Take me to・・・   作:ENDLICHERI

109 / 112
この前、最終回って言ってたのにね。・・・・・・出しちゃった☆テヘッ

ってことで、誕生日回でーす。







雨のMelody(さよひな誕生日2020)

 

 

 今日は3月20日。・・・・・・氷川姉妹の誕生日なんだと。双子だから、誕生日が同じなのは察するけど、またなんで年度末なんだよ?

 

「それより映司。」

「何?」

「もう出番なの?」

「作者の頭の中では、『燐子小説で出すか、Take me to・・・で出すか』で、結構格闘したらしいよ?」

「へぇ~。・・・・・・ちなみに、どれくらい?」

「ざっと3分以内。」

「うわ~、ウルトラマンぐらいで決めたんだ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今回も早速メタ発言を出しすぎました。

現在、作者のテンションを正常に戻してますので、

しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「で、CiRCLEでまとめて祝うから来いと?」

「だ、そうだ。」

「へぇー。アタシ、プレゼントとか一切用意してないよ?」

 

バカに同じく──じゃない、姉に同じく。・・・・・・『姉』って言うのもおかしいか、今は。

 

「・・・・・・あ、リサさんからだ。」

「何々~?」

 

顔が近いな・・・。ドキドキはしないけど。

 

「えっと・・・・・・『誕生日会は18時からだよ~☆』だって。」

「・・・・・・このタイミングでメールを寄越すって、エスパー?」

「じゃなかったら、こんな事しないだろ?」

「ですよね~。・・・・・・買いに行く?」

「・・・・・・行くか。」

 

葛城姉弟からのプレゼントってことで、昼前からプレゼント探しをし始めることとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おねーちゃん、早くー!」

「慌てないの。でも、なんでここに?」

 

あ!来たみたいだ。

 

「今日はあたしたちの誕生日だよ!

誕生日パーティーするために決まってるじゃん!」

 

・・・・・・もうバレてるから、解散する?

 あ、ドアが開いた。よし・・・!

 

「おっ邪魔しま~す♪」

 

『紗夜(さん)!日菜(さん・ちゃん)!お誕生日おめでとう!!』

 

僕たちはクラッカーを鳴らすと同時に、誕生日によく言うあの言葉でお祝いした。

 

「ありがとー!」

「ありがとうございます・・・!」

 

ちなみに、ここにはパスパレとRoselia、葛城姉弟だけだ。・・・・・・CiRCLEのスタジオを借りて。

 

「さぁさぁお2人さん、どうぞこちらへ~!」

「なんでしょう・・・・・・か?」

「おっきい~!」

「アタシがいつも頼むケーキ屋さんに頼んで、誕生日ケーキをご用意させていただきました~!」

「大きすぎませんか・・・?」

「あ、アタシもそう思ったんだよ?」

 

さらっとウィズはケーキを頼んでいたらしい。僕だけが知らなかったんだよ・・・・・・。

 

「それじゃあみんな、ロウソクに火を付けて~。」

「これ、何本あるのかしら?」

「えっとね、紗夜さんが18歳の日菜さんが18歳だから・・・・・・36本!」

「多すぎだよ~!」

「文句言わずに、火を付けるッスよ。」

 

なかなかシュールな状況。双子を置いて、他全員で蝋燭に火を付けるシーンは。

 

「ちょっと待って。これ、何?」

「え?何かしら?」

「えっと・・・・・・あっ、そういう事か!」ボスッ

「え!?ちょっと、ウィズさん!?」

 

普段あり得ない、ケーキから『ボスッ』って音がしたんだけど?

 

「ゴメンゴメン、このロウソクを含めて各18本だった。」

「凄い『双子』感漂う蝋燭だけど、凄い音したよ?」

「はい、じゃあ火を消して!」

 

そこそこ大きいケーキだから多分良いんだろうけど、36本も蝋燭立てると、煙が・・・。

 

「行くよ、おねーちゃん!」

「仕方ないわね・・・。」

「せーの!ふぅ~!」

    「ふぅ~!」

「おめでと~!」

「おめでとう・・・・・・ございます・・・・・・。」

「おめでとうございます、ヒナさん!!」

 

煙が・・・!

 

「すごい、なんかお香みたいに・・・・・・。」

「36本って多いね~。」

 

 

 

 

 

 この後、みんなでケーキを(頑張って)食べて、プレゼントも渡して、誕生日パーティーは終わった。・・・・・・まりなさんの顔が深刻そうだったのは、言うまでもないが、気にしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




本編書いた時間は、30分くらいかな~?・・・・・・確か、30分だったはず。

ライブハウスのスタジオって、言ったことないけど飲食禁止だよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。