれているノイズ。大丈夫だろうか…?」

 

「司令も、手加減してくれるとは思いますが……」

 

「でも、いくら隕石の衝撃に耐えられるノイズだとしても、旦那の攻撃は……あれ?じゃあたまに旦那の攻撃を喰らっているアタシ等はなんなんだ?」

 

「確かに、弦十朗君なら隕石も破壊できそうね」

 

「あの……話を聞く限り、あの人ってそんなに強いんですか?」

 

「ええ……霊長類最強の男とも呼ばれているわ。政府の人たちから……」

 

「いくら触れられるノイズでも、司令に勝てるとは思えないな…」

 

 

主な二課メンバー全員はOTONAが勝つと思っている。まぁ当然だろう。

そしてセレナちゃんは困惑している。

 

 

「でも、カルマさんって自然物になることが出来ますけど……」

 

「「「「「「ハァ??」」」」」」

 

「えっと、なんて言えばいいのか……。カルマさんって、体をいろんな自然物に変えることができるんですよ。例えば私が知っている限りでは、炎、電気、氷、そして光…たぶんまだあると思いますけど、私が知っているのはこのくらいです」

 

「それ、すっごく興味深いわ!!」

 

「自然物になる……それのどこかいいのだ?」

 

「えっとですね、例えば炎って、実体がないじゃないですか。だからすごいんです」

 

「つまり、体が炎になったら触れないってことね?」

 

「そうです」

 

 

セレナちゃん……。俺の能力教えんといて……。もしものときのために自然系(ロギア)のことは黙っていたのに…

これじゃあ……

 

 

「そうか…実体がなければ勝負にならないな…済まないが、それは無しで頼む」

 

 

ほら、こうなっちゃった!!

こうなったらもう超人系(パラミシア)動物系(ゾオン)しか使えないじゃないか!

 

 

”仕方ない……いざ、尋常に勝負!”

 

「かかってこい」

 

 

そうして、周りが緊迫する。

俺が動かない限りあちらも動かない。だからこちらから攻撃するしかない!

 

 

俺は【バネバネの実】の能力で足をバネにして周りの壁を使って高速で移動する。

 

 

「は、早い!」

 

「僕でもなんとか目で追いつけるほどの速さなんて……」

 

「緒川さんでもかッ!?」

 

 

そしてここでさらに追加!!【スケスケの実】の力で自分の姿を隠す。

 

 

「き、消えたッ!?」

 

「弦十朗君、大丈夫かしら…?」

 

 

そして、そのままOTONAに向かってパンチ!!

 

……していたと思った。

なんと、OTONAは俺の拳を掴んでいたのだ。

 

 

「気配がバレバレだ。スピードは確かに出ているが、もっと力を出すんだ!!」

 

 

そして俺にパンチ。

俺はその衝撃で壁に激突するが、体をゴムの状態にしたので、なんとか耐えれた。

にしてもやっぱOTONAぱねぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

 

「カルマさん!!」

 

”大丈夫大丈夫…”

 

「まさか、司令の一撃を喰らっても立っていられるとは……」

 

「驚きですね……」

 

”本当に人間?”

 

「司令…ノイズにまで人間か疑われてますよ?」

 

「司令…」

 

「弦十朗君…」

 

 

皆がOTONAを憐みの目で見る。

 

 

「皆…俺をそんな目で見てどうしたんだ…?」

 

 

さて、超人系(パラミシア)がダメなら次は動物系(ゾオン)だ。

俺は【ゾウゾウの実(モデル『マンモス』)】を使ってマンモスへと変身する。これぞマンモスノイズ。

 

 

「す、姿が変わったッ!?」

 

「あれは…ゾウ…?」

 

「いえ、どちらかと言うとマンモスです」

 

「マンモスって、あの絶滅した?ていうかなんで分かるのよ…?」

 

「前に何度か見せてもらったんです」

 

 

そして鼻をOTONAに振るう。これで少しはダメージを…

 

 

「フンッ!!」

 

 

はいぃいいいい!!?

なんと、このOTONAは俺の鼻を掴んだのだ。

 

 

「こ、これは少し重いな…」

 

 

少しッ!!!?マンモスの鼻を思いっきり振るった攻撃を少し!?

 

 

「うおおぉおおおおおおお!!!!」

 

 

ってうぉおおおおお!!

俺はそのまま壁に投げ飛ばされた。

 

 

「ど、どうしてあの体格差で投げられるんですか…?」

 

「弦十朗君だからかしらねぇ~~」

 

「叔父様だからでしょう」

 

「旦那だからだな」

 

「「「司令だから…」」」

 

「それって理由になってなくないですかッ!?」

 

 

ぐ、ぐおお……さすがOTONA……。

あり得ないくらい強い……。

し、仕方ない…ここは切り札の一つを使うしかない…

 

俺は一旦元のカルマノイズの姿に戻る。

 

 

「どうした?もう終わりか?」

 

”まだまだ。切り札を使わせてもらうぜ!!”

 

「切り札?早すぎやしないか?」

 

”あんたにはもう最初っから本気出さないと絶対負けるからね!!”

 

 

そして今度も動物系(ゾオン)の力を使う。

使うのは【トリトリの実】の能力だ。

だが、ただの鳥じゃない。

 

 

「も、燃えてる……?」

 

「しかも、今度は鳥の姿に…」

 

「燃えている鳥ってなんだ…?」

 

「燃えている鳥……もしかしてだけど…」

 

「カルマさん、考えましたね。自然系(ロギア)が駄目なら自然系(ロギア)に近い動物系(ゾオン)の力を使うとは……」

 

「お前、どうしてそんなに詳しいんだ?」

 

「前にカルマさんに教えてもらいました」

 

「さっきから君が言ってる、ロギアとかゾオンとかっていったいなんなの?」

 

「説明するとですね、カルマさんの力は大きく分けて三つあります。超人になれる超人系(パラミシア)。自然物になれる自然系(ロギア)。今みたいな動物になれる動物系(ゾオン)があります」

 

「へぇ~~そんなに…じゃあさっきの高速移動は?」

 

「最初のは超人系(パラミシア)ですね」

 

「ほんっとお前詳しいな…」

 

 

説明ありがとうセレナちゃん。

さて、この動物系(ゾオン)の力がなんなのかすでにお分かりでしょう。

 

 

「あれは、動物系(ゾオン系)幻獣種、フェニックスですね」

 

「フェニックス…ッ!?」

 

「あの伝説の不死鳥!?」

 

「なんでそんなものに…!?」

 

「いや、幻獣種だからですよ」

 

「……黒いノイズってのは、こんなことが可能なのか…?」

 

「いえ、カルマさんが超特別なだけです」

 

「本当になんなのかしら、あのノイズは…?」

 

 

黙っとれいあおいさん。

そしてOTONAは俺の方向に掌を空気に向かって突きだす。

 

 

「はぁ!!」

 

 

そしてHAKKEIを繰り出したOTONAはその場で静止するが、HAKKEIの威力は俺に向かってくる。

俺にHAKKEIは当たるが、すり抜ける。

 

 

「なにッ!!?」

 

 

「ちょ!!自然物にならないってルールじゃなかったのかッ!?」

 

「いえ、自然物になるのは自然系(ロギア)です。あれは動物系(ゾオン系)ですからルールには反していませよ」

 

「なんじゃそりゃ!!もう頭がこんがらがって……もう訳分かんねぇ!!」

 

 

そして、黒い炎の化身となった俺はそのままOTONAに突進する。

これで勝負がつく……。

そう思っていたのだが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴヴヴヴヴヴヴヴヴゥゥゥゥゥ!!ヴヴヴヴヴヴヴゥゥゥゥゥゥゥ!!!

 

 

「「「「「「「「”!!”」」」」」」」」

 

 

突如、ノイズの警戒音が鳴り響いた。

 

 

「ノイズッ!!」

 

「司令!!」

 

「ああ、分かっている!!カルマ君。この勝負は一旦お預けだ」

 

”了解”

 

 

俺は元の姿に戻り、皆の後を追った。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。