Take me to・・・   作:ENDLICHERI

79 / 112
第79話 What's the POPIPA!?

 日々ライブの準備を進めつつ、学校生活を送る毎日。だが・・・・・・。

 

「映司さーん!」

「香澄うるせぇー!」

 

・・・・・・楽しいけど、騒がしいのはイヤよ。・・・・・・なんで僕ちょっとオカマ口調になったの?

 

「本当すみません・・・。」

「気にしなくていいよ。映司も楽しそうだし、ね?」

 

『ね?』じゃないよ。そんな事あたしに聞かないでよ。・・・・・・作者よ、何故僕は女性口調なのかしら?

 

「あの・・・・・・。」

「うん?牛込さん、どうしたの?」

「りみは周りの人たちに緊張してるんじゃねぇか?」

「「え?・・・あぁ。」」

 

葛城姉弟納得したわ~。・・・・・・男でも『──わ。』って言うっけ?

 

「お、お2人には緊張してませんよ!・・・・・・ただ・・・。」

「周りのスタッフさんたちでしょ?気にしなくていいよ。あっちはちゃんと仕事するだけだから。」

 

これで『2人と話すのに緊張してます』なんて言われたらちょっとショックよ?

 

「さてと、そろそろ話を進めますか?」

「そうですね。有咲~、香澄はよろしくね~。」

「はーい!」

「ちょまま!?」

 

・・・・・・続けよう。

 

「私たちは、5曲も歌うんですか?」

「うん、主人公バンドだしね。」

「・・・・・・沙綾ちゃん、今のどういう意味?」

「う~ん・・・・・・りみりんは気にしなくていいよ。」

「最初の2曲は映司と、真ん中の1曲はアタシも追加の7人、最後2曲はアタシと歌うってこと!」

「そこから、次のバンドに繋げるんですね?」

「そ!そゆ事~!」

 

ウィズのノリが軽~い。

 

「一応、候補は考えてきたから、Poppin'Partyの意見を聞きたくてね。」

 

僕が考えたセットリストを見せる。1曲目は『光るなら』。その後は『Light Delight』、『二重の虹(ダブルレインボウ)』、『君じゃなきゃダメみたい』、『ガールズコード』の順だ。

 イメージとしては、

前半は僕が入るから『大人しい』や『クール系』の曲を。

二重の虹(ダブルレインボウ)』は『皆でお客さんを感動させたい』って意味を込めて。

後半はウィズが入るから、『楽しい』や『明るい』曲を。

 

「・・・・・・うん、いいと──」

「いいと思います!!」

 

おっと、猫耳乱入。

 

「確かに、これならポピパの色んなイメージを伝えられる。・・・・・・映司さん、天才?」

「はい?」

「映司さん、気にしなくていいですよ。」

「いつもの事ですから~。」

「お前が言うな!!」

 

さすが有咲さん。たえさんのボケにもきちんとツッコミを入れるなんて・・・・・・。

 

「りみさんも、何かリクエストがあったら言ってください。」

「はい。・・・・・・曲の流れを一緒に考えてもいいですか?」

「?・・・・・・構いませんよ。」

「ありがとうございます!」

 

確か、りみさんは作曲メインだったっけ?・・・・・・楽しそうにしてくれてるならいいか。

 

 

 

 

 




読者の方々、ポピパと言えば?

・・・・・・色んなイメージがありそう。感想とかで言ってくださいね。・・・・・・最近他の方の感想(少)ないから。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。