病気になるけど不老不死   作:篠崎零花

9 / 25
今回もかなり短いです。


8話 不老不死と四ノ宮椿。あと少しの日常

夏もある程度すぎた日。僕は最近買ったばかりの半袖ワンピースを着て、駅の付近で待っている。

犬の像が可愛い。写真撮っておこう。1枚だけ。

 

パシャリ

 

うん、他の人も写ったけど、いいか。

それよりも少しオシャレしすぎたような。カジュアル、の加減難しくない…?

 

 

「あー、お待たせー!って葵もそんな可愛く着こなせるんだ。あおいちゃんって呼んでも違和感なさそう…」

 

 

(違和感ないどころか逆にようやくオシャレしたって感じ。下手すればシンプルすぎてもったいないってほどだし。……ほんと、どう二次元を見ればそんなにも自分の容姿に卑屈になれるんだか)

 

 

「まぁね。今回はテーマパークに行くし、オシャレしておこうかと思って」

 

忘れないうちにキャリーケース持っておこう。着替えとか入れたし。

確か以前1泊2日の時に持って行ったら悠希から“他の知人女性より軽いんだな、お前。ま、おかげで他の友人2人とも一緒でも困んないわ”とかって言われたっけ。

 

「なるほど。あ、ちゃんと着替え持ってきたんだ?そりゃあ1泊2日だし、持ってくるのは当たり前だけどさ」

 

 

うん。あの後遅れてラ○ンで“あ、夢の国は1泊2日するよ!”とか来てなかったら持ってきてなかっただろうね。

あとは椿が3日連続になるよう、休みを取ってなければ余計に。

 

「んじゃ、行こー!」

 

「はいはい……」

 

そんなに慌てなくてもゆっくり楽しめるのにね。

そう考えれるのは僕だけなのかな。

とりあえず、ついて行こう。

 

 

 

 

電車などでついた先はまずホテルだった。

というかチェックイン目的なんだ。すぐに出てきたし。

 

「僕の荷物、重くなかった?」

 

 

(いや、少ししか余計なものを入れないのに重いもなにもないからなぁ。葵ってば、もうちょっと羽目を外してもいいだろうに。あ、呼び方を変えてみるのもいいのかな?あと気持ち褒めてみたり)

 

「葵ちゃんのは軽いからね。私のより入ってないって感じだし」

 

そんな得意げな笑みを浮かべながら言われてもなぁ……ってあれ?呼び方違くない?

僕的には気にならないけど、言ってあげた方がいいのかな?さっぱり分からないね。

 

「そ、そっか。ならいいけど」

 

「そー、そー。とりあえず行こ?置くもん置いたし、早く行きたいなーってことでレッツゴー!」

 

ちょっ!手を引っ張らないで!?

少し痛いよ!?

 

早く早くぅー!

 

やれやれ、と思いながら僕は椿と一緒に入口の方へ向かった。

にしてもほんと、椿もなかなかいいよね。僕よりも可愛いから気をつけてあげないとなぁ。……なんてぼんやり考えた。

夢の国でそんなのないの知ってて考えてるんだけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日後、僕は自宅の布団にダイブした。痛い。

畳だったのを忘れてた。

 

なにせ、初日から朝一で夢の国へ向かったし。色んなところを周りながら、乗ったり食べたり。

二日目も似たりよったりと忙しかったけど、気分転換にもなるし、楽しいしと全然気にしてないんだよね。

 

「交友なしで不老不死人生とか無理でしょ……いや、病気するから怪しいけど、“老いない”と“死なない”の二拍子だしなぁ…」

 

鬱になりかねないよなぁ……1人だと。

先に行かれるからそれもだろって?

 

 

 

 

「ペットでも飼うかな…大変になりそうだけど、独り身よりはマシそう。カメとか?」

 

“いや、あれはあれで面倒くさそうだしなぁ”とかと呟きながら僕は三日ぶりに家の風呂に入り、暖まった。

やっぱり家の風呂はいいね。

 

「そうだ、久しぶりに神社に寄るのも良さそうだね。仕事をやるのも忘れないようにしつつ…だけど、期限は今回長いから…」

 

ま、父さんは63と母さんは60で平気だとは思うけど、最近会ってなかったないし、たまにはね。

それにしても一昨日と昨日は大変だった。もうなにを乗ったのか覚えられないほどに。……覚える気がないともいうけどね。

 

 

「あ、そうだ。お土産くらい持っていこうかな」なんて弾んだような声で呟きながら。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。