Take me to・・・   作:ENDLICHERI

110 / 112
なんかさ、頭に浮かんだんだよ。ましろの小説は、全然浮かばないんだけどね。







After Story
After Story 1


 

 

 

 

 

 最近知ったことが1つある。

 

ドン引きされるほどアイシテル!から 日々鮮明にキミのレプリカを飼育中 Uh』~♪

「いや~、まさかアタシの曲が食堂で流れるなんてね~♪」

「・・・・・・なぁウィズ。」

「うん?」

「いつCDなんか発売したんだよ?」

「え?・・・・・・この前。」

「いつだよ?」

「その辺にポスター貼ってあるから見てよ、そんくらい。」

「ってか、いつCD出す話が来てたんだよ?」

「えっとね、4月だったかな?」

 

まさかのウィズがさらっとソロでデビューしていた。しかも、QuartzerのCDデビューからほんの数日後に出したんだと。

 

「映司も出したら?」

「悪いけど、僕に持ち歌はないんだけど?」

「作ればいいじゃん!作詞も作曲も出来るんだし!」

「う~ん・・・・・・。」

 

だからといって、最近はそんなに書いてないんだよな・・・・・・。提供曲が最近多いし。

 

「・・・・・・映司って、午後はなんか予定あるの?」

「うん?・・・・・・確か、ギターのレッスンがあったような・・・?」

「そっか~。」

「・・・・・・そんなウィズは?」

「アタシ?どんちゃん(堂島浩平)と曲作ってくるの~。」

「どんちゃんって・・・・・・。」

 

あの人、僕たちより年上だよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レッスン場に向かって歩いていると、社長が声をかけてきた。

 

「お、You!」

「はい?」

「You、CDとか出さないの?」

「・・・・・・ソロとして色んな曲は作りたいとは思ってますよ。」

「なんでYou敬語なのよ!?」

「え?・・・・・・あ、すいません・・・。」

 

うちの社長、何故か僕たちに敬語を使わせようとしないんだよ・・・。

 

「Youは曲作ってliveしないの?」

「うん・・・・・・したいよ。」

「じゃあ、Youやっちゃいなよ!」

 

うわ、出た。

 

「1月末にlive出来るアリーナ用意しとくから!」

「はい。・・・・・・うん?」

「またね。」

「・・・え!?ちょっと!?」

 

マジか・・・・・・。年末年始にはQuartzerとしてのライブがあるのに、その合間を縫って曲を用意しろ、か・・・。

 社長の考えは素晴らしいけど、たまに『頭おかしいんじゃない?』ってこと言うんだよな・・・・・・。

 

「どうしよっかな~?」

「どうしたんすか、映司さん?」

「社長から『ソロライブを1月末にやれ』って言われた。」

「はい?」

「それはまた突拍子のないことを・・・・・・。」

 

剛よ、分かってくれるか・・・!

 

「それで、曲はどうするんですか?」

「カバーだけにするんすか?」

「いや、曲を作ろうと思ってる。」

「「お~!」」

「ただな、最近『自分以外の詞』に曲をつけることが楽しみなんだよね。・・・・・・ちょっと変わった路線の作詞が出来る人知ってる?」

「知らないっすよ。」

「残念ながら、僕も・・・・・・。」

「だよね~。・・・・・・あ、そうだ。」

 

1人候補が思いついたから、仕事終わりにCiRCLEに向かった。今日もそこに来ていると信じて。

 

「・・・・・・あ、いた。」

「あれ?映司さ~ん!」

「ホントだ、珍し~い!」

「ちょっと紗夜さんに頼みたいことがあって・・・・・・。」

「私に、ですか?」

「あ!それじゃあ・・・!」

 

はい、気付けば僕と紗夜さんが同じテーブルでコーヒー飲みながら会話する形になりました。

 

「では、ごゆっくり~♪」

 

あのギャル・・・!

 

「・・・・・・それで、私に何か用ですか?」

「あ、そうだ。・・・・・・紗夜さん、作詞しない?」

「はい?」

「実は・・・・・・」

 

僕は経緯を紗夜さんに話した。まだ公表出来ない内容だけど。

 

「事情は分かりました。ですが、私は作詞なんかしたことありませんよ。湊さんか今井さんに──」

「それは分かってる。・・・・・・なんとなく、でいいです。物は試しにやってみませんか?」

「・・・・・・わ、分かりました・・・。ですが、やり方は分からなくて・・・・・・。」

「とりあえず、前に作曲したのがあるので、それに詞をつけてください。時間はあるので、厳しければ途中で投げ出してくれて構いません。」

「・・・・・・いえ、ちゃんと書きます!あなたに納得される詞を書いてきます!」

 

あ、ヤッバ。変な火を付けちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出来ました・・・!」

「もう出来たんだ・・・・・・。」

「映司君がくれた3曲分です。」

「ありがとうございます。」

「ただ、ちょっと自信がないので・・・・・・こちらが保険の詞です。」

 

保険って・・・・・・。

 

「1曲は、日菜っぽく書いちゃいましたけど・・・・・・。」

「・・・・・・良いな、これ全部。」

「え・・・?」

「全部使いますね。」

「えぇ~!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




さて、どんな詞なんでしょうね~?

バンドリ絡みの事を全部調べたり、把握している人はなんとなくイメージ出来るかと・・・。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。