Take me to・・・   作:ENDLICHERI

111 / 112
どうしよう、誰かさんみたいに終わった作品の方しか内容が浮かんでない・・・・・・。別にdisってる訳じゃないっすよ。

さて、今回は2&3期のサントラに入ってる3期の12話の内容から閃いてしまった内容で~す。なので、さらっとちょっとネタバレがございます。そういうのが嫌な方はとっとと去れ!・・・・・・言葉悪くてすんませ~ん。







After Story 2

 

 

 

 

 

「やっほ~、久しぶり~。」

「あ、ウィズさんだー!」

「久しぶりって、少し前に会ってるでしょ?」

「あはは~、そうだっけ?まぁいいじゃん!」

 

 

なんか、気分的にCiRCLEに行きたくなってきたけど・・・・・・Roseliaが練習してるって聞いてスタジオ入っちゃった♪

 

 

「何やってんの~?」

「新曲の・・・・・・練習です・・・・・・。」

「新曲?」

「えぇ。紗夜が作った曲を、ね?」

「え、えぇ・・・・・・。」///

「へぇ~。・・・・・・うん?紗夜さんが!?」

「そうなんだよ~!ビックリでしょ?」

 

 

ビックリよ~!・・・・・・『私には、ギターしかないの!』って感じの人がね・・・。

 

 

「失礼なことを考えてますよね?」

「ウウン、ベツニ。・・・・・・で、どんな曲?」

「『BanG Dream!』の決勝で歌うんだけど、だいぶ変わっちゃったんだよね~。」

「あの歌詞は、ウィズさんに見せなくても──」

「これのこと?」

「大じょ──って、ちょっと!?」

「見して~!」

 

 

・・・・・・なんか、良い歌詞じゃん。って、

 

 

「『39』?・・・・・・あ、『サンキュー(39)』って意味?」

「違いますよ。39度の熱が出た時に書いた曲なので・・・・・・。」

「ふ~ん。・・・・・・この歌詞の雰囲気、使っていい?」

「雰囲気、ですか?」

「うん、『ありがとう』って感じの歌詞とこのタイトルを。あ、メロディーはアタシ独自にするから。」

「それなら・・・・・・一応。」

「構わないわ。」

「39~。」

「バカにしてます?」

「シテナイヨー。」

 

 

さて、紗夜さんの許可も得たから・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「書けたよ~。」

「えぇ!?」

「早くない!?」

「早い・・・・・・ですよね・・・・・・?」

 

 

いや、なんか書けちゃったのよ~。

 

 

「・・・・・・ねぇ、息抜きに弾いてみない?」

「え?今からですか?」

「楽しそうね。・・・・・・紗夜、あなたも参加してみたらどうかしら?」

「えぇ・・・。」

 

 

なんて言いながら、さらっと曲のギターパートを覚える紗夜さん。・・・・・・マジメだよね~。

 

 

「じゃあ友希那、ラフな感じで聞いてね。」

「えぇ。」

「それじゃあ行くよ・・・・・・『SUNQ(サンキュー)』。」

 

 

雑だけど、許してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ものの数分で完成したウィズさんの歌。私以外のRoseliaメンバーがその歌を演奏し始める。

 

 

サンキュー アナタの気持ちに…

 

 

ファンクミュージックだからか、随分とラフな感じの曲ね。ウィズさんのその一言から演奏が始まるなんて、私たちの歌とは随分違うのが嫌というほど理解できるわ。

 

 

サンキュー 39(サンキュー) SUNQ(サンキュー) アナタの気持ちに

 サンキュー 39 SUNQ 感謝の気持ちを

 

 

彼女のファンクミュージックの歌詞、言葉が少ないのが特徴的ね・・・。

 

 

周りを見ずに 誰にも聞かずに 誰にも知れず ひとりで奏でる

 周りは見れず 誰もが聞けずに 誰もが知らぬ ひとりの叫びを

 

 サンキュー 39 SUNQ アナタの優しさに

 サンキュー 39 SUNQ アナタの想いやりに

 

 

えっと・・・・・・どこにBメロがあったのかしら?私にはAメロからサビに入ったように聞こえるのだけれど?

 

 

失ってからキヅク アナタの気持ちに

 失ってからキヅク ミンナの気持ちに

 アナタのココロに………

 ミンナのココロに……

 アタシのココロを… 想い届けよう…

 

 

・・・・・・この前の紗夜のことかしら?1人でずっとギターの技術を無理をしてでも上げていて、そんな紗夜に気付けなかった私たち。そして、そんな紗夜に気持ちを伝えなかった私。そんなすれ違いから紗夜は倒れてしまった。

 私は、紗夜が倒れたことでその失敗を思い知らされた。

 紗夜は熱を出して、私たちや応援してくれる人たちの気持ちを知ったはず。

 そんな気持ちを、彼女は歌詞にしたのかしら・・・・・・?

 

 

サンキュー Your HEART

 39 Your HEART

 SUNQ Your HEART

 想い届けよう…

 

 サンキュー 39 SUNQ アナタの優しさに

 サンキュー 39 SUNQ アナタの想いやりに

 サンキュー 39 SUNQ アナタの気持ちに

 サンキュー 39 SUNQ 感謝の気持ちを

 

 

・・・・・・同じ歌詞の繰り返しだけど、全く同じという訳ではないのね。少し、楽しく思えるわね。

 

 

「・・・・・・ふぅ、おしまい。」

「楽しかったよ~♪みんなは?」

「あこも楽しかった~!」

「わたしも・・・・・・。」

「・・・・・・えぇ。私も、ちょっとした息抜きが出来ました。」

「なら、アタシもさらっと書いたかいがあったわ~。」

 

 

これなら、異様に緊張することはなさそうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




・・・・・・え~、今回の歌詞は、現実に存在しません。アタシが勝手に考えたオリジナルの歌詞です。書き始めて10分くらいで書いた駄作です。メロディーとしては、堂〇剛さんみたいなファンクミュージックをイメージしてます。最近ので言えば、『KANZAI BOYA』を調べてくだせぇ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。