Take me to・・・   作:ENDLICHERI

107 / 112
祝え!!羽沢つぐみの生誕の日を!!







Daydream café(羽沢つぐみ生誕祭2020)

 今日は何故か助っ人として働いている。

 

「映司さん、コーヒー2つお願いしまーす!」

「はーい。」

 

店内に響く看板娘(羽沢つぐみ)の声。

 そう、今日は半ば成り行きで羽沢珈琲店で1日限定のバイトスタッフとして働いている。他には、

 

「モカ、あっちのお客さんの分。」

「ほ~い、任せて~。」

「巴、持ってって~!」

「はいよー!」

 

Afterglowのメンバーも手伝っている。・・・・・・彼女たちはいつもここにいるようだから、やり方が分かるようだが?

 

「・・・・・・・・・・・・。」

 

ちょくちょく分からない事があって動きが止まるけど、

 

「映司さん、そこにお皿がありますよ。」

「え?・・・・・・あ、あった。ありがとう。」

「い、いえ!分からない事があったら、いつでも言ってくださいね!」

 

その度につぐみさんが教えてくれた。

 

 

 

 

 

 そもそも、何故僕がここで働いているのか。・・・・・・それは、年末にまで遡る。

 

「つぐみさんの誕生日?」

「そうなんですよ!」

「1月7日がつぐの誕生日なので、一緒に店の手伝いをして、その後お祝いしたいんです。」

 

ひまりさんと巴さんが事情を説明してくれるけど・・・・・・。

 

「・・・・・・それはいいけど、それをなんで僕に言うの?」

「そりゃあ映司さんにも手伝ってもらいたいからですよ!」

 

この姉御()さん、素直に言ったよ・・・・・・。

 

「でも、いつもメンバー内でやってるのに、僕が行って邪魔にならないか?」

「そこはアレですよ~。」

「あれ?」

「映司さんが歌ってくれれば~。」

「うん、それでいい。」

 

いやいや、よくないよ。

 

「その方がつぐ喜ぶと思いますよ~?」

「うん、ギターならあたしもやるから。」

「僕は歌う前提なんだね・・・?」

 

って感じで幼馴染に押されて、今ここにいる。

 

 

 

 

 

 何事も不安に思われることも(多分)なく、店は閉店時間となった。

 

「お疲れ様です、映司さん。」

「お疲れ様。・・・・・・よく働くね?」

「それは・・・・・・もう慣れちゃいました。ずっとこんな生活をしてきたからかな?」

「ずっと、ね・・・・・・。」

 

もしかしたら、僕も母親の言いつけで会社で働かされていたかもしれないな。・・・・・・多分、嫌々と。

 

「?・・・・・・どうかしましたか?」

「・・・・・・いや、なんでもないよ。それより、」

「うん?」

 

僕は荷物置き場からアコギを持ってきて、椅子に座り、奏で始める。

 

「Happy birthday to you~♪」

「え?・・・・・・え!?」

「Happy birthday to you~♪」

 

歌い始めると同時に、4人がケーキを持ってきた。

 

「Happy birthday dear つぐみ~♪

 Happy birthday to you~♪」

つぐみ(つぐ)、誕生日おめでとう!』

「え!?ありがとう~!」

 

嬉しすぎるのか泣いちゃったよ・・・。

 

「もしかして、映司さんが手伝いに来たのって・・・!?」

「そ!つぐの誕生日を祝ってもらうため!」

「ありがとうございます!」

「い、いえ・・・・・・。」

 

どうしよう、このムードについていけない・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「って、夢を見たの!」

「なんでウィズさんがそんな夢見るの?」

「蘭さんに同じく。なんで僕が手伝いに行ってるの?」

「分っかんな~い。でも、正夢になりそう。」

「・・・!?」ギクッ

「蘭さん?」

 

 

 

 

 




ってことで、正夢になりました。

誕生日回をここで出した理由は・・・・・・もう察して!ずっと見てくださってる方はなんとなく分かるでしょ?

それと、活動報告にこの作品のリクエストボックスを昨日用意しました。すると、もう送ってきた方がいんのよ。ありがたいわ~。
そもそも、『なんでリクエストボックスを用意したのか?』それは、次の金曜日に分かります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。