愛和創造シンフォギア・ビルド   作:幻在

51 / 99
戦「俺、復活!」
翼「復帰だろう」
響「しばらく前書きでの登場はなかったけど、やっと戻ってきたぞー!」
未「今回は先週休んでしまったお詫びとして、速めに投稿!」
ク「んでもって、最近流行ってるあの病原体によってマジェスティが見れない事に対する八つ当たりと現在進行形で戦ってる人たちを元気づける事を目的として投稿している」
セ「せめて、少しでも闘病の活力になってくれることを祈ります」
龍「んでもって、一気にまとめて投稿だ。他にも何話かあるから、ダイレクトに見に来ている奴はまず目次を見る事をお勧めするぜ」
戦「じゃ、そういうわけで、創造しないシンフォギア・ビルド、その第一部をどうぞ!」


創造しない G編

―――ケータリング―――

 

マ「ケータリングぅ!」

シ「ここぞとばかりに食いつくな」

マ「当然よ!マムはお肉ばっか食べるし、ドクターはおかししか食べないし、調は食べる量が少なくて、切歌はもう少し野菜食べさせるべき、まともに食べるのは慧介ぐらいよ!」

シ「それは否定しないが・・・おい、待て、いくらなんでもタッパーの量が多いぞ!?全て持っていく気か!?」

マ「当然!ここで取らなきゃ絶対に後悔するわ!」

シ「ケータリング如きで本気になり過ぎだ!?」

マ「貴方は食べなさすぎるのよ!いくらまだ少年兵時代の名残が残っているからってレーションばかり食べて!少食は体力の低下につながるわ!もしもの時に動けなかったどうするのよ!」

シ「ぬぐ・・・それを言われると何も言い返せん・・・」

マ「でしょ!だから持つのはお願いね。私のマネージャーさん!」

シ「ああ・・・」

シ(マリアがアイドルやってて良かったと思えるのは、ケータリングが充実している現場に巡り合えた時だったりする・・・)

 

 

 

―――SAKIMORIとNINJA―――

 

翼の楽屋に突入した後の事。

 

マ「あれが、その筋では有名なSAKIMORIとNINJA・・・!間近で見たらなんて迫力・・・!」

シ「いつもの事だが、たかだか高級食材食ってテンションがハイになっていたからといって、この落差はないだろう・・・」

マ「あんなのとやり合わないといけないなんて・・・無理よマム!」

シ「おい。こんな所で任務放棄するとか言わないよな?」

マ「いくらその気になれたからって、それでどうにかなったら誰も苦労しないわよぉ!・・・へっくち!」

シ「あ」

マ「うわぁぁああ!どこかで私の悪口がまかり通っているぅ!」

シ「安心しろ!してるとすれば米国政府の連中だけだ!だから気をしっかりもてマリアー!」

 

 

 

 

―――F.I.S決起から数日後―――

 

 

戦「なーんであそこで右に曲がっちまったんだ俺・・・というか挟み撃ちなんて反則だろ。普通逃げられねえだろあんな感じ挟まれたら・・・」

翼「戦兎もお疲れ様だな。だが終盤まで生き残れたんだから良かったんじゃないか。私なんて、一次予選も突破できなかったんだから・・・」

戦「ていうかお前、なんであそこで常在戦場だなんて答えたんだ。断捨離だろあれは」

翼「聞いたことないんだから仕方がないだろう!」

戦「もう少し考えろ馬鹿野郎!」

翼「あうち!」

緒「大変です二人とも!」眼鏡かけた状態

戦「うお緒川!?」

翼「安心してください!フィーネが現れたテロ集団が現れた今、かかる危難は全て、防人の刀で払って見せます!さあ!事件の詳細を―――」

戦「また次の仕事もってきたのかよもう勘弁してくれ!」

翼「何を言うか桐生!今私たちが立ち上がらずして、いつ立ち上がるというのか!?」

戦「そうじゃねーよ緒川の顔を見ろ眼鏡かけてんだろうが!」

翼「へ?」

緒「はい。大変なのは、テレビの出演依頼です。先日の翼が出演したクイズ番組と、戦兎さんが出演したサスペンス番組の放映直後からバラエティのオファーが殺到してるんです」

翼「どうして、こんなことに・・・」

戦「いやなんでだよ!?」

緒「常々思っていたんですが、翼さんや戦兎さんのキャラって、バラエティ向けなんですよ。この際に、プロモーションの方向性を一考してみてもいいかもしれませんね」

翼「あ、あの?緒川さん・・・?」

緒「海外で体を張った無体なチャレンジ系はもちろんのこと、ステージ感がいいですから、コントとかもいけそうですよね。あと、防人クッキングで見事な包丁捌きを披露するのも―――」

翼「決別だ、歌女であった私に・・・」

戦「俺の平穏の日々がぁぁぁあ!!」

 

 

 

 

―――逃亡生活中のお食事事情―――

 

調「おさーんどん、おさーんどーん・・・」

慧「おっす調」

切「調ー!」

調「あ、慧くん、切ちゃん」

慧「飯の方はどうなってる?」

調「ばっちり」

切「おお!今夜はご馳走なのデス!」

慧「ご馳走?・・・いや、まあ料理担当は調だからな・・・あ、それならちょっと俺に味見をさせてくれ」調が片手にもってた小皿をとる。

調「あ・・・!?」

慧「ん・・・うん、いい味出てる」

調「そ、そうかな?・・・」慧介から小皿を返してもらう

慧「・・・ん?どうした?」

切「調?」

調「な、なんでもない・・・」

慧「お前も味見してみたらどうよ?」

調「え?あ、うん・・・」

切「どうしたデスか?しないならアタシが味見を・・・」

調「だ、だめ!」

慧切「え?」

調「お、お料理はもうすぐ出来るから、部屋で待ってて!」

慧「お、おう・・・」

切「分かったのデス・・・」

慧介、切歌、退出。

調「・・・・慧くんの、馬鹿・・・」

 

 

 

 

―――セレナが目覚めて数日―――

 

 

セ(私の名前はセレナ・・・とは言っても、これは戦兎っていう人が名付けてくれた名前で、本当の名前を私は知らない・・・なんでも、私に関する個人情報がなかったていうから、私が誰なのかを特定することはできないって話だったけど、正直不安しかない・・・)

響「やっほーセレナちゃん!」

セ「あ、響さん、それに未来さん、戦兎さんも」

未「調子はどう?」

セ「おかげ様で・・・」

戦「もうすぐしたら退院だな。お前の身柄はしばらく二課に預けられることになるから、まあそれなりに不自由はないと思うぞ」

セ「何からなにまですみません。住む家だけでなく、学び舎にまで通わせてもらえるなんて・・・」

響「クリスちゃんと同じクラスなんだよね?」

セ「便宜上は、ですけどね」

未「ついでに戦兎先生の養子、という事にもなってるからね」

戦「身元引受先になっただけだっての。まあ家は別々だから同じ屋根の下で寝るっていう事にはならねえけど」

セ「そういえば、一つ気になっている事があるんですけど・・・」

戦「ん?なんだ?」

セ「龍我さんがこの間お見舞いに来てくれた時に話してくれたんですけど、仮面ライダーとシンフォギアっていうものがあるそうですね」

一同「・・・・」

セ「ん?どうかしましたか?」

戦「・・・どっからどこまで聞いた?」

セ「えーっと・・・仮面ライダーとシンフォギアが二課固有の戦力という所までですけど・・・」

戦「ごめんちょっと万丈の所に行ってくるわ。んでもって風鳴さんにちょっと報告してくるわ」

響「あ、はい・・・・」

セ「?」

 

 

 

 

―――タスクの問題解決した後―――

 

慧「そういえば、一つお伺いしたい事があったんですけど」

龍「ん?なんだよ?」

慧「調って無事ですか?」

翼「あの装者のことか。今は私たちの仲間と共に、この船を止める為に動いてくれている」

慧「結局動いたのか・・・」

ク「大方あのバカにそそのかされたんだろ」

慧「バカ?」

翼「雪音は恥ずかしがり屋でな、人の名前の事を素直に呼ぶことが出来ないのだ」

龍「呼べるのは俺だけだな」

ク「うるっせえ!な、名前を呼ぶのは、その、えっと・・・どうでもいいだろ!」

慧「あれ?見た目に違わず結構可愛い・・・?」

ク「どういう意味だそれ!?」

翼「だろう?」

 

 

調「なんだろう、何やら嫌な予感が・・・」

切「あ、アレー!?なんかギアの出力が上がっているように感じるのデスがー!?」

 

 

 

 

 

―――事変収束後―――

 

マ「・・・・つん」

ウル「バル?」

マ「・・・・つんつん」

ウル「バ、バル!?」

マ「・・・・つんつんつん」

ウル「バルルル!!」

マ「・・・・ふふ」

シ「何をしているんだマリア?」

マ「うわぁあああ!?」

シ「うお!?どうした突然」

マ「な、ななななんでもないわ!た、ただウルフと遊んでいただけよ!」

シ「そうか・・・しかし、こうしてみると、とても機械とは思えんな。思考パターンをクローズドラゴンをベースにしているとは言え、こうも動物らしくなるものなのか・・・?」

マ「当初はここまで動物らしい動きは見せなかったそうよ」

シ「ただ、クローズドラゴンを比べると、やはりこちらは機械であることに納得してしまう部分があるな・・・」

マ「それは何故?」

シ「あちらは小日向未来に異常な程に懐いており、自ら動物らしく動いているが、こっちはやや決まったパターンを繰り返しているように見える。学習はしているようだが、それでも、決められた思考パターンを繰り返しているように見える」

マ「へえ・・・一体何が違うのかしら?」

シ「さあな・・・今度、桐生戦兎たちの持つ秘密について教えてくれるそうだが、それを聞けば何か分かるかもしれない」

マ「そうね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――旧世界(インF.I.S)―――

 

F.I.S組「「「ハザードレベル7・・・」」」

マ「しかもエボルトとかいうとんでもない地球外生命体と戦っていたなんて・・・」

シ「そもそも勝つなんて思う方が悪かった訳か・・・」

ク「ふっふ~ん!どーだ!」

響「なんでクリスちゃんが威張ってるの?」

未「しっ!龍我さんと晴れて恋人同士になれたから、色々と浮足立ってるんだよ」

調「・・・ずるい」

慧「え?何が?」

調「そんな単純な数値で慧くんが負けたなんて嫌」

龍「なんだただのノロケか」

慧「の、ノロ―――ッ!?」

調「べ、別にそんなんじゃ・・・」

戦「そんな顔を真っ赤にしてたら説得力ないっての。まあ、なんだ本当に色々あったんだよ」

切「それに、他にも仮面ライダーもいたんデスねぇ・・・」

マ「それについても驚きよね・・・」

戦「そういえば、シン、慧介。この間、キルバスがパンドラボックスを復活させたって話をしたよな?記憶の方はどうだった?」

シ「ああ。俺は旧世界の事を思い出した。どうやらどこまで行っても俺は軍人らしい」

慧「俺は何も・・・」

龍「え?そうなのか?」

翼「私たちは人体実験を受けていないからなんとも言えんが・・・記憶を思い出すのには個人差があると言う事か?」

セ「そういう事なんでしょうね」

シ「ジェームズ博士はろくでなしではあったが、人体実験で遺伝子操作の実験をしてくれなければ、今頃こうして皆と笑い合ってはいなかっただろう」

戦「それもそうだな」

警備員「そろそろ時間だ」

切「おっと、もう時間デスか」

調「早いね・・・」

セ「また今度会えますよ。ですからその時まで」

マ「そうね・・・また会いましょう」

龍「おう」

翼「今度会う時は、カラオケにでも行こうか?」

ク「そりゃあ良い!あの時の勝負の決着がついていないからな」

調「望む所」

切「絶対に勝つデース!」

戦「そんじゃ、またな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――観戦―――

 

仮面ライダー、装者、キルバスと対峙

マ「あれがキルバス・・・地球外生命体・・・」

切「まさか宇宙人が攻めてくるなんて驚きなのデス」

調「大丈夫かな・・・」

慧「大丈夫だって!他二人のライダーは知らないけど、何せ龍我さんがいる訳だし・・・」

シ「地球外生命体・・・どれほどの強さなのか、見せてもらおうか・・・・」

 

キルバス、擬態スマッシュを召喚

慧「スマッシュを作り出したぞ!?」

調「分身・・・かな・・・?」

 

 

キルバス、龍クリを蹂躙

シ「万丈龍我と雪音クリスが一緒になっても敵わないとは・・・!?」

切「シンフォギアをああもやすやすと・・・」

 

 

エボルト登場

マ「あれがもう一人の地球外生命体エボルト・・・」

シ「これで状況が好転してくれればいいが・・・」

 

 

キルバス、やっぱり圧倒

シ「やはりだめか・・・」

慧「どうすんだよ!?このままじゃあの人たちやられちゃうぞ!?」

 

 

グリス、ローグ、響、翼、変身解除

調「シンフォギアが・・・!」

切「解除されちゃったのデス・・・!」

マ「まずい、このままでは、奴に地球どころか宇宙そのものが破壊されてしまうわ!」

慧「くっ、俺たちも今すぐ加勢に・・・」

シ「だめだ!」

一同「ッ!?」

シ「・・・今更行った所で、俺たちが勝てる保証はないし、そもそもここから出る事も許されない・・・今は、ここで見ていろ」

一同「・・・」

切「・・・・ん?クリスさん?」

調「まさか、一人でキルバスに・・・って、え」

慧「こ、これは・・・!?」

マ「この土壇場で告白ぅ!?」

シ「・・・・」(あ、これ何かの・・・ふらぐって奴か?とにかく不吉な予感しかしない)

 

 

クリス、致命傷

調「クリスさんが・・・!」

切「大変です・・・!」

シ「あれは内臓のどこかが破裂したな、すぐに処置をしないと確実に死ぬぞ!」

 

 

クローズエボル変身

慧「あれが、仮面ライダー・・・クローズエボル」

マ「お願い、どうか、彼らに奇跡を・・・!」

 

 

激闘クローズVSキルバス

慧「まだだ!まだあんたならいけるだろう!」

切「頑張るのデス!くじけちゃダメなのです!」

調「そんな奴、貴方の敵ではない筈!だから負けないで!」

シ「ここが踏ん張りどころだ・・・打ち砕いて見せろ、万丈龍我!」

マ「貴方の想いを、あの子から貰った、想いと一緒に!その拳に込めて・・・!」

 

 

キルバス撃破

切「やった!やったデスよ調!」

調「キルバスに勝った!」

慧「いよっしゃぁ!」

 

 

クリス治療

マ「嘘でしょ、内臓を補強するって、どんだけなの・・・」

シ「改めて宇宙人だな、あのエボルトという奴は・・・」

 

 

状況終了

切「いやー、一時はどうなることかと思ったデスよ」

慧「エボルトがいなければどうなっていたことか・・・」

調「今回ばかりは感謝しないとね・・・でも戦兎さんたちの話を聞くと・・・」

シ「いつ戻ってくるか分からない以上、警戒するにこしたことはない。今後とも、鍛錬をしなければな」

マ「ええ。マムが救ったこの世界を守る・・・それが、生き残った私たちの使命だ」

 

 

 

 

―――克服―――

 

慧「死にたい・・・」

調「い、いきなりどうしたの慧くん・・・?」

慧「俺は調や切歌を傷つけた!いくらスクラッシュドライバーの影響とはいえ、調を泣かせたの事実だ!いっその事ナイアガラの滝の濁流に飲み込まれて溺死したい・・・」

調「だ、大丈夫だよ!私は気にしてないから・・・」

切「そういえば気になったんデスが、一体全体どうやって暴走を克服したんデスか?」

慧「え?どうって言われても・・・」

調「クローズ・・・龍我さんに手伝ってもらったって感じかな・・・」

切「一体どうな風にデスか?」

マ「あ、それは私も聞きたかったわ。あの時は神獣鏡のエネルギーを集めるのに手一杯だったから」

シ「俺も立花響と小日向未来の戦いに見入っていたから見ていないな・・・」

調「なんというか・・・クローズに殺され掛けた?」

三人「「「え」」」

慧「いやぁ、アレはマジで殺る気の眼だったよ。それを見た途端、なんというか・・・水をぶっかけられたように頭が冷えて言ったな」

調「それで、慧くんが全力になって止めてくれて・・・あの時の慧くんは本当に格好良かったな」

慧「やめろよ恥ずかしい・・・」

調「そんな。あの時の慧くんはビデオにとって保存しておきたいぐらいなのに・・・はっ!あの先生に作ってもらえば、脳の中の映像を読み取って再生する事も・・・」

慧「作らせないからな!?」

切「・・・なんというか、なんか口の中が甘い気が・・・」

マ「ようは・・・愛ね!」

シ「何故そこで愛!?」

 

 

 

 

 

 

―――フィーネの研究記録(データ)―――

 

 

戦「・・・」

美「ん?それは?」

戦「了子さん・・・二課の技術担当だった人の研究データだよ」

美「だったって事は・・・その人は・・・」

戦「ああ・・・」

紗「櫻井了子。特異災害対策機動部二課の元技術主任の事ね」

戦「うお!?紗羽さん!?いたんだ・・・」

紗「まあね。そろそろ翼さんが海外進出も近いから、今の内に外堀埋めて独占取材してもらおうかなと思って・・・」

美「完全に記者の仕事が板についてきてますね・・・」

紗「まあね。それで?それを解析して何をしようっていうのかしら?」

戦「全世界の研究機関に、『櫻井理論』が公開されたのは知ってるよな?これはその一部。解明されていない部分のおおよそ七割は解明出来てるぜ。流石俺」

美「はいはいスゴイデスネー。で?それには一体何が書いてあるの?」

戦「まあ大体はシンフォギアの事についてだな。シンフォギアの製造方法、メンテナンス方法、改修案、その種類・・・フロンティア事変(あのとき)はまだここまで行けてなかったから、神獣鏡の事は知らなかったが、これを解明する事で、まだ試作段階の『リンク・アニマル』の完成に一歩近づけると思うんだ。ただなぁ・・・」

美「え?何か問題があるの?」

戦「問題は、どうやって薬品の効果を機械的に再現するかだ。わずかに残ってたLiNKERの解析もまだ途中で、今のところ難航してる所だ」

美「ふーん・・・まあ、戦兎の事だから、悪用しないと思うけど、くれぐれも無理はしないでよね」

戦「おう」

紗「それじゃ、私はこれから二課に突入して緒川さんに予約とってくるから。今度こそ捕まえてやるわよ忍者ー!」

美「私も、店の手伝いがあるから」

戦「おう。それじゃあな」

 

 

 

 

 

―――バラエティ 翼の場合―――

 

司会『話題の片づけ術で、ときめき収納法という―――』

翼『今度こそ断捨離!』

ブブー!

翼『くっ、なんのつもりの当てこすりだ・・・』

響「こうしてみると、翼さんって、やっぱり翼さんだよね」

ク「ん、ほうだな」みかんもぐもぐ

龍「だんしゃりってなんだ?」

未「三人とも、翼さんに怒られるわよ!」

 

 

―――バラエティ 戦兎の場合―――

 

戦『はあ?このタイミングでミッションだぁ?えーっと・・・はあ!?賞金リセット!?ざっけんなここまで来て賞金六万なんてここまで逃げ切ってきた意味ないだろ!?』なお、ほとんどのミッションを単独クリア中

戦『まぇてゴルァ!賞金の為だここで捕まえてやるぞオラぁぁあ!!』

響「こうしてみると、戦兎先生って、やっぱり戦兎先生だよね」

龍「まあなぁ・・・」

ク「こんな金の亡者だったかあの先公」

未「もう、だから怒られるよ三人とも」

 

 

 

 

 

―――見舞いの品―――

 

F.I.S子供組「おおー!」

響「今年度から同じ学校だね、調ちゃん、切歌ちゃん」

戦「ただし、慧介は近場の学校だ。何せリディアンは女子校だからな」

調「がーん・・・」

慧「まあ仕方がないか・・・」

シ「どれどれ・・・ふむ、ドーナツか。それとこれは・・・プロテイン?」

龍「それは俺だ」

マ「何故プロテイン・・・」

切「それとこれは・・・教科書とドリル・・・デスか?」

戦「お前らの学力がどれほどのものか知らないが、セレナの話だと学力はそんなでもないらしいな。だからこれは俺の教師としての宿題だ」

切「そんな!?シンフォギア装者なのにデスか!?」

慧「いや切歌、俺たちが戻ろうとしてる日常では当たり前、というかシンフォギア装者でも学力は必要だよ・・・」

セ「私からは歴史書です」

調「セレナからも、宿題・・・」

セ「これは漫画ですので、それなりに楽しめると思いますよ?」

慧「漫画ぁ!」

シ「慧介が喰いついた・・・」

未「えーっとあとは・・・一海さんからは、農場でとれたお野菜で、幻徳さんからは・・・文字ティー?」

龍「幻さんそんなもん入れてたのかよ」

翼「しかも記載されている文字が『親しみやすさ』って・・・」

ク「ださいな」

慧「え?ださいってどこがですか?」

一同「え」

慧「いやー日本の文化ってすごいですね。Tシャツに文字だけをいれるなんて」

調「気に入ってる・・・・」

龍「なあ?どっかズレてないかこいつ・・・」

戦「知らないよ!」

翼「それにしてもみんな・・・丸くなったな」

F.I.S組「ッ!?」

響「ちょっ、翼さん!?」

切「い、いきなり何を言い出すデスか・・・」

調「ごはんが以前より充実しているからって、ありえないし・・・」

翼「む、みなの印象を言ったまでだが・・・」

龍「え?なんだ一体どういう事だ?」

戦「見た目が『丸く』なったじゃなくて性格が『丸く』なったって言いたいんだろ・・・」

慧「ああ、なるほどそういう・・・」

マ「天然でこの切れ味・・・」

翼「特にマリアが丸くなったな」

マ「ッ!?この剣、可愛くない・・・!」

 

 

 

 

 

―――もしも有名人が自分の店を訪ねてきたら―――

 

マ「戦兎」

戦「ん?どうしたマリア」

マ「何か、お茶するのにいい店はないかしら?」

戦「お茶?まあコーヒーが上手い店は知っているが」

マ「OK。じゃあそこに案内してくれない?」

戦「別にいいが・・・シンはどうした?」

マ「シンは緒川さんと話があるらしくて」

戦「そうか・・・分かった。行こうか」

マ「ふふ、翼には悪い事をするわね」

戦「何の話だ?」

マ「別に♪」

 

数分後。

 

戦「ここが例のコーヒーが上手い店」

マ「『nascita』・・・ここがそうなのね」現在変装中

戦「入るぞ」

美「いらっしゃいませ・・・あ、戦兎」

戦「なんだそのあからさまながっかり感は・・・」

美「べっつに~・・・それで、後ろの人は?」

戦「ああ、仕事の仲間で名前は・・・」

惣「ちょぉっと待ったァ!」

戦「うわ!?マスター!?」

美「お父さん!?」

惣「このあからさまに漂ってくるオーラ、そして動作に滲み出ている仕草・・・間違いない、貴方はあの」

マ「ストップ。そこまでよ」

惣「あ、はい」ばたん

美「お、お父さぁーん!?」

戦「気絶してやがる・・・」

美「いきなりなんで気絶なんか・・・」

戦「あー・・・美空」

美「ん?何?」

戦「こいつあのポスターの人」

美「こいつって・・・え?ん?え?」ポスターと変装マリアを交互に見る

マ「・・・」サングラス越しに微笑んで見せる

美「・・・」ばたん

戦「み、美空ー!」

モブ1「おい!なんか知らんがマスターと嬢ちゃんが倒れたぞ!?」

モブ2「め、メディーック!」

マ「・・・なんか大騒ぎになっちゃったわね」

戦「そうだな・・・」

 

この後美味しいコーヒーをちゃんと頂きました

 

 

 

 

―――トレーニングマシン―――

 

龍「トレーニングマシン?」

弦「ああ、昔俺が使っていたものでな。今はもう使わないから君にあげようと思うんだ」

龍「マジか!」

響「いいなぁ、私も欲しいなぁ」

弦「響君の場合は未来君が許さないだろう」

響「部屋のスペースがどうしても・・・」

弦「しかし、一つ問題があってな・・・」

りゅうひび「問題?」

弦「実は壊れていてな。修理しないとどうにもならないというか・・・」

龍「だったら―――」

 

 

 

戦「なんで俺がお前の為にトレーニングマシンを直さなきゃいけないんだよ」

弦「頼む戦兎君。これも特訓の為なんだ」

戦「それでなんでアンタが頼んでんだって話だよ・・・はあ・・・別にいいけど」

セ「あ、じゃあ私お手伝いしますね」

戦「頼んだ・・・随分と部品が古いな・・・」

龍「わりぃな」

戦「やれやれ、風鳴さんからの頼みじゃなけりゃやってないぞこんな事」

 

 

 

ク「あれ?これなんだ?」

龍「おっさんから貰ったトレーニングマシン」クリスの料理食べながら

ク「へぇ・・・」

 

 

 

 

―――切歌と三羽ガラス―――

 

 

切「迷ったデス・・・」

黄「ん?どうしたの?」

切「あ、いえお構いなく・・・」

黄「もしかして迷子?」

切「う・・・」

黄「図星だね・・・」

赤「おい黄羽。どうした?」

黄「あ、赤チャン。実は迷子を見つけて」

青「迷子?ほーっ、外国人か?」

切「あ、えーっとそれは・・・そのぉ・・・」

赤「にしては日本語流暢だな。髪染めてんのか?」

切「失礼な!地毛デスよ!これは!」

黄「へえ・・・あ、もし迷子なら、一緒にお母さん探してあげるけど?」

切「アタシはそこまで子供じゃないデスよー!調・・・友達と一緒に来てるデス」

赤「実は俺たちも迷子探しててな。その迷子探すついでにお前の友達も探してやんよ」

切「あ、ありがとうデス!」

青「よーっし、それじゃあ・・・ってカシラいたァ!?」

赤黄「何!?」

切「カシラ?」

一「ん?おうお前ら探しだぞ」

黄「探したぞ、じゃなーい!カシラ方向音痴なんだから勝手にどこかにいかないでよ!」

赤「そもそも俺たち一緒に行動していた筈なのに何勝手にはぐれてるんすか!?」

一「ああ?お前らがはぐれたんだろ?」

青「方向音痴のカシラが言ってもなんの説得力もないですよ!」

切「・・・もしかして、戦兎さんたちが言っていた、三羽ガラスと仮面ライダーグリス?」

猿渡ファームズ「え?戦兎?」

 

 

 

一「なぁーんだお前この間戦兎が言ってたF.I.Sのとこのガキか!」

赤「いやー、話しには聞いてたけど可愛いなお前」

黄「そうそう!」

青「でも金髪なのになんで日本名なんだ?」

切「あー、アタシ、実はあまり記憶なくて、それで預けられた所で名付けられたって感じなんデスよ」

黄「そうだったんだ・・・」

赤「それはなんか、悪いこと聞いたな・・・」

切「ああ、気にしないでほしいのデス!過去の事を忘れても、今はとっても楽しいんデスから」

一「そうか。ま、本人が楽しんでんならそれでいい」

調「切ちゃん!」

慧「切歌!大丈夫か!?」

切「あ!調に慧介!」

調「切ちゃんに手を出さないで!」

慧「やるなら俺が相手になるぞ」

赤「ああ?なんだこいつら」

黄「赤チャン、きっとナンパか何かって思われてるんだよ」

青「失礼な。そもそもこんな子供相手にナンパなんてするかよ」

調「誰が子供体形・・・?」

青「誰もそんな事言ってねーだろ!?」

切「ああ!調、慧介!落ち着くデスよー!」

 

~数分後~

 

けいしら「すいませんでした」

一「気にすんなよ。あ、そうだ。俺たち今からこの先にある喫茶店に行くんだ。良かったら奢ってやるぞ」

慧「ええ!?そんな迷惑をかけたのにそこまでしてもらうなんて・・・」

一「拒否権はない!大人しくついてこい!」

調「え?あの、その、あぁぁああ!?」

切「レッツゴーなのデス!」

慧「なんで切歌はそんな嬉しそうなんだぁぁああ!?」

 

~nacsitaにて~

 

一「みーたぁーん!」

美「・・・・」回避

切調慧「えぇぇぇえええ!?」

赤「すまん。これがカシラのデフォルトなんだ・・・」

 

 

 

 

 

 

―――未来とクロ(パート2)―――

 

未「~♪」買い物中

クロ「キュル~」

未「あ、クロ」

クロ「キュールル!」

未「また来たの?しょうがないなぁ。それじゃあ一緒に買い物しようか」

クロ「キュル!」

未「ふふ・・・あ、人参が安い・・・」

クロ「キュールル」

未「え?これは少し古いって?・・・じゃあこれかな?」

クロ「キュル!」

未「そういえばお味噌が少なくなってたんだよね・・・」

クロ「キュルル!」

未「これがいいの?じゃあこれにしようかな」

クロ「キュッキュ!」

未「あと、お肉」

クロ「キュールルールルールルールルッ!」

未「それが一番新鮮で状態がいいんだ。ふふ、ありがとう、クロ」

クロ「キュルル~」

未(本当、なんでもできるよねクロって・・・)

クロ「キュル?」

未「ん?なんでもないよ。さ、帰ろっか」

クロ「キュル!」

 

 

 

なんて事のない日常の一コマ(意訳/オチはない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――新たな戦いの予感―――

 

 

?「―――キャロル・マールス・ディーンハイムの動向はどうかね?」

?「パヴァリア光明結社と接触、無事に支援を受けられるようです」

?「ふむ。であるならば、我々もそろそろ準備を始めるべきだな」

?「やぁっと俺たちの出番かぁ?」

?「どうやらそのようだねぇ。アハハ、楽しみだなぁ」

?「フハハハ!やっと我々が動く時が来たか!」

?「その通りだ。彼女の計画が完遂されれば、我々の目的の達成に早くも辿り着く事となる」

?「世界を一度崩壊させ、新たな世界を創る・・・我らがボスの悲願を、今ここで果たす時」

 

?「デイブレイク社の名の下に―――汚れた人類の歴史をゼロに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――マリアとシン―――

 

響「はいはーい!私からマリアさんとシンさんに質問がありまーす!」

マ「ん?何かしら?」

響「二人の出会いってどんな感じだったんですか?」

未「あ、それは私も気になります」

マ「出会い・・・といっても、ネフィリムの起動実験の少し前にマムがシンを連れてきたってだけだから、特に特別な出会いでもなんでもなかったわね・・・」

響「なんだつまんな―――うごふっ!?」未来に肘打される

未「じゃあどうしてそんなに仲良くなったんですか?」

マ「そうねぇ・・・セレナが死んで・・・いや、実際は生きてたわけだけども。それで落ち込んでた時に、励ましてくれたからかしら?あの時は結構不器用だったわよね~」

シ「まあ、あの時は異世界に放り込まれたという感じだったからな。マリアの妹が生きていた、なんて言える筈もなく、隠さなければならなかったが、まあ、それでも放ってはおけずという感じで」

マ「思えば、あれが私たちにとっての本当の出会い、って奴かしらね?」

シ「まあ、そうなるな」

響「ふーん・・・あ、それで一緒に過ごすようになったって事ですか?」

シ「流石にそこまで親密にはなっていないが、まあ、ある程度は行動を共にするようになったか。だが、マリアたちが第二種適合者になってシンフォギア装者になってからは、一緒に過ごす事は少なくなったな」

マ「そして、私が歌手としてデビューした時にシンがマネージャーになってくれて、そこから、本格的にパートナーって感じになったって感じかしら?」

響「ほうほう、仕事でもプライベートでもパートナーって感じですねぇ・・・あ、つまり夜のパートにゅ゛っ」未来が首に渾身のチョップ

未「そして今に至るという訳ですね」

シ「お、おう・・・」

響「みく、くびはだめだよくびは・・・」

マ「聞きたい事はこれで全部かしら?」

未「はい。ありがとうございました。では私はこれから体調が悪そうな響を病院に連れていきますので」

シ「ああ、分かった」

未来&響退出

シ「・・・なんというか、最近の学生というのは恐ろしいものだな」

マ「シン、しっかりして。今時の高校生は首に強烈なチョップなんて叩き込まないわ」

 

 

 

 

―――旧世界の歌―――

 

翼「ううむ・・・」

マ「あら翼。何をしているのかしら?」

翼「マリアにシンか。実は、桐生たちの話を聞いて、新しい歌を考案しているのだが、どうにも難儀していてな・・・」

マ「ふーん・・・ちょっと見せてみてくれないかしら?・・・ふむふむ・・・」

シ「ちなみにこれは一体いつから書いている?」

翼「戦兎たちの話を聞いたのが、去年だったから・・・ざっと八か月ぐらいは経っているだろうか」

マ「八か月!?」

翼「なるべく桐生たちの気持ちになって考えているのだが、これがどうにも難儀していてな・・・」

シ「ふむ・・・」

マ「確かに、旧世界の事を伝える歌、ていうのは悪くないと思うわ。だけど、そういう事を直接関係のない貴方が歌う、というのは少し無理があるかもしれないわね」

翼「分かっている。だが、それでも私は桐生と共に死線をくぐり抜けてきた仲だ。そんな桐生たちが、命懸けで戦ってきたという想いを、歌にして残したい。だから、下手は打ちたくない」

マ「なるほどね・・・分かった。止めはしない。だけど、そういう事なら、戦兎からもう少し詳しく話を聞いてみたらどうかしら?」

翼「桐生に直接?大丈夫だろうか・・・」

マ「大丈夫よ。その程度で彼は貴方を嫌ったりしないわ」

翼「そうか・・・うむ、そうだな」

シ「・・・」

シ(・・・気付いてはいないだろうが、今マリアはさらっと桐生戦兎に対するお前の好意を確認したぞ)

翼「分かった。これから桐生の所に行ってみる」

マ「頑張ってらっしゃい」

翼「ああ。そうだ。もしよければ、いつかまたステージの上で歌い合おう」

マ「いいわね。楽しみにしてるわ」

翼「ああ!私もだ!」

 

 

 

戦兎宅にて。

翼「・・・・と、いう訳なのだが」

戦「なるほどな・・・」

翼「だめ・・・だろうか?」

戦「別にいいぞ」

翼「本当か!?」

戦「こっちでの記録は全て取り終えたし、それに、俺たちの事を歌ってくれるのがお前なら、俺はそれが良い」

翼「そ、そうか」ぱぁ

戦「それで、今どれくらい進んでるんだ?」

翼「ああいや、まだ一番の途中で、タイトルも決まってないんだ」

戦「ふ~ん・・・」

翼「何か、良い名前とかはないだろうか?」

戦「・・・Be The One」

翼「Be The One?」

戦「この曲のタイトル。これが一番良いと思う」

翼「Be The One・・・一つになる・・・うむ、うむ!私が考えていたどの名前よりも良いものだ!流石だ!」

戦「ま、天才ですから」

翼「うむ。タイトルが決まると歌詞が一気に湧き上がってくる。戦兎たちが歩んできた戦いの全てが描けそうだ!」

戦「俺が手伝う事はこれで終わりかな?」

翼「いいや、まだまだ。例え歌詞が湧き上がってもまたつまづくかもしれない。だから、まだ付き合ってもらうからな!」

戦「やれやれ。これでも忙しい身なんだがな・・・分かった。手伝うよ。お前の新しい歌作り」

翼「ああ!」

 

 

 

 

 

―――名前の由来―――

 

 

藤「前々から気になってたんだけど、戦兎たちのライダーの時の名前って、なんでそんな名前になったんだ?」

戦「俺の場合は、元々『Project Build』っていう計画があったから、そんな感じになったってところだな。ま、名前の由来は、変身する時にアーマーを形成するから、『作る・創造する』という意味で、ビルドって名前になったんだ」

響「じゃあ龍我さんの『クローズ』は?」

龍「ありゃあ戦兎が名付けてくれたんだよな。なんだっけ『閉じる・完封する』って意味だったよな?」

戦「お、馬鹿にしては覚えてるじゃねえか。ちなみに英語表記は『CLOSE』じゃなくて『CROSS-Z』な」

ク「なんかややこしいな・・・」

切「じゃあじゃあ、かずみんの『グリス』はどうしてデスか?」

一「あ?うーんなんだ・・・成り行きか?」

翼「おそらく、猿渡の使うボトルが『ロボット』だから、機械などに使われるゲル状の潤滑油『GREASE』からきているんだろう」

戦「流石、バイクを自分で整備するだけはあるな」

調「じゃあ、幻徳さんのローグは?」

幻「あれは自分への戒めのつもりで名付けた名だ。ローグは、その名の通り『悪党』を意味する『ROGUE』からきている」

調「なるほど・・・」

藤「へえ、なんだか奥が深いんだな・・・」

友「あ、それならあなた達の名前の由来はどうなのかしら?」

シ「俺たちか?俺の『クライム』は『犯罪』の意味を持つ『CRIME』から名付けた」

セ「え?なんでそんな名前を・・・」

シ「・・・俺の過去」

セ「あ、なるほど・・・」

龍「じゃあ慧介の『タスク』ってなんだよ?」

ク「意味はそのまま『牙』だよな?」

慧「あれは調が名付けてくれたんだよな?」

調「だって慧くん、ネーミングセンス最悪だから」

響「え?どういう事?」

慧「俺だって自分でライダー名を考えてたんですよ?これ、当時考えてた名前なんですけど」

 その一『スーパーアームストロングサイクロンジェットストリームアームストロングマン』

 その二『ライダー2045』

 その三『シンプルに“虎”』

 その四『意表を突いて“猫”』

一「ヒゲ並みに絶望的じゃねえか!?」

切「調が名付けてなかったらどうなっていた事か」

マ「ちなみに、どうして『タスク』なんて名前を?」

調「えっと、慧くん、トラのボトルを使うから、牙って思って・・・」

切「本当のところは?」

調「私の聖詠に『牙』ってあるから・・・って何言わせるの切ちゃん!」

切「調は可愛いデスなー」

調「もう切ちゃ―――あ」足を滑らせる

慧「え、あ、ちょ、ま―――ぎゃぁぁ!」調が倒れてくる

マ「ああ」

シ「いつものか」

調「い・や・あぁぁぁあ!!」どうなったかは想像にお任せする!

慧「ぐぼあ!?」

ク「だから、そういうのは家でやれぇぇええ!!」

 

 

 

 

 

―――二課から見た装者と仮面ライダーたち―――

 

藤「そういえば、龍我とクリスちゃんが付き合い始めてから気付いたんだけど、翼さんと戦兎も意外に絡みが多いよね」

友「いきなりどうしたのよ?」

藤「非リア充の愚痴だよ」

弦「まあ節度をもってくれるなら、俺も文句はないな」

緒「僕としては、やっと翼さんに春が来てくれたことに安心していますけど」

藤「あれ?意外ですね。てっきり嫉妬してるものかと思ってました」

緒「確かに、僕の知らない翼さんの顔を見られないというのは少し妬きますね」

弦「ほう、お前でもそう思うのか」

緒「一応僕も人ですので。ただ、翼さんが幸せなら僕はそれでいいんですよ。そういう司令こそ、クリスさんの事は心配ではないんですか?」

弦「まあ、三年前の事があったとはいえ、俺はそれほど心配していない。何せ龍我君が彼女の傍にいてくれている訳だからな」

友「年の差恋愛かぁ・・・なんだか憧れちゃいます」

藤「まああれだけ合コン連敗してればね」

    殴

友「それはそうと、マリアさんたちの方も、中々恋愛成立してますよね」

緒「意外にそういう訳ではないですけど、脈なら一応あるみたいですね」

弦「慧介君と調君は分かりやすいがな」

緒「ですね」

戦「おいっすー」

弦「お、来たのか戦兎君」

戦「意外に暇でしてね・・・ってか朔也はどうしたんだ?」

友「気にしないで。いいわね?」

戦「お、おう・・・」

弦「そうだ。戦兎君、学校での彼女たちの様子はどういった感じかね?」

戦「え?学校でのあいつら?そうだな・・・響はよく授業中寝るから、もはや無視してるが、未来はやはり真面目に授業してるな。あとクリスはあんだけ粗暴悪い癖に勉強はしっかりしてるし飲み込みも早い。セレナも授業を真面目に受けてくれるし、意外にやりやすかったりする。ただ調と切歌はまだ学校生活に慣れないのか、戸惑っている所も多かったな。これから少しずつ慣らしていく必要がある」

弦「なるほど。やはり現場の意見が一番納得出来るな」

友「これからも、学校での装者との関わりを大事にしてね」

戦「ま、先生ですから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――卒業式―――

 

 

響「もうすぐ、卒業しちゃうんですよね・・・」

未「そうなると、翼さんはやっぱりロンドンに・・・」

翼「本当にノイズが根絶されたのなら、いつか、世界を舞台に唄ってみたいと夢見ていた」

戦「やっと夢が叶うな」

翼「ああ」

セ「なんだか寂しくなりますね」

龍「海外にいっちまうもんな」

戦「ってか、なんで万丈が学校の中に入ってんだよ?ここ関係者以外立ち入り禁止だぞ?」

龍「なんか緒川の奴が戦兎に忘れ物届けに来たって言ったら快く通してくれるって言ったからやったら本当に通してくれたぞ」

戦「なんでだよ!?」

響「あはは・・・まあなにはともあれ、私たちも頑張りますから、こっちの事は心配しないでください!」

翼「こういう時の立花は頼もしいな。むしろ、心配なのは雪音の方だ」

ク「はあ!?」

響「確かに、べそ掻きそうなのは、クリスちゃんだよね~」

戦「いや、クリスの事だ。水たまり作るほどの大号泣かもしれねえぞ」

翼「うむ、べしょべしょの号泣かもしれないな」

セ「皆さん、流石に言いすぎじゃあないですかね?」

ク「そうだ!元栓閉め忘れてる訳じゃねえんだ!簡単に泣くものかよ!むしろ泣くのは卒業するそっちだろ!?」

翼「剣に涙は似合わない。二度と泣かぬと決めたのだ!」

 

~卒業式当日~

 

翼「うぐ・・・えっぐ・・・」

ク「ぐすっ・・・言わんこっちゃねえな」

セ「クリスさん、そういうなら目尻の涙をどうにかしてください」

龍「どっちもどっちだろ・・・」

未「というか、なんでまた入れているんですか龍我さん?」

龍「警備の人に翼の付き添いだって言ったら入れてもらえた」

戦「何やってんだ警備員!?」

翼「ぐす・・・面目ない・・・皆と一緒に、いられなくなると思うと・・・つい・・・」

ク「う・・・」

つばクリ「うわぁぁぁあああん!!」

戦「仲良いなこいつら」

龍「ったく、なにやってんだか」

セ「なんだか微笑ましいですね」

未「寂しくなるね」

響「ずっと一緒だと思ってたから、余計にね」

 

―――通信機が鳴る―――

 

一同「ッ!」

戦「おうどうした?・・・・国連所属のスペースシップが帰還時のエンジントラブルか・・・」

響「了解です!本部にて合流します!」

セ「私もオペレーターとしてサポートに回ります!」

ク「ったく、先輩の卒業式だっていうのに!」

龍「でもやらなくちゃいけねえんだろ!」

戦「翼、あともう少しだけ付き合ってもらうぞ」

翼「ああ、無論だ!これからもどんなに離れようと、私たちはずっと一緒だ!」

ク「そういうのは後回しだ!行くぞ!」

未「いってらっしゃーい!」

 

 

 

―――次章『GX・奇跡の殺戮者編』に続く―――


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。