僕のヒーローアカデミア~ビヨンド・ザ・リュウガ~   作:魔女っ子アルト姫

4 / 327
続・ねじれて絡まる絆と龍

「……なぁっやっぱり声かけないか」

「いやでも……今まで声かけなかったのに急に声かけたって……」

 

何も変わらずに時間が進み続けていくことに焦りと戸惑い、そして気まずさを覚えながらも不変に進んでいく関係は何時の間にか歪な繋がりを生み出していった。勇気を出そうとする者もいるが思わず尻込みをしてしまう者も多いが、それらを向けられている者は一切気にも留めていない。いや、興味すら持っていないのだろう。

 

「龍牙、親父ととも話し合ってその……少しだけ前に進めた気がする」

「そうかよかったじゃないか、これからエンデヴァーにワザとか教えて貰えよ」

「……実は週末に教えて貰う事になってんだ、赫灼熱拳を。お前も一緒に如何だって誘えってよ」

「週末か……ああ、その日なら多分大丈夫だ」

 

あの日から一人の少年はもう一人の大切な友人を得ていた。誰もがその圧倒的な力と姿に脅えて声を出さなかったあの日から、あの時から自分達との溝が決定的になったのかもしれない……歩み寄った轟は自らの境遇と相手、龍牙の境遇に共感しつつも支えたいと思った。それは確かな絆を構築していた、二人目の友人として彼も喜ばしく受け入れている最中でその光景が自分達の胸に突き刺さっていくのである。

 

「今日は」

「先輩に誘われてる、悪いな」

「いやいいさ、またな」

 

そう言って寮から足早に出て行く表情は明るく眩しい物だった……林間合宿、神野事件を乗り越えて尚……黒鏡 龍牙はA組との距離を取り続けていた。その例外といえるのが体育祭にてライバル関係にして親友の関係を築けた常闇、そして複雑な両親によって生み出された絆によって手を取り合った轟の両名のみ。だがそれだとしても龍牙に何の後悔も寂しさも無かった。何の戸惑いも無いままに……彼は喜び勇みながら向かって行く。A組の皆からの声など聞こえない、それでも構わないと言いたげにしながらそのまま―――

 

「ねじれ先輩お待たせしました」

「ううん全然待ってないよ~、それと先輩呼びはダメって言ったよね、私言ったよね?」

「すいませんつい―――それじゃあ行きましょうかねじれちゃん」

「うんいこいこ龍牙君♪」

 

自分を待っていた彼女の手を取りながら、腕を組んで身体を密着させて互いの体温を感じながら、楽しみながら進んでいく。

 

「ミリオ先輩に環先輩はいないみたいですし今日は二人っきりですねねじれちゃん」

「うん一緒一緒~♪」

 

夏休み、神野事件後に導入された学生寮。そして今行われているのは仮免試験へと向けての必殺技の構築、その日は既に教員達指導の時間は既に終わっており自主練に龍牙はねじれと共にやってきていた。一緒と喜びながら背中ら抱き付いてくる彼女の力は強く、自分の身体に龍牙を一体化させようとしているかのようにも思える。あの日から、毎日行っているそれを龍牙は優しく手を置きながら囁く。

 

「大丈夫ですよ、俺はもうどこにも行きません……絶対に」

「……うん、わかってるよ。でもね、私こうしていたいの……不思議だよね、分かってるのにね……」

 

弱弱しい声に少しずつ生気が宿るように力が入っていく。ヴィラン連合による龍牙誘拐は解決したとはいえ、ねじれはそれを知った時、リューキュウの事務所にて心の奥底から後悔と絶望を溢れ出させていた。それは少し前から龍牙の事を意識するようになったからか、直接の接触を避けたり龍牙の視線に頬を赤らめて目をそらしてしまう事が増えたのもあっただろう。もう会えなくなるかもしれない、そんな不安でいっぱいになったねじれは、無事に戻って来た龍牙に何処か執着するようになっている。

 

「でも俺、こうしてねじれちゃんに抱きしめられるの大好きです……俺も此処にいるんだなって思えて……」

「うん。私も大好き、私には龍牙君が必要なの、ずっと一緒にいてね、約束だからね……」

「ハイ約束です」

「うん……」

 

じっくりと、互いの存在を確かめ合うかのような硬く熱い抱擁の後に漸く離れると先程まで影があった彼女の顔は普段と変わらぬ輝きで満ちている。

 

「それじゃあそれじゃあ、今日も頑張っていこうか!!」

「ええ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますよ先輩」

「んもう~ワザと言ってるなぁ~♪」

「アハハハッ」

 

笑い声が響きながらも特訓を返しする。既にインターンでプロの現場に出ているねじれによって鍛えられて行く龍牙、それは今日に至るまでミリオに環といった先輩方の力も借りていたからこそだろうか。より強くなった力も完璧に制御しながらもよりハッキリ出るようになったら黒龍も共に成長していく。

 

「ドラゴンウェイヴ!!!」

「わぁっ凄い!!黒い炎が私の波動みたいに進んでるぅ!!お揃いだねお揃い!!」

「そうしたくて黒炎の制御訓練頑張りましたからね」

 

新しく完成した必殺技、それは黒炎によって衝撃波を発生させる事で遠距離の相手を迅速に攻撃する為の攻撃。そしてそれはねじれの波動の道筋にもなる事が出来る、それによってなぜかねじれるのでスピードはあまりないという欠点がある彼女の個性を補強するだけではなく黒炎の威力を上乗せできるという技。

 

「ねえねえ、絶対に仮免取ったらリューキュウの所にインターン来ようよ、それで一緒に必殺技を撃ってリューキュウ驚かせちゃおうよ!!」

「いやいやいや、そこはせめて驚かせるのはヴィランにしときましょうよ。まだまだ改良の余地ありですし実戦で使うにはまだまだですよこれ」

「それでもやるの~!!」

「ちょっと分かったから後ろから抱き付くのは……!?待って待ってまだブラッカーの上でバランスとるの慣れて―――わぁぁぁぁっっっ!!!!!??」

 

自分の身体から落ちて行く龍牙を見ながら黒龍はやや呆れたような瞳を作りながらあ~あ落ちやがった、と言いたげに口を開けていた。そして咄嗟に床に落ちる彼女を庇うように下になって落ちた龍牙を見届けた後に彼の影の中へと戻って行くのであった。

 

『―――っ』

 

思わずやってしまった、ついつい悪戯心と自分のお願いを断れたに近い答えにムスッとして自分の個性で飛ぶのを忘れていた。そして彼に抱き付きながらそのまま落ちてしまった、咄嗟に浮き上がるより先に龍牙が自分を守るように下になって焦ってしまった。そして―――今に至る。

 

『―――っ』

 

互いの顔が零距離、互いの瞳の虹彩が良く分かるほどの距離。そんな距離で……自分達は偶発的に唇を重ねていた。頬にするキスならいっぱいしてきた、だが……こんなことはした事は無かった。だが不意に感じた感触と温かさに思考が停止したのか暫しの間、二人は重なり合い続けていた。そして漸く離れた時……それが酷く愛おしくなった。

 

「あ、あの龍牙君……もっと、しない……」

「―――こっそり、俺の部屋で続きしません……?」

「うん、しよ……」

 

その日の特訓は切り上げながら、龍牙は部屋へと戻りながら彼女が窓からやってくるのを待った。周囲にバレないように気を遣いながらこっそりと部屋へとやって来た彼女を迎え入れながら、静かにまた唇を重ねると……室内に水音を木霊させながら強く抱きしめ合いながら……思いを囁き合いながらそれに酔う。




ねじれちゃんルートのその続きでした。結構幸せそうだけど結構歪な愛になってしまっている感じ。この感じだとA組に馴染むのは一体何時のになるのやら……。


活動報告にて番外編の募集をしてますのでお時間があれば覗いてみてください。
↓こちらから飛べますのでご利用ください。


https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=239485&uid=11127

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。