Take me to・・・   作:ENDLICHERI

80 / 112
RASの新曲、アガるけど・・・・・・2曲のみでリピートしてると、3週目から疲れてくる。このテンションについていけない・・・・・・。年かな?

ヘルヘルのワンちゃんのくだりはいつも笑っちゃうけど。







第80話 ね、がんばるよ。

 学校が終わればスタジオに行き、ライブの準備を進めている。セットリストもステージの形も決まり、本格的に練習を始める。

 

「あ、2人共。基本的には君たちメインで考えてね。」

「「え?あ、はい・・・・・・。」」

 

この企画が始まってすぐにそう言われたから、スタッフに交じって話し合っている。

 

「この曲の時に、僕たちがこの辺(花道)行くのは?」

「いいかもだけど、この後のダンスは?」

「最初はここで、2番でメインステージに戻って、最後はここで終わるって感じは?」

「あ~、そういう感じね。」

 

基本、僕はステージ演出側で話していて、

 

「う~ん・・・・・・ここのサビ前の音を2回鳴らすのはどう?」

「ここの部分?」

「うん、『ジャッジャジャジャジャン♪』を2回やって、音を一瞬無い状態にして、ドラムとかで盛り上げながら『恋はミステリー♪』って感じ。」

「あ~、なるほどね~。」

 

ウィズはバックバンドのメンバーたちと話している。

 

 最近、ウィズがソロ曲として作詞作曲しているせいか、その技術がかなり上がっている。しかも、アコースティックギターとエレキギターの技術も上がっている。

 

「う~ん・・・・・・ちょっと考えるね。」

「そうですか・・・・・・。分かりました。」

 

おかげさまで、毎回スタッフさんたちを少々困らせてしまっている。

 

「はぁ・・・。」

「どうしたの映司?溜息なんかついちゃって?」

「うん?・・・・・・ちょっとね。」

 

今は休憩時間で、事務所の休憩スペースで休んでいる。

 

「お姉ちゃんが相談に乗るよ~!」

「・・・・・・ウィズはさ、『スタッフさんたちを困らせて申し訳ないな』って、思ったことある?」

「え?う、う~ん~・・・・・・。」

 

なんでか分からないけど、そこそこのスペースがあるこの場所で横に座るウィズ。

 

「・・・・・・うん、あるよ。」

「やっぱり・・・・・・。建さんに言われて、色々考えを言ってるけど、迷惑なんじゃないのかな・・・?」

 

「そんなのだったら、皆もう辞めてるよ。」

 

「え?・・・・・・建さん。」

 

突然、僕の意見を否定しながら建さんがやって来た。手には財布があるから、何か買いに来たのだろう。

 

「君たちは、ライブの演出方法とかは誰かに学んだのかい?」

「・・・・・・いえ。今まで自分で考えて発言してきました。」

「アタシも。・・・・・・映司のMCの技術なら、蒼空さんから学んだそうですけどね~?」

「蒼空君が?・・・・・・なるほどね。」

ウィズ、うるさい。蒼空さんがどうかしたんですか?」

「彼もね、君たちと同じようにライブの演出を考えていたんだよ。・・・・・・他の『ENDRECHERI』メンバーと一緒にね。」

「そうだったんですか・・・・・・。」

「蒼空さんならしそうだね?」

「それに、皆嫌だとは思ってないよ。・・・・・・少なくとも、君たちとよく話している人たちはね。」

「え?」

 

さらっと缶コーヒーを僕たちに渡しながら、話し続ける。

 

「皆、『ENDRECHERI』と一緒にライブをやっていて、次のライブで解散するんだよ。」

「え!?そうなの!?」

 

もう、ウィズ黙って。

 

「皆悲しんでた。そしたら君たちが彼らのように積極的に演出を考えてくれるから、やる気が溢れて、今は『2人を満足させる演出にするにはどうしたらいいのか?』って必死になってるよ。」

「そうだったんですね。」

「だから、思う存分発言してね。・・・・・・あ、コーヒーはプレゼントね。」

 

それだけ言って、彼はスタジオに戻っていった。

 

「・・・・・・ねぇ映司。」

「うん?」

「蒼空さんも、こうやって建さんに相談してたのかな?」

「・・・・・・さぁね。でも、期待には応えないとな。」

 

僕たちも、コーヒーを飲み終えてからスタジオに戻った。

 

 そして、帰る頃にスタッフの1人が『今日は徹夜だー!!』って言ってたから、さすがにそれは止めた。・・・・・・頑張ってくれるのは嬉しいけどね。

 

 

 

 

 




・・・・・・あ、バンドリキャラ出てない。



それと、明日投稿する分は、作者が色々考えて、別作品内で投稿することにしました。詳しくは、活動報告へ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。