Take me to・・・   作:ENDLICHERI

64 / 112
第64話 軌跡

 皆様、『君、明日1日オフでいいよ』と急に言われたらどうしますか?

 人によっては『ありがとうございます!』って思う人もいれば、『あ、自分はもういらないんだ・・・・・・。』って思う人もいるでしょう。

 僕の場合は、

 

「あなた、働きすぎ!明日は休みにするからちゃんと休むように!」

 

と、まりなさんに言われたからだ。・・・・・・シフト上休みでも、暇だったらこそっとCiRCLEに行って働いているから、だろう。

 

「仕方ないわよ。映司君、まともに休んでないんだから、たまにはゆっくり休みなさい。」

 

・・・・・・さらっと主婦業してるんだよね、楓さん。

 

「でも、家で家事を楓さんに取られたら、僕本当に暇なんですけど?」

「それでいいじゃない。あたしだってたまには『母親』っぽいことしたいから。」

「・・・・・・結婚したら?」

「余計なお世話!」

 

僕たちの『母親』はいいけど・・・・・・この人、独身なんだよな・・・。

 

「あたしは、独身でも構わない。あなたたちを養えればそれでいいの。」

「そんな事言って、ご両親泣かない?」

「・・・・・・もう、いないんだよね。」

「え・・・?」

 

今、なんて・・・?

 

「あたしの両親、3年ほど前に事故で亡くなってるの。」

「・・・・・・ごめんなさい。」

 

ちょっと、デリカシーが無かったな・・・・・・。

 

「気にしないで。両親も、あたしが今の生活をしたいって言ったら、大喜びだったから。」

 

おい、あなたたちの家系はおかしくないか!?子供が『養子で良い』って人間、そうそういないぞ!?

 

「・・・・・・あ!だったら、何か曲でも作ったら?」

「それこそ、仕事してるのと変わらないけど?」

「それもそっか・・・。だったら、何か1曲弾いて!『気分転換』って理由で!」

「・・・・・・カバー曲でもいい?」

「もっちろ~ん!」

 

この人がただ聞きたいだけだろうけど・・・・・・まぁいい。

 僕は自室からギターを持ってきて、弾き語りで演奏を始める。曲は、Roseliaさんの『軌跡』だ。

 

「靴紐が解ければ 結びなおすように

 別れても途切れても

 また繋がるために出逢うべく

 人は歩んでゆく」

 

本来はピアノソロだが、家には無いから、なんとか単音でそれっぽく出している。

 

「哀しみで 胸の中溺れそうならば

 瞼閉じ迎えよう いつも変わらず

 笑う貴方の瞳が ほらね…ただ綺麗で

 

 ″ありがとう″

 巡り逢うよう 命は繰り返してく

 始まりという名の道

 振り向かず前を見つめ

 ″ありがとう″

 廻る地球 貴方と私は進む

 握る手離れても

 終わらない絆がある」

 

この曲、友希那さんが書いた曲だから、一人称が『私』なんだよな・・・。でも、楓さんと会えた事が奇跡って事を伝えたかったからか、この曲がすっと出てきた。・・・・・・携帯で歌詞は見ているけど。

 

「ふと蘇る あの姿

 心はさざめき出す

 辛くないのは 嘘だけど

 きっと覚束(おぼつか)ない言葉でも伝えたい…」

 

盛り上がる部分はコード弾きでギターを奏でる。・・・・・・1番からCメロは意外とメリハリが急だよね。

 

「″ありがとう″

 此処で逢えた 貴方と私の軌跡

 一つだって忘れないわ いつまでも熱いままで

 

 ″ありがとう″

 廻る地球 貴方と私は進む

 握る手離れても

 終わらない絆がある

 

 幾千も 永遠(とわ)を重ね」

 

・・・・・・本来なら最後に盛り上げて締めるけど、今回は無くしてみた。逆に余韻が残るかなと思って。

 

「・・・・・・いかがでしたか?楓さん。」

「うん、凄く良かったよ・・・・・・。」

 

わぁ、泣いてる・・・・・・。

 

「なんか、ごめん。ちょっと、昔の事を思い出しちゃって・・・・・・。」

「我慢しなくてもいいですよ。ここには、僕しかいませんので。」

「・・・・・・うん、ありがと。」

 

思ったより、効いてたみたいだった・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ところで、歌詞は覚えてないんだ?」

「はい・・・。最近は自分で書いた歌詞も曖昧に・・・・・・。」

「・・・・・・書きすぎだからじゃない?」

 

 

 

 

 




いかがでしたか?
なんで『またRoseliaの曲じゃ!?』って思ったでしょ?・・・・・・携帯に入ってる曲(キンキ&バンドリ曲しかないけど)探してたら、『あ、これでいいじゃん!』ってなったのよ。・・・・・・別にRoselia推しだからって意味じゃないよ!・・・・・・7割くらいは。

それとさ、カバコレ3をナビとパソコン(そこからスマホへ)に入れたけど、通信でタイトルとか入れたら、アーティスト名に声優名まで入るんですけど、Roseliaのとこに『遠藤ゆりか』と『明坂聡美』が入ってたんですよ。・・・・・・ゲーム実装は、確かその辺だった気がするけど、ね~?


では、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。