シンフォギア─新たな王の道─   作:朱羽総長

3 / 5
お久しぶりです。祖母が亡くなったり、色々と忙しく投稿が遅れました。
今回は急展開。一気に話が進みます。


Ep1.時の王の誕生2

認定特異災害『ノイズ』。13年前に特異災害として認められた人類の天敵。

突然現れ、触れた人間を炭化させるという恐ろしい力を持つ。

対処法は、一定時間が経つと自壊するので、逃げ隠れしながらそれを待つしかない。

息を潜め、気付かれないように移動する、それが正しいことなんだが……

 

 

 

「はぁ、はぁ、こっちだ!」

 

 

手を繋いだ少年と共に追ってくるのいから逃げ続ける。

話は少し前に遡る。

 

 

 

 

 

 

(なんでノイズがここに……)

 

 

ノイズを見つけたと同時に近くの車の後ろに隠れる。

とりあえず早く移動しないと。いや、今動いたら危ないか?

そんな思考が流れていく。触れただけで人を殺せる存在なんて、恐ろしすぎる。なにより自分にとってはそれだけではないが…。

 

 

「ヒック、グスッ、」

 

「!!」

 

 

どこからか聞こえた声に驚きながらもあたりを見回す。

すると、ノイズが向かっている道路、そこに並ぶ店の一つに隠れている男の子が見えた。

 

 

(距離はそんなに離れていない、まだノイズも遠い。けど、それは時間の問題だ)

 

(助ける必要もない…このまま隠れてれば)

 

 

その時、頭の中を人助け好きな彼女が浮かんだ。

 

 

「…あぁ、もう!!」

 

 

 

駆け出し、男の子のもとへと向かう。

 

 

「こっちだ!行くぞ!」

 

 

戸惑う手を取って走る。ノイズはもう気づいてるだろう、ならどこか安全なところ、もしくは消えるまで逃げるだけだ。

 

 

 

 

そんなわけで逃げているのが今。

 

 

「あっ!」

 

 

後ろに引っ張られる感覚と短い悲鳴。連れていた少年が転んでしまっていた。

走り続けて体力も限界なのだろう。

 

 

「くそっ!」

 

 

少年を抱え、再び走り出す。

けど、どこに行けばいい?どこまで逃げれば…!

 

 

「っ!?」

 

 

曲がった先、別のノイズの群れが迫ってくる。

 

 

(逃げ道は…ない!どうする?どこに)

 

 

「お困りのようだね、我が魔王」

 

 

いつの間にか朝の不審者が横に立っていた。

 

 

「えっ、あっ、」

 

「驚かせてしまったかい?一先ずゆっくり話せる場所へ行こうか」

 

 

不審者は首に巻いたマフラーを取り外し、振るった。

 

 

「…はっ?」

 

 

マフラーが伸び、包まれたと思ったらどこかのビルの屋上にいた。

 

 

「さて、逃げたはいいが時間はそんなに無い」

 

「えっ、いやここまで来れば」

 

「実際、そこまで距離は離れた訳ではない。奴らはすぐ嗅ぎ付けてくる」

 

 

さて、と不審者は再び話し出した。

 

 

「我が魔王、このままでは我々は死ぬ。それを回避する手段がある」

 

「本当か!?」

 

 

不審者は跪き、小さな赤い座布団の上に変な形の道具を乗せて差し出してきた。

 

「これは『ジクウドライバー』。君が魔王となるための、君のためのベルトだ」

 

「ベルト?これが…」

 

「それを使えばノイズを退けられる。しかし、それを使えば君の未来は決まる」

 

「俺の未来…?」

 

 

ふと視界が暗くなる。空を見上げると、蝙蝠のような形のノイズが集まっていた。

 

 

「今はそんなこと話してられない!使い方は!?」

 

「触れてみたまえ、使い方はご存じの筈」

 

 

ジクウドライバーを手に取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺──になる。──が──』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬間、頭の中を何かが駆け巡った。

 

 

ジクウドライバーを腰に当てる。帯が生え、身体に固定される。

右手に光を放ちながら小型のアイテムが現れた。

『ライドウォッチ』。リングパーツを回し、上部のボタン、ライドオンスターターを押す。

 

【ジオウ】

 

 

音声が鳴る。そしてライドウォッチを自身から見て右側のスロットへと装填。ベルトの中心上部のスイッチでロックを外し、逆時計に回す。

 

 

【ライダータイム!】

【仮面ライダー ジオウ!】

 

 

世界が変わったような感覚、そして身体を覆っていく何か。

 

 

「えっ、えっ、えぇぇぇぇ!?」

 

 

手が鎧、いやスーツ?よく分からないけど包まれて…って顔も何かで覆われて!?

 

 

「祝え!」

 

 

隣の不審者が急に叫び出した。

 

 

「全ライダーの力を受け継ぎ時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者!

その名も仮面ライダージオウ!今ここに生誕の瞬間である!」

 

 

仮面ライダーってなに?

 

 




次は未定です。
感想、その他色々お待ちしています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。