荒野からやってきました ~死の支配者と荒野の旅人~   作:マガミ

107 / 123
妄想Perksの一覧とも言う。話が追加された後も追記するかもしれませぬ。


設定 追加修得Perks

:追加 Perk

-

: G.E.C.K.Maker

 Garden of Eden Creation Kit.通称G.E.C.K.の構築、製造に関する理論と知識を得る。

 作業台で標準的G.E.C.K.の製造が可能になる。このトランクパッケージは限定的テラフォーミング能力を有し、作動させると一定エリアの物質を分解し、21世紀初頭の地球型惑星の自然環境に再構築する。

 G.E.C.K.応用技術により、ワークショップの能力が向上し、建築や製造の制限が解除される。使用時は一定以上の電力供給が必要。

-

: Katana Blade Master

 あらゆる剣術に似て否なる、どのような構えや体勢からでも最適な角度と威力で攻撃を当て届けるために構築された、人体構造上の物理法則限界に至った剣術。現実、創作問わず、物理法則の枠内ならあらゆる剣術を再現できる。

 武人武御雷とコキュートスの協力により記録できた刀剣モーションを基に、自身の体格、骨格、筋肉配置に最適化した剣術を学習プログラムとして製作、トランキルレーンの仮想現実世界の活用で文字通り身体と脳と神経の中から端に至るまで刻みつける必要がある。修得には相応のSPECIAL値が必要。

 刀剣類使用時のダメージが増加、構え無しで防御ボーナス、防御姿勢で自動ジャストガード、自己ジャストガード時に自動反撃、カウンター使用時に自動致命打。近接、射撃問わず対象。V.A.T.S.での刀剣類攻撃において、全てが致命打判定、攻撃範囲と距離増大、部位攻撃が可能になる。致命打使用時は、ダメージが倍増する。

-

: Alchemy Science

 錬金科学。標準物理法則を超える高次特性を持つ金属の取り扱いを可能にする。抽出、分離、合成などあらゆる作業が行える。

 錬金科学作業台が設置できる。この作業台で、既存物質から高次特性を持つ素材を生成できるようになる。より高度な高次特性素材の生成も可能になる。

 既存レシピにおける装備類について、高次特性素材での製造や改造が可能になる。弾薬についてもそれらを用いた特殊弾頭を製造できる。工業的に、錬金科学を用いた装備や弾薬を製造できる。

-

: Gravity Science

 重力科学。超重力に関連するあらゆる理論への理解と応用。ブラックホールの生成や解析、超重力下における物理法則の変化などに関する知識。

 超重力を利用した技術への様々な科学技術と対抗手段の他、ブラックホール機関、縮退炉の製造に必要な知識を得る。各種作業台で縮退炉の設計、製造準備を行える。実際の縮退炉の製造には、数多くの前提施設の建造が必要。

-

: Magical Science

 魔法科学、あるいは魔術科学。標準物理法則外の領域にある力や法則の知識。物理法則観測外の力を体系立てて整え、あたかも科学技術の延長線上のように用いる事ができる。

 電力や熱量などの物理法則上のエネルギーを魔力などに変換する理論を構築できる。また工業的に魔法や魔術とされるカテゴリの道具、装備を作成できる。ただし、相応に備蓄魔力や最大電力が必要で、効果に応じて相応の高次特性素材が必要。

-

: Cross Gate Maker

 クロスゲートと呼ばれる、次元転移装置に関する知識と技術。一方通行型と双方向型がある。ファストトラベルビーコンが、次元を超えて発信できるようになる。

 使用するには、拠点に次元転移装置の中枢と、基軸となる座標データ演算装置と、次元転移装置への膨大な電力供給能力が必要。

 双方向型を設置すると、設置した次元間で自由な転移が可能になる。

-

: Magic Device Meister

 リンカーコア型魔法に最適化された「杖(デバイス)」と称される魔法媒体の製造に関する知識。ストレージ、アームド、ブーストの基本的なデバイスの製造や改造に関するあらゆる知識や理論の他、インテリジェンス、ユニゾンといった特殊で高度なデバイスに関する限定的な知識を得る。

 専用作業台「デバイス作業台」の設置が可能になる。デバイス作業台において、ゼロから基本3種の設計と製造及び修理やメンテナンスが行える。

 特殊なデバイスについては基本的なメンテナンスのみ。製作には別途、設計図が必要。

-

: Nen Aura Master

 念能力(Nen Ability)と称される、意志によって物理法則外の力を使う能力。

 Nen使用中は専用の「Aura」ゲージを消費し、通常攻撃にダメージを追加、攻撃を受けた際のダメージ減少、ステルス時の隠蔽にボーナス、V.A.T.S使用時のターゲット情報を増加しダメージボーナスを得る。また、Nenによって形成された力場を発見、詳細情報を得られる。HPやAPの消費時、Auraゲージで肩代わりできる。また、AuraゲージはNenを使用し続けると増加していく。

 修得レベルが上昇すると、メモリという固定値を使って物理法則外の能力を設計、行使できるようになる。一度消費したメモリはリセットできない。

-

: Siva's Hell Survivor

 古代インド神話世界で、破壊神シヴァの課した試練を乗り越えた事を示す。試練の内容は、人どころか神ですら躊躇する悪夢のような苦難の連続。

 SPECIALに+5のボーナス、HP自動回復、部位の自動再生、AP回復速度の増加、防御力と耐性の上昇、攻撃全般に命中率増加とダメージ増加を得る。VATS使用時、命中箇所で敵にのみ影響する爆発を発生させられる。また、一部の神造兵器の全力使用許可を得る。使用には実際の神造兵器を召喚、あるいは所持している必要がある。

-

: CQC Master

 Close Quarter Combat。近接距離における軍やそれに準じる組織が用いる戦闘の概念並び、そのような距離における戦闘術。

 徒手、ナイフ、銃器、ワイヤー、罠その他、ありとあらゆる想定とそれの利用、対抗、制圧手段だが、この能力はそれを凌駕した一種の武術として昇華されている。

 近距離での銃を使った打撃にダメージ追加、投げ技モーションで相手に昏倒や転倒の状態異常を付与する。V.A.T.S使用時、対象のAPが減少して使用者のAPと二倍以上の差がある際、近接攻撃で問答無用に投げ、地面に叩きつけて制圧状態に移行できる。

-

: AD-HLG system Meister

 発展統合型戦闘艦艇設計システムの運用能力。有する科学技術、兵器技術により設計可能な船体や機関、兵器類等が変化する。

 拠点に戦闘艦艇の建造ドッグを設置できる。水上艦艇は海や湖などに隣接設置するか、運搬手段の設置が別途必要。飛行可能艦艇は拠点に離陸可能な空間や開放型ハッチが必要。設置する建造ドッグの規模で、建造可能な艦船の大きさが決まる。

-

: Quent Technology

 アストラギウス銀河と呼ばれる、広範囲に開拓された銀河系の根底に存在する源流技術群への知識や理解と、応用発展技術の理解。それらを基にした、ハイパーマクガフィドライブによる長距離航宙航法やそれを搭載した航宙艦艇の設計製造、パルスマクガフィハイパードライブミサイル等の恒星間惑星破壊兵器の製造、アーマードトルーパーと呼ばれる人型兵器の製造や設計関連知識を得る。最終的に惑星クエントを構成していた技術への理解を得て、クエント素子の生成とそれを最大限に活用した技術の利用が可能になる。

 各種作業台で、対応する技術での関連製造が行える。

-

: Gundam Frame Builder

 厄祭戦と呼ばれる文明衰退を招いた大戦争において開発された、ガンダムフレームと呼ばれる少数生産の機動兵器を設計、製造、修理する為の理論や知識。

 基礎技術として、エイハブリアクター、インナーフレーム、阿頼耶識システム、ナノラミネートアーマーといった技術に加え、ツインリアクターシステムというガンダムフレーム特有の動力炉構成を実現する調整能力を得る。

 拠点にそれらを用いた機動兵器の作業台であるフレームメンテナンスハンガーを設置し、所有している設計図に従いモビルスーツを製造できる。

 設計図の作成は別途、作業台での製作が必要。

-

: KnightMareFrame Meister

 サクラダイトと呼ばれるユニークな特性を持つレアメタルを活用した、コンパクトな搭乗人型機動兵器(KMF)を設計、製造、修理する能力と知識。サクラダイトの特性を利用した兵装群の理論と製造知識を含める。

 拠点にメンテナンスハンガーを設置し、所有している設計図のKMFを製造、修理、調整が行える。設計図の作成は別途、作業台での製作が必要。

-

: Future Tec(Earth)

 頂点に達するも、作り上げた自動機械で滅びた世界の技術。素材、情報、軍事など多岐に渡る分野を橋渡しし融合を目論んだ先進的技術群。拡張現実型多機能通信端末であるフォーカスの作成の他、Pip-boyにホログラム及び網膜投影連動型ディスプレイ並び、拡張現実操作機能を追加する。防具作業台にて、バリスティックウィーブとは別にバリアウィーブと呼ばれる障壁発生機能を防具に追加できる。構造材が様々な機能を併せ持ちつつも本来の用途を阻害しない複合機能素材を作成できるようになり、作成コストと生成難易度が増加する代わりに、賢く強い建造物や兵器の装甲や構造材を作成できる。

 




あれは修得してないの?とかあの世界のは?とかありましたら、感想がてらコメントを頂けると幸い。

追記:根幹技術の修得が行えない、世界特有で条件再現が拠点世界側で困難な場合は派生技術等の修得前提条件が満たせません(例:IS等)

追記2:HZDの情報を追加。いいPerk名が思いつかなかった…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。