Take me to・・・   作:ENDLICHERI

77 / 112
第77話 COMIC PANIC!!!

 今日はAfterglowとライブについての打ち合わせだ。一応全員に来てもらい、僕とAfterglow5人で話し合う。スタッフたちもいるが、

 

『君たちがメインで決めて。機材の用意とかの手順はこっちで考えるから。』

 

・・・・・・と言われた。スタッフはただ聞くだけだ。

 

 だが・・・・・・。

 

「最後で炎をバーって上げるのはどうだ!?」

「いやいや!ここは盛大に花火でしょ!?」

「ライブといえば銀テープでしょ~?」

 

やかましいのが3人程いるんだよね・・・・・・。

 

「・・・・・・なんか、すみません。」

「気にしなくていいよ。とりあえず、この3人(※僕・蘭・つぐみ)でセットリストから考えようか?」

 

やかましい3人は無視して、改めて打ち合わせを始める。

 

「あたしたちの前の曲が『I』なんですよね?」

「うん。MCが終わって、それを歌ったら・・・・・・だから、ちょっと曲が絞られる?」

「う~ん・・・・・・。」

「『I』って最後、ピアノで終わるんでしたよね?」

「えぇ。でも、アウトロを長くして機材を準備する段取りにはなってるよ。」

 

元々『I』は自分で作詞作曲したから、アレンジするのに誰かに許可を取る必要がない。

 

「・・・・・・それじゃあ、この3曲はどうですか?」

 

蘭さんが提案してきたのは、『ロストワンの号哭』『Scarlet Sky』『Y.O.L.O!!!!!』だ。

 

「・・・・・・曲は昨日頑張って聞いたから、なんとなく繋げるイメージは出来た。」

「す、凄いですね・・・・・・!」

「まずは、『ロストワン』を歌って、最後をアレンジしながら『Scarlet Sky』を歌う。そして、ここで一度MCを挟んで、『Y.O.L.O!!!!!』を歌う。・・・・・・こんな感じでどうかな?」

「・・・・・・うん、悪くないですね。」

「それじゃあ、機材の部分はこっちでなんとかする。曲のアレンジは任せていい?」

「はい。」

「任せてください!」

「お~、つぐがツグってる~!」

 

つ、ツグってる・・・?何それ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アタシはハロハピのメンバーとセットリストを考えている。だけど・・・・・・。

 

「・・・・・・4人程いないけど?」

「ちょっと席を外させてます。気にしないでください。」

 

いやいや!気にするわよ、美咲さん!?

 

「・・・・・・まぁいいや。セットリストだけど、『恋愛裁判』『わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲』で、MC挟んで『せかいのっびのびトレジャー!』でどう?」

「う~ん・・・・・・これなら、悪くないですね。」

 

意外とさらっと決まった。ハロハピの曲を聞いて、なんとなくで決めたセットリストだけど・・・・・・言わないでおこう。

 

「なかなか難しかったですよね?セットリストを考えるの。」

「え?・・・・・・あぁ!うん、上手く繋げるにはどうしたらいいか?とか悩んだよ・・・・・・。」

 

うわ~、本人自覚あるんかーい?

 

「美咲ー!終わったわよー!」

 

ヤバいのキター!

 

「あぁ・・・、とても儚かったよ・・・・・・!」

「スタッフの人たちにもコロッケあげてきたよ!」

「ふぇ~・・・!?」

 

アナタたち何してきたの!?

 

 

 

 

 




なんか『困る感じの曲のタイトル無いかな~?』って探してたらあった。

映司とくっつけるなら、誰がいい?

  • 山吹沙綾
  • 青葉モカ
  • 氷川日菜
  • 氷川紗夜
  • 奥沢美咲

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。