Take me to・・・   作:ENDLICHERI

4 / 112
第4話 シンジルとウラギル

 僕はいつもより自転車を漕ぐスピードが早かった。何故なら、

 

 

 

「ほら映司ー、早く早くー!」

 

 

 

今日バイトのシフトが入っていることを忘れてて、予定時刻までにたどり着くためである。

 

 

 

「はぁ・・・、はぁ・・・、ってか、たまにはあんたが漕げよ!!」

 

「アタシ女の子よ!男子を自転車の後ろに乗せる女子なんて、世の中いないでしょう?」

 

 

 

こいつ・・・!そろそろ本当に交通費請求してやろうか・・・!!

 

そして、ようやくバイト先『CiRCLE』に到着した。

 

 

 

「はぁ・・・、はぁ・・・、はぁ・・・、」

 

「いや~、スピードが早いのもありだね~!風が気持ち良かったよ~!」

 

「お前・・・!やっぱり交通費払え・・・!」

 

「い~や~だ~!ほら、行くよ~!あ、口調も直しなよ~。」

 

 

 

チッ!・・・・・・あんヤロー!!

 

と、ここで取り乱しても仕方ない。後で交通費を支払ってもらおう。

 

 

 

「いらっしゃいませー!・・・・・・あ、2人とも時間ギリギリだね。」

 

「ごめんなさい、弟が遅くて・・・。」

 

チッ!(こいつ・・・!)すみません、すぐに準備してきます。」

 

「ん?・・・・・・何かあったの?」

 

「い、いえ・・・。アタシもすぐに準備しますね!」

(絶対今舌打ちしたよね!?もう・・・・・・可愛いんだから!)

 

 

 

受付に立っていた女性、月島(つきしま)まりなからすれば、仲の良い姉弟と思われるだろうが、僕たちの内心なんて誰も知らない。

もちろん、僕たちが彼女(月島まりな)のことをほとんど()()()()()()()ことも。

 

 

 

「・・・・・・で、なんで同じ場所で支度するわけ?」

 

 

 

この姉は、女性の着替え部屋があるにも関わらず、僕がいつも支度する楽器置き場で支度していた。・・・・・・もちろん、互いに見えないようにはしているけど。

 

 

 

「今さら~?前にも言ったでしょ。『映司が心配』って。」

 

「まさか、わざわざ支度した後で『身だしなみチェックする』とか言わないだろうな・・・?」

 

「さっすが我が弟よ!」

 

「言う気だったんだ・・・。」

 

 

 

僕は支度を済ませ、部屋を出ようとする。

 

 

 

「映司!」

 

「ん?」

 

「・・・・・・うん、良し!」

 

「わざわざ前髪を気にしてくれてありがとう。」(棒)

 

「棒読みで言われても、お姉ちゃんキュンと来ないな~!」

 

「姉弟でそんなことは起きないから、行くよ。」

 

 

 

僕とウィズの仕事は、スタジオの準備と片付けだ。・・・・・・まりなさんいわく、『流石姉弟!息ピッタリだね!』ってことをここのバイトを始めてすぐに言われた。

だから、受付はまりなさんに任せ、スタジオの準備を僕たちがすることになった。

 

 

 

「映司~。」

 

「何?」

 

「今日スタジオ使うの、何組だと思う~?」

 

「そんな予想している暇があるなら掃除して。」

 

「アタシはね~、5組!」

 

「人の話を聞いてくださる?・・・・・・今日は1組。」

 

「よ~し!3組だったら引き分け。2組以下なら映司の勝ちね!」

 

「4組以上は?」

 

「それはもちろんアタシの勝ち!」

 

「6組以上も?」

 

「もちろん!」

 

 

 

それってさ、明らかにそっちが有利だよな・・・。

 

 

 

「・・・・・・なら、4組から6組だったらウィズの勝ちで、3組と7組以上は引き分け。これでどうだ?」

 

「・・・・・・いいよ!負けた方は勝った方にジュース奢りね!」

 

 

 

こうして、くだらない賭け引きが始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「負けた~~~!!」

 

「残念、2組だったね。」

 

 

 

・・・・・・コンビニでジュースを買ってもらおうかな~?




いかがでしたか?今回のタイトルは日本語なので分かるっしょ!・・・・・・まぁ、賭け事なんて『シンジル』と『ウラギル』のかたまりだからね。

それと、今回は前回に比べてちょっとコメディでしょ?ただ、書いてて『CiRCLEこれでいいのか?』と思っちゃった!

そして!バンドリキャラ出したよ!喋らせたよ!・・・・・・ホント、期待させてごめんなさい。

あとどうでもいいお話ですけど、午前中バンドリの映画を見て、午後・・・・・・というか夜には田原市の花火大会を見ました。わざわざ休みを取っての1日ですけど。有意義な1日でしたよ!・・・・・・仕事にはこんな内容で休みを取ったとは言えないな~。


では、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。