Take me to・・・   作:ENDLICHERI

75 / 112
『約束』買ったよ!ブルーレイとハイレゾを。・・・・・・そして、2話と3話をフライングで見たよ!







第75話 勇敢な君に

 高校生活3年目が始まり数日。

 

「なんでアタシだけ別の学校なのよ・・・・・・。」

 

偶然にも光一たち4人もバイトが入っていて、『6人で行きましょう!』ってなったけど・・・・・・今まで、『やかましくなるから』って理由で隠していた『光一たちがどこの学校に通っているのか』がバレて、お嬢様(ウィズ)が拗ねている。

 

「わ、私はウィズさんと同じ学校が良かったんですけど~・・・!!」

「吏佐、そのセリフはちょっと・・・・・・。」

「仕方ありませんよ。僕たち、錘さんに『あの学校へ行きなさい』って言われてあの学校にいるんですから。」

「う゛っ!?」

 

おいおい、現実突き付けてるよ・・・・・・。

 

「だから・・・・・・諦めてください。」

「ぐはっ!?」

「おい、剛!?」

 

会心の一発~!

 

「とにかく、早く行くぞ。バイトに遅れる。」

「映司~、アタシを慰めて~・・・!」

「帰って覚えていたらね。」

「今じゃないの!?」

 

現実を見せられたウィズを引っ張りながらバイト先のCiRCLEに到着した。

 

「それじゃあ、いつものように始めますか。」

『はい!』

「りょーかい!」

 

僕と剛で受付を始め、光一と吏佐は機材運び、彩紗とウィズは外のカフェで仕事をしている。

 

「お~い、次の予約の分の機材は運び終えたぞ~。」

「分かった。映司さん──」

「聞こえてる。」

「・・・・・・ですよね。」

 

光一の声、思ったより大きいんだよ・・・。

 

「こんにちはー!・・・・・・あ!映司さん!」

「いらっしゃいませ。・・・・・・今日は揃って来店なんだ。」

「えぇ。・・・・・・それはそうと映司。あなた、アーティストデビューするそうね?」

 

一体どこからその情報が回ってるんだ・・・・・・。

 

「それはね~、これ!」

 

さすがギャル。スマホ見せてきたよ。

 

「これ、エンタメニュースですよね?」

「そそ!そこに、こんな記事があったから!」

「うん?・・・・・・うわ・・・。」

「僕たち、全員載ってますね・・・・・・。」

 

そう。剛の言うとおり、僕たち6人の写真が大きく載っていたのだ。

 

「それも、4月1日にね~!」

「最初、嘘かと思いましたよ。ですが、『デマ』という情報が無かったので、この記事が本当だということになりました。」

 

4月1日?・・・・・・あ、エイプリルフールね。

 

「それで、ここはどうするの?」

「え?『どうする』って・・・・・・何が?」

「だから、ここのバイトだよ!」

「あぁ。・・・・・・剛、何か聞いてる?」

「僕が聞いた時は、『バイト?無茶しない程度ならいいよ!』って、社長に言われました。」

 

あの社長、制限緩いんじゃないのか?

 

「・・・・・・あ、映司君!剛君!」

「「はい?」」

 

まりなさんがこっちに来た。

 

「えっとね、・・・・・・2人はCiRCLEではなく、『shamanippon』の仕事に専念していただくので、」

「「は、はい・・・?」」

「・・・・・・CiRCLEでのバイトを辞めていただきます!」

「「・・・え!?」」

 

まさかのクビ宣告!?

 

「・・・・・・正直、映司君とウィズちゃんは特になんだけど、ここでずっと働いてほしい。・・・・・・凄く楽出来るから。」

「今すぐ辞めていいですか?」

「ちょっと待って!話を聞いて!」

 

いや、そんな本音(理由)言われて『辞めます』って言わない人いる?

 

「でもね、君たちがアーティスト活動するって聞いて、『負担をかけたくない』って思ってね。」

 

散々かけといてよく言うよ。・・・・・・黙っておこう。

 

「だから、『Quartzer』と『NOASIS』の6人には、『shamanippon』のアーティストとして頑張ってもらいたくて!君たち、思ってた以上に勇敢だから!」

 

そういう理由か・・・。

 

「ますます、アーティスト活動をしっかりやらないといけなくなったな。」

「そうですね。」

 

僕たちは、アーティスト活動への気持ちを固め、CiRCLEのバイトを辞めることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!でも、いつでもライブとかバイトは歓迎するよ!儲かるし!」

「「今すぐ辞めますね。」」

 

 

 

 

 




なんで4人にバイトさせてしまったのだろうか・・・?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。