暗殺教室の軌跡   作:犬大好き

23 / 27
第二十二話

起きる横見る

 

皆いる

 

しかも蓮以外起きてるパ二くってる

 

優菜「えっと、大丈夫か?」

 

竜司「誰だよ!」

 

優菜「優斗だよ!」

 

竜司「嘘言ってんじゃねぇ!」

 

優菜「嘘じゃねえよ!」

 

とりあえず落ち着かせて蓮を起こした

 

優菜「よくあれで寝れたな」

 

蓮「別によくね?」

 

杏「ここどこ?」

 

少女説明中

 

双葉「がっ・・こう」

 

優菜「大丈夫か?」

 

双葉「行かないといけないか?」

 

優菜「リハビリと思えば何とか」

 

双葉「・・・わかった、何かあったら助けてくれよ?」

 

杏「とりあえずこれ着ればいいの?」

 

優菜「ああ、戸締りは任せてみんな登校するぞ」

 

理事長室前

 

杏と竜司は終わった

 

竜司「プレッシャーヤバくね?」

 

杏「何あの人」

 

双葉「大丈夫なのか?」

 

優菜「ついて行ってやる」

 

理事長室

 

浅野理事長「君は何で入ってきたんだい?優菜さん」

 

優菜「この子が人見知りだから、付き添いです」

 

浅野理事長「君だけ出ることはできないのかい?」

 

優菜「すいません、離してくれなくて」

 

浅野理事長「一人で何もできないような子は、本校舎にいる資格はない。悪いけどE組行きだよ」

 

優菜「そっすか、行こう。双葉」

 

双葉「う、うん」

 

出た

 

優菜「行くか」

 

杏「どこに?」

 

優菜「あの山」

 

竜司「嘘だろ?」

 

蓮「いや、マジ」

 

優菜「ペルソナ呼んで送ってもらう?」

 

双葉「頼む」

 

連れてってもらった

 

杉野「・・・また連れてきたのか?」

 

優菜「そう」

 

渚「あと何人来るの?」

 

優菜「それは分からん」

 

双葉「どこに行けばいいんだ?」

 

優菜「ああ、連れてくから。杏と竜司も来て」

 

職員室

 

烏間「あと何人連れて来るんだ?」

 

杏「ここで授業するの?衛生的に大丈夫?」

 

竜司「どういうとこなんだ?」

 

烏間「今日別の転校生が来るんだが」

 

優菜「それは、すいません」

 

烏間「ハァ、よし来てくれ」

 

連れてかれたので教室へ

 

教室

 

岡島「まさか、こう来るとはな」

 

あれ?律の場所がおかしいし

 

なんか席増えてね?

 

渚「何で席増えてるの?しかも気づくか気づかないかぐらい広くなってるよ教室が」

 

優菜「どう、やったんだ?」

 

殺せんせー「秘密です」

 

優菜「教えてくれるぐらい」

 

殺せんせー「秘密です」

 

HR

 

烏間「皆、知ってると思うが転校生を紹介する。まず優菜が連れてきた。竜司と杏と双葉だ」

 

竜司「よろしく」

 

杏「よろしくお願いします」

 

双葉「よ、よろしく」

 

烏間「そして、ノルウェーから来た自律思考固定砲台さんだ」

 

律「よろしくおねがいします」

 

烏間「言っておくが、彼女はAIと顔を持ちれっきとした生徒として登録されている。あの場所からずっとお前に銃口を向けるが、お前は彼女に反撃できない。生徒に危害を加えることは許されない。それがお前の教師としての契約だからな」

 

モルガナ「何話してんだ?」

 

菅谷「?今にゃーって聞こえなかったか?」

 

奥田「聞こえたような」

 

蓮「何でいる?」

 

モルガナ「あそこにいるより、来たほうが良いだろ?だからかばんに入ってきた」

 

菅谷「やっぱ聞こえる、どこだ?」

 

優菜「一回黙れモルガナ」

 

モルガナ「ここどこなんだ?出ていいか?」

 

菅谷「蓮の机から聞こえるぞ」

 

優菜「出んなモルガナ」

 

皆連のほうを見る

 

モルガナが出てきた

 

優菜「!バカ!!」

 

渚「猫?」

 

中村「何でいんの?」

 

モルガナ「?どうした」

 

烏間「お前の家の猫か?」

 

優菜「蓮と同じ系の猫です」

 

烏間「何でいるんだ?」

 

優菜「蓮、向こうじゃ、いっつも入ってるよな?机に」

 

蓮「ああ」

 

烏間「・・とりあえず、職員室に連れて行くぞ」

 

烏間先生がモルガナを連れて行こうとするが

 

モルガナ「なっ!何をする!放せ!」

 

めっちゃ摑まってる机に

 

優菜「何をする、放せって言ってますよ」

 

烏間「わかるのか?」

 

優菜「俺らは全員わかります」

 

モルガナ「放せよ!」

 

蓮「放せって言ってるんですけど」

 

竜司「どうせだったら連れてってもらえばどうだ?」

 

モルガナ「おい、ひっかかれたいのか?」

 

優菜「とりあえず、放してやってくれませんか?」

 

烏間「・・・わかった」

 

放されたモルガナは蓮の机に入った

 

殺せんせー「では、一時間目を始めましょうか」

 

あ、スルーなのね

 

一時間目

 

授業中

 

ガシャ!ガシャ!ガキィン!

 

優菜「皆、伏せることおすすめする」

 

蓮「え?」

 

ダダダダダダダダダダ

 

高速で弾が発射されるが

 

当然殺せんせーは避ける

 

殺せんせー「ショットガン四門、機関銃二門濃密な弾幕ですが、ここの生徒は当たり前にやってますよ。それと、授業中の発砲は禁止ですよ」

 

銃が全部直された

 

律「気をつけます。続いて攻撃に移ります」

 

うん、話聞いてないね

 

そのあと先生の触手一本を破壊し、どんどん改良されていく

 

そして、片付けは俺らがやるという悲劇

 

授業中?自習してたよ

 

次の日

 

寺坂がガムテープで縛り

 

普通に授業を受ける

 

やばいって言ったら竜司の学力ぐらい

 

 

殺せんせーが改造するころだろうと思って

 

学校行ったらビンゴでした

 

改造する寸前だったから双葉に手伝わせた

 

体積増えた

 

次の日

 

律「おはようございます!!優菜さん!!」

 

殺せんせー「親近感を出すための全身表示液晶と体・制服のモデリングソフト、すべて自作で八万円!!」

 

律「今日は素晴らしい天気ですね!!こんな日を皆さんと過ごせて嬉しいです!!」

 

殺せんせー「豊かな表情と明るい会話術。それらを操る膨大なソフトと追加メモリ同じく十二万円!!」

 

双葉「私も手伝ったんだよ」

 

渚「双葉さんも!?」

 

優菜「こいつナメたら痛い目見るぞ。メジエドっていうネットの義賊やってたんだけど、それがすげぇのどんなセキュリティーも突破すんだ」

 

渚「ゑ」

 

殺せんせー「先生の財布の残高・・・五円!!」

 

優菜「殺せんせー・・・もう一回貨そっか?一万円」

 

殺せんせー「・・・お願いします」

 

優菜「これで貸し二万だな」

 

殺せんせー「絶対返します」

 

まあ次の日戻されたけど

 

翌日

 

律「おはようございます。みなさん」

 

双葉「戻ってる・・」

 

烏間「生徒に危害を加えないという契約だが今後は改良行為も危害とみなすと言ってきた。君等もだ彼女を縛って壊れでもしたら賠償を請求するそうだ。持ち主の意向だ。従うしかない」

 

殺せんせー「持ち主とはこれまた厄介で・・親より生徒の気持ちを尊重したいんですがねぇ」

 

律「攻撃準備を始めます。どうぞ授業に入ってください殺せんせー」

 

銃が出てきたと思ったら

 

銃ではなく

 

たくさんの花が出てきた

 

律「花を作る約束をしていました。殺せんせーは私のボディーに・・計985点の改良を施しました。そのほとんどは・・マスターが暗殺に不要と判断し、削除・撤去・初期化してしまいましたが学習したE組の状況から私個人は強調能力が暗殺に不可欠な要素と判断し消される前に関連ソフトをメモリーの隅に隠しました」

 

殺せんせー「・・素晴らしい、つまり律さんあなたは」

 

律「はい!私の意志でマスターに逆らいました。殺せんせー、こういった行動を反抗期というのですよね?律は悪い子でしょうか?」

 

殺せんせー「とんでもない、中学三年生らしくて大いに結構です」

 

双葉「あ、そういや、あの時バックアップしてなかったけ?」

 

双葉がメモリーカードを出す

 

双葉「これに入ってるんだが」

 

優菜「消したやつ全部入ってるってことか!?」

 

殺せんせー「・・・双葉さん入れてください」

 

優菜「殺せんせーは世界スウィーツ店ナビ機能が使いたいんじゃないのか?」

 

殺せんせー「にゅやッ!そ、そんなわけないでしょうが!」

 

優菜「目が泳いでるぞ」

 

律「私からも、戻るのならば、戻してほしいです」

 

双葉「インストールするのに時間がかかると思うぞ。てかどこに刺すんだ?」

 

律「あ、横のどこかにあると思います」

 

双葉「ここか」

 

ブスッ

 

律「あ、来ました。時間短縮のためスリープモードに移行します」

 

ヒュン

 

消えた

 

優菜「なんか、トントン拍子に進んでったな」

 

殺せんせー「ですが、あの膨大な量のデータをどうやってあんな小さなメモリーに」

 

双葉「企業秘密」

 

殺せんせー「先生にぐらい教えてm」

 

双葉「企業秘密」

 

殺せんせー「少しg」

 

双葉「しつこい」

 

渚「なんか、今僕たち空気じゃなかった?」

 

業「ホントに空気だったね今」

 

茅野「とりあえず、いいんじゃないの?」

 

杉野「丸く収まったしな」

 

そうして一日が過ぎていった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。