Take me to・・・   作:ENDLICHERI

62 / 112
第62話 Hey!みんな元気かい?

 桜のつぼみが膨らむ頃。僕たちは今日、終業式を迎えた。

 

「今日で僕たちが会うのは最後かな?」

「それならそれで、僕は構わないけど。」

「いやいや!もうちょっと『ううん、来年また会えるさ。』とかじゃないの!?」

「どうせ来年同じクラスじゃなくても会うでしょ?僕たちの知り合いにはどっちも知ってる人がいるんだし。」

 

Pastel*Palettesとか・・・・・・。

 

「ふふっ、確かにね。」

 

「お~い、晴斗~!」

 

「ん?・・・・・・げ!マジかよ・・・・・・。」

「うん?どうしたの?」

「今こっちに来てる人、あまり映司君に会わせたくない人なんだよね・・・・・・。」

 

『会わせたくない』って、どんな人なんだよ・・・・・・。

 

「おい、なんの話してるんだ?」

「君が会うと僕の評価がガタ落ちする相手がいるってこと。」

「そっか~。・・・・・・って、酷すぎるだろ!?」

「紹介したくなかったけど、紹介するよ。こいつは『赤城浩輔(あかぎこうすけ)』、僕の幼馴染だよ。」

 

失礼かもしれないけど・・・・・・確かに率先して絡みたくない、熱そうな人だ。

 

「ん?・・・・・・ごめんなさい、そのカバンって・・・?」

「お?・・・・・・これか。こん中には『カメラ』が入ってるんだ。」

「え?カメラ?」

「僕と浩輔は、写真部なんだ。」

「へぇー、そうなんだ。」

「お?お前も興味あるのか?」

「いえ、全然。」

「ありゃ?」

「・・・・・・ん?」

 

ふと、晴斗の携帯が鳴りだした。

 

「晴斗、誰からだ?」

「・・・・・・千聖からだ。」

「またかよ・・・・・・。行ってら~。」

「早いって。・・・・・・じゃあ、映司君。また今度!」

 

そう言って、彼はバイクに乗って帰っていった。

 

「アイツ、千聖の迎えに行ったんだよ。」

「え?・・・・・・千聖って『Pastel*Pallets』のですか?」

「あぁ。俺も、アイツらと幼馴染だからなんとなく分かるんだ。」

「そうなんですね。」

「ちなみに、ハロハピの瀬田薫も幼馴染の1人なんだぜ?」

「そ、そうなんですね・・・・・・。」

 

最後の情報はいらないな・・・。

 

「では、僕もこれで。」

「おう、気を付けてな!」

 

・・・・・・案外、優しい人だな。晴斗の幼馴染だけのことはある。

 僕はそんな事を思いつつ、花咲川に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、着く頃には・・・・・・、

 

「あ!映司先輩!今度はいつライブするんですか!?」

 

速攻で猫耳少女に絡まれてた・・・・・・。

 

「映司~、助けて~・・・・・・。」

 

ボロボロだなぁ。

 

「あのね、僕たちも何度もライブが出来る訳じゃないから。気が向いたらやるくらいだしね。」

「だってさ。諦めろよ、香澄。」

「・・・・・・分かった。」

 

あ、分かってくれたか・・・。

 

「まりなさんに頼んでくる!」

 

分かってなかった・・・。

 

「それか校長!」

 

止めて!?・・・・・・うん?校長?

 

「あの、香澄さん。なんで今『校長』が出てきたの?」

「え?だって、お昼休みに校長先生がウィズ先輩と一緒にお昼ご飯食べてるんですよ!」

 

あの人は・・・!

 それから、香澄さんを大人しくさせるのにだいぶ時間がかかったのは、言うまでもない。

 

 

 

 

 




いかがでしたか?
タイトルは・・・・・・なんとなく付けた。以上!・・・・・・半分嘘です。元気なキャラがいっぱいでたから付けました。


では、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。