一夏ちゃんは戦わない   作:銭湯妖精 島風

72 / 112
地方予選 弍

 

 

箒とクロエに合流して少しすると地方予選会の開会式が始まり、改めてルールの申し伝えや注意事項などが伝えられる

 

「いよいよ本番だね、きっと強敵も居るだろうけど、頑張って生き残ろう」

 

筐体に入る前に2人に笑みながら言うと

 

「やるからには勝ちたいからね、頑張るよ」

 

「・・・勝つさ、お前がわざわざ用意してくれた機体だしな」

 

私と同じ様にワクワクしている表情の薫君と、まさに戦場へ赴く武士の様な雰囲気を纏い硬い表情の箒、と言う対照的な2人にクスリと笑み

 

「クロエ、サポートよろしく。鈴達はともかく虚さんが居たから簪達もいそうだし・・・姉さんが居るかも知れない」

 

 

「任せてください一夏、サポートは私の得意分野ですから」

 

クロエは敢えて姉さんの事には触れずに私へ返答しオペレーター席に座る

 

「チカラが入りすぎだよ箒、大丈夫 私もフォローするから」

 

ガチガチの箒の肩を叩き筐体に入りいつもの手順で準備を整えて軽くペダルや操縦桿を動かして具合を確かめる

 

「・・・いつも使ってる奴より気持ち硬い、かな?」

 

織部模型店で使い慣れた筐体より機材が新しい様で動きが少し硬いなぁと感じつつガチャガチャ動かしたりボタンを押したりして手に馴染ませておく、そうじゃないとミスをした時にヤバイからだ

 

 

それから少ししてバトルの開始時間になり、対戦形式の発表がされる

 

「殲滅戦か、まぁ妥当かな?」

 

「そうですね、対戦チームの名前から これまでの戦績やプレイスタイルを検索しましたが、そこまで強い訳では無いみたいですね、貴女だけで殲滅可能かも知れません」

 

私のひとり言にクロエが返答してくる、なんとも仕事が早い

 

 

「作戦立案をお願い」

 

「はい、今回のフィールドは渓谷地帯の様ですね? 少々死角が多くなる事と重力下と言う事を留意して行動してください、特に八月一日さん、空力制御には注意を、下手に無茶な機動をしたらムラサメ改の翼が折れますので」

 

 

私の言葉にクロエは得た情報を元に注意事項を説明して薫君に念押しして注意を告げ

 

 

「では作戦ですが、八月一日さんと一夏には先行して索敵をしてもらい、箒さんは敵影発見まで待機、敵影発見後には各個撃破または箒さんと連携して撃破を目指します、場合によっては一夏に敵機2つを相手して貰うかも知れません、質問はありますか? 」

 

 

とクロエは、私達の機体特性を把握しているので適切な作戦を立案してくれる

 

 

「私は無いかな? 」

 

「俺も大丈夫」

 

「特に無いな」

 

「分かりました、バトル開始後は状況に合わせて指示を出していきます、場合によっては作戦を変更しますので、よろしくお願いします」

 

私達の返事を聞きクロエが言う、ほんとクロエって優秀だなぁ

 

 

それからバトル開始時間になり、空間投影されている映像がコクピットビューに切り替わり格納庫の様子が見え、カタパルトへと移動して接続し

 

「織斑 一夏、ユキカゼ出撃(いき)ます!!」

 

 

操縦桿を軽く捻るとカタパルトで機体は加速され飛び出し数秒してホウオウの翼を展開して対空すると、薫君と箒が続いて出て来た

 

「それでは状況を開始してください、ひとまず箒さんは足元の岩陰へ」

 

 

私達はクロエの言葉に返事をし、各々の行動を開始する

 

 

「まず八月一日さんは11時方向へ向かってください、一夏は1時方向へお願いします、予想より地形の起伏が激しいので狙撃等に注意してください」

 

クロエの指示を聞き私と薫君は、それぞれの方向へ針路を取り索敵を始める、今更ながら気付いた事だけど、アカツキをベースにしてるユキカゼは金ピカだから結構目立つんじゃないか? と言う事に

 

いや、うん。間違いなく目立つ、うん

 

まぁいいか、ビームなら弾くしね?

 

 

「さて・・・こちら側に居たら良いんだけど、ね」

 

レーダーと見える風景を注意深く見ながら敵を探す、さて敵さんの使用機体はなんだろ?

 

SEED系は優秀で大気圏内外関係無く飛翔出来る機体が割と多いから、こうゆうフィールドがランダムで決まる大会とかだと使用されている率は高い

 

あとOO系とかもかな?

 

まぁOO系なら、ほぼほぼビーム兵器主体だろうから、こちらが有利になるかも知れない

 

 

「ん? おっと・・・クロエ」

 

ロックオンアラートを聞き狙撃を紙一重で躱してクロエの名を呼ぶと

 

「熱紋照合、ゴールドフレーム天ベースの様です。射撃位置特定、暫定ですが移動ルートの予想を表示します」

 

 

とクロエは手早く仕事をしてミラージュコロイドで姿が見えないゴールドフレームの予想位置を表示してくれる

 

 

「3箇所、か・・・まぁユキカゼには関係ないか」

 

 

私はヒャクライ改とキリシマで、ゴールドフレームが居ると予想される3箇所に同時攻撃をすると、ヒャクライ改のビームが不自然に屈折したのを確認する

 

「着弾を確認、敵機捕捉しました。もう逃しません、予想移動経路を表示します」

 

「了解、この後に及んでミラージュコロイドを解除しないとは」

 

クロエが表示してくれたターゲットをロックし、集中砲火しながら呟く

 

 

私ならミラージュコロイドを解除して射撃戦に移行するか、スモークとかで目眩しして狙撃のチャンスを狙うのだけど、ゴールドフレームの人は どんなつもりなんだろう?

 

まぁいいか、勝てば良かろうなのだー

 

 






お待たせしました



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。