個性ソビエト   作:ゆっくり霊沙

1 / 47
実力無き人
プロローグ


 ~東京~

 

『本日未明、連続殺人犯として世間を震えさせていた……』

 

『今日の星座うらな~い!! 蟹座のあなた! 残念、ラッキーアイテムは白いリュック……』

 

『ヒーローナックルヘッドは数年前に活躍したヒーローで現在は……』

 

 カツカツカツ

 

 白色のフードを被った少女が駅のホームから出るとニュースの声が聞こえてくる

 

「……いよいよ受験まで1ヵ月を切った……大丈夫受験範囲は覚えたし……今日くらいはハメをはずしても~♪ 」

 

 中学3年生の星野鈴(ほしの りん)は千葉の辺境から東京に遊びに来ていた

 

「うおお!! スイパラじゃい!!」

 

 スイーツパラダイスで彼女が堪能している間に彼女こと星野鈴についての書類を読んでいてくれないか

 

 

 

 

 

 

 

 名前 星野鈴(ほしの りん)

 

 個性 ソビエト社会主義共和国連邦だと思われる

 

 経歴 私立幼稚園→市立小学校→市立中学校

 

 通信簿 9教科45(雄英高校模擬テスト点数)

 国語 5 (95点)

 数学 5 (98点)

 理科 5 (96点)

 社会 5 (100点)

 英語 3 (41点)

 音楽 5

 美術 3

 保健体育 5

 技術家庭 5

 

 担任コメント

 英語を苦手にしていますがそれ以外は平均以上の成績です。

 

 美術は絵や彫刻が苦手にしていますがセンスがまったくない訳ではないので頑張りましょう。

 

【備考欄】

 個性発現時にパニック症候群を発症し、小学生の頃はうつ病になっていた過去が有るためメンタルケアを怠ることの無いようにしてください

 

 個性に過去の共産国家の名前が有りますが、彼女にそのような危険思想はございません

 

 個性にて虐めにあった経験がございます

 

 また、内面に別人格があるらしく、強いショックを故意に与えないようによろしくお願い致します

 

【家庭環境】

 普通の一般的家庭

 

 ただ、両親共に無個性のため個性は突然変異と見ていいでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、食べた食べた……財布が少し薄くなったなぁ……何だかテンションが……下がってきたぁ……」

 

 急に死にたくなる

 

 本当にヤバイとき以外は薬を絶ってるけどうつ病はこれだからこまる

 

 私の少ない人生はこれとの戦いで、たぶん個性のせいなんだろうなぁと思ってる。

 

 断定できないのはソ連なんて個性持ってる人居ないし……

 

 あ、でももしかしたらNo.1ヒーローのオールマイトの個性がもしかしたらアメリカなんじゃないかなな~んて思ってたり……というか思わないと怖いんだ

 

 だってオールマイト日本人なのに外人みたいな容姿だし、技名もアメリカの州の名前なんだもん

 

 ……頼むからそうであってください

 

 

 

 私の容姿は一見日本人の様に見えますが、色々違います

 

 ストレートの黒髪、色白な肌これくらいならまぁまぁただ、身長が既に180有ります

 

 女子中学生で180は……ねぇ、後変わってるのは瞳ですね。

 

 左右の瞳が違うのです

 

 左目自体がまるで地球の様であり、その上に黄色の星形の模様と鎌とハンマーの模様が浮かぶように正面から見ると写り、右目は瞳全体が基本赤く充血していて、そこに黄色の星に鎌とハンマーがあります

 

 まるでソ連の国旗の様な……

 

 胸ですか……Hです(中学生です)

 

 子供に全く見られません、なので学生証見せると必ず二度見されます

 

 悲しいなあ……

 

 ベンチから立ち上がると、小学生の頃から使ってるミュージックプレイヤーで音楽を流す

 

 今時有線のイヤホン着けている人は珍しいが、私は古いものこそ美学が有ると感じるタイプ(古くても良いものは買う、新しくて流行でも魅力がなければ買わないタイプ)かな。

 

 というか個性のせいか新しい物に拒絶感があるんだよね~

 

 な~んて思ってると

 

『個性が暴走し、負傷者を複数名出した犯人を今、ヒーロー達が倒しました!!』

 

『いや、被害者の方の一刻も早い回復を願います』

 

 ……ヒーローね

 

 私の個性というより心が滅茶苦茶弱いから個性の制御ができなくなるときがある

 

 そしたら今街頭モニターに映し出されたニュースの犯人のような事をしてしまうかもしれない

 

 ……ヒーローになりたいというよりも制御できるような心とオールマイトが在学していた雄英高校ならこんな突拍子のない個性の制御のヒントがあるかもしれないから雄英に進学したい……

 

 ダメかなぁ? ダメなのかなぁ……ヒーローよりもヒーローに迷惑をかけたくないから雄英に行くのは……

 

「ま、制御できなくなれば監獄だ……嫌だなぁ嫌嫌嫌……」

 

 落ち着け私、今日は気晴らしなのにテンション下げてどうする……

 

「ふぅ……よし、さーて古着屋か安い服屋でも行くか!!」

 

 

 

 

 

 

「お母さん痛いよ、お腹すいたよ、苦しいよ」

 

「え……どうしたの!! その格好は!!」

 

 鈴が個性を発動したのは家だった

 

 下半身からいくつもの銃口や銃剣、サーベルが刺さるようにはえており、血で小さな水溜まりができていた

 

 他の部分は痩せ細り、複数箇所火傷か凍傷の痕が出ていた

 

 個性ソビエト社会主義共和国連邦

 

 ソ連に実在した兵器、出来ごと、人物、製造物を体にトレースできる個性だ

 

 だから腕を大砲にしたり、皮膚を鋼の様に硬くできる

 

 下半身を戦車にしたり、背中から戦闘機を飛ばすこともできる

 

 ただ、トレースした規模で体内にあるカロリーもしくはエネルギーを消耗する

 

 なので私は普通の人の十数倍食事をするし、あんまりしたくないがガソリンや軽油を飲むこともできる

 

 一番やりたくないがたぶん核もできると思う

 

 発電しかり、兵器しかり……

 

 制御できなくなって爆発する未来しか見えないのでそんなことはしませんが……(ガソリンや軽油も嫌々だからね、好んではないよ)

 

 で、絶対したくないのが人物のトレース

 

 カロリー消費も少なくてその人物の知識が手には入ると聞こえは良いですが、私がうつ病なのもトレースした人の記憶による感情が一気に雪崩れ込みます

 

 偶々トレースした人が人一倍疑心暗鬼が激しい人だったため、人の負の面が数倍強く私に流れてきて自分の人格がその時に壊れてしまったんですよ

 

 もうね、何で小学生でうつ病にならなきゃいけないの……本当に……

 

「あ~、ダメダメ、考えるな考えるな。死にたくなるから考えるな!!」

 

「お、お客様大丈夫ですか?」

 

「あ、すみません、ちょっとした発作です。本当にすみません」

 

「は、はぁ」

 

 頑張れ星野鈴

 

 雄英の試験はもうすぐだ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。