Take me to・・・   作:ENDLICHERI

67 / 112
第67話 Tell me

 ライブも終わり、ロビーのソファーで僕は休憩していた。

 

「お疲れ。間違えちゃったね?」

「楓さん・・・・・・。えぇ、すぐに歌詞は全部出てきませんよ。」

「はい、コーヒーで良かった?」

「はい、大丈夫ですよ。」

 

僕は楓さんから缶コーヒーを貰った。

 

「映司さ~ん!」

「ん?」

 

僕の名前を呼ぶ声が聞こえた方を見ると、『NOASIS』の4人とウィズがこっちに向かってきていた。

 

「映司さん!俺たち、かなり映司さんたちのライブに貢献出来てますよね!?」

「・・・・・・光一は『少しでも失敗したらクビにされる』とでも思っているの?」

「「当たり前です!」」

 

おー、吏佐までも・・・・・・。それから、2人共顔が近い。

 

「そこまで人が悪かったら、僕は既に4人とは縁を切ってるよ。」

「「え?」」

「僕は4人が努力家で、才能もあることを僕は知ってる。逆に、僕が『他の場所に取られるのではないか?』と心配するくらいだよ。」

「「映司さ~ん・・・・・・!!」」

「ごめん、抱きつくのは無しで。」

「「今の感動を返せーーー!!」」

 

彼らといると、『なんでもっと早く仲良くならなかったのだろう?』と思ってしまう・・・・・・。過去のことを今言っても、どうしようもないけど。

 

「ほら2人共、片付け手伝ってよ。」

「むぅ・・・・・・。」

「イイじゃん!ようやく映司さんと仲良くなれたんだから!・・・・・・うん?え?」

 

あれ?彩紗?

 

「はい、行くよー。」

「にゃ~。・・・・・・って、私は猫じゃな~い!」

「ほら、光一も。」

「俺まで襟を掴むなよ!」

 

・・・・・・まるで、光一と吏佐が猫みたいだ・・・。

 

「・・・・・・映司、何か言わないの?」

「何かって?」

「アタシがあんなジャンルの曲を歌ったのに・・・。」

「ウィズがやりたいんでしょ?だったら、僕は何も言わないよ。ウィズがやりたい事に口は出さない。・・・・・・応援はするけど。」

「・・・・・・そっか。そうなのね、ありがとう。いや~、持つべきは頼りになる弟だね~♪」

「どういう意味だよ・・・?あ、でも()()()押し付けないでよ。」

「アタシを押し付け常習犯みたいに言わないで!」

 

「ちょっと失礼。」

 

僕たちに声をかけてきたのは、帽子を被った1人の男性だった。

 

「君たちが、先程ライブをしていた『Quartzer』でいいのかな?」

「・・・・・・はい。」

 

僕たちはこの人を知らない。だからか、少しばかりの警戒心が出ている。

 

「・・・・・・・・・・・・。」

 

それは多分、ウィズも同じだ。

 

「心配しなくてもいい。君たちをスカウトしに来ただけだよ。」

「スカウト・・・・・・?」

 

「建さん、そんな悪徳な雰囲気でスカウトしたら、怪しいって。」

「ん?・・・・・・蒼空君、こんなとこにいたのかい?」

 

どうやら、蒼空さんの知り合いのようだ。・・・・・・ってか、蒼空さんいつの間に?

 

「自分から言いそうにないから紹介するよ。この人は『武田建(たけだけん)』さん。俺たちを支えてくれたサポートバンドのリーダーだ。」

「怪しい雰囲気でごめんね。」

 

あ、自覚あったんだ・・・・・・。

 

「でも、『スカウト』っていうのは本当なんだ。」

「え?」

「どういう事ですか?」

「僕たちが4月から作る新しい事務所のアーティストにならないか?」

 

・・・・・・それって、『芸能人にならないか?』って意味だよな?

 

「それって、『芸能人にならないか?』って意味ですか?」

 

楓さん、僕が思ってたことをそのまま言ったよ・・・・・・。

 

「そうだよ、僕は君たちの音楽を気に入ってね。・・・・・・どうかな?」

 

・・・・・・いつもなら騒がしいウィズが大人しい。やっぱり、まだ警戒してるよな・・・。

 

「・・・・・・一晩考えさせてください。」

「大丈夫だよ、一晩じゃなくても。・・・・・・無理なら無理で構わない。それじゃあ、気持ちが決まったらこの電話番号に連絡して。」

 

それだけ言って、建さんは去っていった。

 

「・・・・・・蒼空さん、聞きたいことがあります。」

「建さんたちのことか?」

「はい。」

 

僕たちは、蒼空さんから色々と知りたいことを聞き出していた。

 

 

 

 

 




今回のタイトルの意味、『教えてください』ですって。

・・・・・・最近、面倒になったので、いつもの台詞書きません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。