Take me to・・・   作:ENDLICHERI

24 / 112
後書きでアンケートのことと、ちょっぴり悲しいお知らせがあります。


まずは、本編どうぞ!


第24話 Black Joke

そろそろ夏休みも終盤に差し掛かってきた頃、バイト先のCiRCLEでは・・・、

 

 

 

「お願いします!」

 

 

 

猫耳(?)ヘアーがライブ演出の提案書を渡してきた。

 

 

 

「それはいいけど、何故僕に?」

 

「ここのスタッフだから!」

 

 

 

・・・・・・至ってシンプルな答えだった・・・。

 

 

 

「でも、まりなさんにも見せるから・・・・・・事前チェック?」

 

 

 

花園たえさん、僕は受付か何かですか?・・・・・・受付してるけど。

 

 

 

「えっと・・・・・・、何これ?」

 

「ライブ演出の提案書です!」

 

「うん、それは知ってる。これをどこでしようとしてるの?」

 

「ここです!」

 

やっぱりそうなるよな・・・。

 

 

 

おい金髪ツインテ。止めろよ、この案を提出する前に。

 

 

 

「映司~?って、どうしたの?」

 

「あ、ウィズさん!」

 

(なんで名前バレてるー・・・?)

 

 

 

名札付いてるからだよ。

 

 

 

「ウィズさんも見てください!」

 

「な、何を・・・?」

 

「これ。」

 

「どれどれ~?・・・・・・ん?」

 

 

 

正確な反応だ。

 

 

 

「え、えっと・・・・・・、『ワイヤーで吊って空を飛ぶ』、『三刀流ドラム』、『歯ギター』・・・・・・?」

 

 

 

ウィズが読み上げた『ワイヤー』以外は勝手にしてくれって思う。だけど、

 

 

 

「え~、『チョココロネを客席に投げる』、『うさぎとライブ』、『星になる』?」

 

「え?死ぬってこと?」

 

「違います!!」

 

「・・・・・・えっと『ライブ中に火を吹く』?」

 

「はい!海外のバンドがやってて迫力あったんです!」

 

 

 

満面の笑みで言うなよ・・・。

 

 

 

「ってか『漫才』に『人体切断マジック』って何よ?」

 

「お客さんと盛り上がればと思って・・・。」

 

「うんうん。」

 

 

 

・・・・・・ウィズが低いトーンで聞いた理由が分かる・・・。

 

 

 

「それと、『花火を使って流れ星っぽくする』って何?」

 

「そのまんまの意味です!」

 

 

 

どこからそんな自信が・・・・・・。

 

 

 

「どうですか?」

 

「この際全部却下。」

 

「え!?」

 

「右に同じく。」

 

「なんで!?」

 

「私たち、お客さんと盛り上がれるライブにしたいんです!」

 

「「そうそう!!」」

 

 

 

『三刀流ドラム』と『歯ギター』は勝手にしろって思ったよ。でも、これをOKすると大変なことになると思って、全て却下にした。

 

 

 

「ちゃんと真面目に書いた提案書を持ってきてね。」

 

 

 

僕は持っていた提案書を猫耳に返した。

 

 

 

「むぅー・・・・・・。ん?はっ!スタッフさーん!」

 

 

 

こら、新人の方に行くな。

 

 

 

「あ、提出したよ、映司。」

 

「だな。・・・・・・悩んでるな。」

 

「そりゃ悩むでしょ。・・・・・・あれ?書類持ってどっか行った。」

 

「まりなさんの所とか?・・・・・・帰って来た、」

 

 

「ヤッター!」

 

「「OKしたの!?」」

 

 

 

誰だ!?あんなふざけた内容をOKしたスタッフは!?

 

 

 

「オッケーだって!」

 

「「「ヤッター!」」」

 

「「「マジか・・・。」」」

 

 

 

・・・・・・ふと気付いたけど、よくこいつらと普通に漫才出来たな。

 

とにかく、主犯と共犯者は喜び、それ以外は悲しみに浸っていた・・・・・・。

 

 

 

「映司、彼女たちのライブの日・・・・・・、」

 

「分かってる。休もう。」

 

 

 

まりなさんたちに(偽りの理由を伝え)休ませてもらおう。

 

 

 

 

 




いかがでしたか?『タブーとか悪い方のの冗談』ってタイトルですが、バンドリーマーならこの展開分かるよね~?結果は次回分かります。


さてと、まずはアンケートについて。そこそこ前のアンケートで、Roseliaが1位になりましたが、作者の気分により、他バンドから1名ずつくらい深く関わらせようってことになりました。1番関わらせるのは紗夜ですけど。

ってことで、まずは2位のハロハピから!ご協力お願いします!





そして、ちょっぴり悲しいお知らせです。

毎日更新していたこの作品、『毎週火曜日と木曜日』の更新に変更します!理由は・・・・・・投稿のスピードに対して書くスピードが間に合わないと悟ったからです。勝手ですみません。

そういうことで、次回は『10月7日』ではなく、『10月8日』となります。



長々とすいません。では、また次回!

姉弟と深く関わってほしいのは誰?(第27話投稿日の23時59分まで)

  • 弦巻こころ
  • 瀬田薫
  • 北沢はぐみ
  • 松原花音
  • 奥沢美咲

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。