個性ソビエト   作:ゆっくり霊沙

24 / 47
二学期スタート・・・人少なくない?

 ~雄英高校~

 

 来期の職員採用を勝ち取った猛者が集められていた

 

 雄英の教師とはそれだけ凄い事

 

 教師としての現場職だとまさにトップと証明するもので、ヒーロー科はプロヒーロー免許が教えるのに必用な為、若い教師が入ることは珍しいのだが……

 

(なんで僕の同期がオールマイトなのさ!?)

 

 僕の名前は岡部帝王

 

 24歳の元プロヒーロー! 

 

 活動期間……半年……

 

 個性は【帝王】

 

 半径15メートル以内をテリトリーとして攻撃や悪意を察知できるというもの

 

 あとは信用されやすいとかがあるけどこの能力だからヴィランに近づいて攻撃を避けながら捕縛するスタイルで活動していたんだけど……近接特化のヴィランに負けて重傷を負って引退

 

 ヒーロー教育学を大学で専攻していたおかげで雄英という最高の再就職先に入ることができたんだけど……

 

 隣にいるオールマイトを見てテンパっちゃうよ! 

 

「帝王さん大丈夫ですか?」

 

「は、はいぃ!」

 

「帝王さんには3学期から特別学級の担任をしてもらいます。なので2学期から準備や教育のため学校で働いてもらいますがよろしいですね」

 

「はい! 大丈夫です」

 

「あとくれぐれもオールマイトが来年学校に着任することは秘密でいてください。まだこちらも情報統制が敷き終わってないので」

 

「わ、わかりました!」

 

 岡部帝王……彼女の苦難はここから始まった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏休みが終わったからといって直ぐに秋が来るわけでもない今日この頃、B組と合同訓練が行われるようになりましたが、大福強すぎて話になりません。

 

 結局タイミングを逃して人体錬成……別人格を肉人形に乗っける事を言い出せずにズルズルと時間が過ぎていき、大福無双が始まるのでした……まる……で終われば良いのですが、うちのクラスの馬鹿どもが白神大福を敵視して授業外で妨害を始めてあら大変

 

 AとB巻き込んだ抗争ですよ愛麗さん

 

 私? 授業以外は愛麗の所か図書室やカウンセリングルーム時々大福とこっそり会って同じクラスの人達には私の意思でガッツリ距離を取りました。

 

 なぜこんな制御不能状態になったのかというと……男子の陽キャ組のブレーンだった阿久戸重力が夏休み中に何かやらかしたらしくて除籍処分されたからだ……正直入試の時と個性把握テスト以来に嫌いだったので関わってなかったけど、ズル賢そうだったから余計に何をやらかしたのか気になる

 

 で、女子の方にパワーバランスが傾くかというとそうでもない

 

 というかこっちの方が酷い

 

 桜花雷さんあの【ロケット】の人が自主退学しました

 

 なんでも一目惚れしたと女子グループの無料通話アプリ内(私そんな連絡グループが有ることを知りませんでしたが……)に書き込まれた次の日に退学したらしいので……

 

 現在行方不明で愛麗が駅に探していますと書かれたポスターを写真に撮って見せてくれた

 

 こっちからすると親の加護に居ないと社会的に厳しいのに何をしているんだあの子……っていう気持ちともしかしたら精神を操るヴィランに拐われた可能性もなきにしもあらずなので、自分や愛麗、大福に危害が無いように祈ることしかできません

 

「愛麗、精神攻撃を防御するサポートアイテム作れない?」

 

「私には無理たね……ごめん。サポートアイテム作る技術低くて……」

 

「いや、ダメ元で聞いただけだから」

 

「実験中のサポーターどう? 膝の負担がほんのり軽減されるように作ったけど?」

 

「もう少し蒸れにくく出来ない? 軽くて丈夫で良いんだけど蒸れて仕方ないんだけど……あと肩凝りが酷いからそっちのサポートアイテムがほしいなぁ」

 

「バスト測りまーす! うひひ……う~んじゅるりら☆」

 

「メジャーを持って胸に飛び込むな!! あぁもう変態!」

 

「ご褒美~ありがたや~ありがたや~」

 

 こんな感じで私は元気です

 

 

 

 

 

 

 

 話が逸れました、大福無双なのですが、夏に山で補習をしていた私達と海で合宿をしていた他のメンツ……なんでこんなに差が付いた? 

 

 大福を現状勝負にギリなるのが私だけって……

 

 それでも勝率2割しかないからね

 

 10メートル以内に入ったら大福のテリトリーで瞬歩みたいに一瞬で距離を詰めて高速で突っ込んできたトラック並のパンチで一撃で相手を沈めてくる

 

 スプラトゥーンボム戦術(鹵獲兵器であるドイツの自走地雷が夏休みに他の兵器の知識的発展に応用できるので覚えておいたら凄く使いやすかった)や軽機関銃(模擬弾)の攻撃、催涙ガスの足止め奇襲戦術と色々工夫してやっと2割しか勝てない

 

 たぶん皮膚の厚さとか固さも倍率調整できるから実弾も数分なら防げるんじゃないかと思ってる

 

 大福は

 

「今はまだ無理やと思うけど、密度、強度、厚さを数百倍まであげれるようになったら試してみる~?」

 

 と軽く言っているけど万が一が有るからやりたくないと拒否した

 

 なんで友達に実弾使わないといけないの……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『行方不明者多数、夜の町中で消える』

 

『ヒーロー殺し埼玉県にて活動か!?』

 

『SAGA発見される』

 

『ヒーローチップスのオールマイトのレアカード盗まれる』

 

『締め切り迫るプロヒーロー仮免習得試験』

 

≪ふむ、物騒だな≫

 

 こんなもんでしょ今どき……オールマイトが居なかった時代の方が物騒だったらしいし

 

≪だが、ワン・フォー・オールなる者が居るのだろう? 裏と表、両方に支配者がいてこの治安……両者の力が無くなれば治安は悪化するだろう≫

 

 もし、もしもだけど倒せるだけの力が有れば皆ならどうする? 

 

≪倒すに決まってんだろ! その後は知らねー≫

 

≪その相手の目的を知ろうとしますかね……職業病でしょうか。なにぶんスパイだったものでね≫

 

≪……それが国益になるなら倒す。それだけだ≫

 

≪医師として助けられる命が減る選択肢を選びたいものですね≫

 

≪私か? 私は様子を見る。害になるなら倒す≫

 

 {わたくしは……お義父様なのでノーコメントでお願いしますわ}

 

 [殺そう]

 

 ……冷だけ異様に殺意が高いけどとりあえず戦える土俵まで持っていかないとね

 

 でもどうやって調べよう? 

 

 最低3年間は学校に拘束されるし、大学に行くにしろ、就職にしろ……もしかしたら精神病院か職業訓練校かもしれないけど……

 

 本格的に動けるように自由に動けるようになるかわからないし、接触したが為に家族や友人が狙われるかもしれない

 

 最低条件が探っていることがバレない事

 

 ……

 

「ねえ、スパイ、小人、ポーカーフェイス。私と燐と冷を特殊部隊並にするならどれぐらい時間がかかる?」

 

≪焦るな餓鬼! 時間を聞くのは焦った証拠だ! 肉体も知識も足らねえお前に特殊部隊並に訓練したら確実に潰れる≫

 

≪耐えきれなくて発狂するのがオチでしょうね≫

 

≪……無茶をするな≫

 

 

 

 

 

 

 

『諸君はいつ・どんな紅茶を飲む?』

 

『私は必ず仕事前と後、仕事の大きさによってブランドを選ぶ』

 

「くぅぅ……格好いいであります!! ジェントル殿!! 雄英よりも絶対に現場でこの人の信念に賛同した方が世のためであります!」

 

「……ようやく見つけたでありますよ!! ジェントル殿」




はい、鹵獲兵器解禁です

ロシアの博物館に有る兵器もいけます

進めばマウス使えますこの子

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。