一夏ちゃんは戦わない   作:銭湯妖精 島風

77 / 112
地方予選 漆

 

 

 

「マドカ、そろそろ時間よ。セットアップして頂戴」

 

「・・・あぁ」

 

筐体の座席に座り眼を閉じていた私にスコールが後ろから現れ声をかけて来たので眼を開けて返事をして準備を始める

 

 

「それではブリーフィングを始めるわよ? 対戦相手は織斑一夏率いるチーム、前回の対戦からの変更点は使用機体とメンバーが1名代わっている事ね、新加入の子に関しては装備を見る限りでは近接格闘型の様だけど、戦闘を見る事が出来なかったから腕前は未知数ね」

 

 

準備を終えたタイミングでスコールがブリーフィングを始め、今分かっている情報の共有を始める、そうでなければチーム戦の意味が無い

 

 

「それを踏まえてマドカには新加入の子を相手をして欲しいのだけれど、良いかしら? 」

 

 

とスコールは私に提案してくる、私の機体は近接格闘型だから中近距離戦対応型のオータムや中遠距離型のスコールよりリスクが低いと判断したのだろう

 

 

「・・・悪いが私は前回同様 八月一日と戦わせてくれないか? 確認したい事がある」

 

「そう、なら仕方ないわね新加入の子は私が行く事にしましょう。オータム、貴女は前回同様 織斑一夏の相手をお願い」

 

「しゃーねーな、分かったよスコール」

 

 

私の言葉にスコールは直ぐに決断し、オータムへ指示を出す。一体スコールの頭の中では、どんな戦況が巡っているのだろうか?

 

 

「おいマドカ、負けんなよ? お前は直ぐに調子に乗る悪い癖があんだからよ」

 

「ふん、お前こそ少し堪える事を覚えた方が良い、前回負けた原因は短気が原因だったろう? 」

 

 

いつもの様にオータムと軽口を言い合っていると、バトル開始時間になり

 

「2人共いくわよ?スコール、レーゲンセラヴィー 出撃(いく)わよ」

 

スコールは そう言いカタパルトに乗り出撃していく

 

「先に行くぞマドカ・・・オータム、ベイバロンアルケー出撃()る」

 

 

とオータムもニッと笑みカタパルトに乗り出撃していく、全くウチの両親は遊びに全力を出すタイプだから少し大人気ない気もするが・・・私も人の事を言えないな

 

「ふふ・・・織斑マドカ、ナイトメア出撃()る」

 

軽く自嘲し早く戦いたいと逸る気持ちを抑えカタパルトに乗り出撃して2人に合流する

 

「事前情報から予想するに、先方は八月一日君でしょうからマドカ、貴女が先行しなさい? オータムは私と迂回ルートを進行して各個撃破を目指しましょう」

 

スコールは そう言いフィールドマップを私達に転送しルートの指示を出す

 

 

「スコール、今回のフィールドはデブリの少ない宙域だ。遮蔽物が少ないなら三人で直進しても良いんじゃないか? 」

 

 

フィールドマップとコクピットから見える風景を見ながらスコールへ意見すると

 

「そうね、場合によっては それも有りでしょうけど、アチラにはクロエちゃんがいるわ、彼女なら私達の戦力や戦略を読んでくる筈、だから固まるより分散した方がリスクが減る、と私は考えているわ」

 

 

スコールは私の意見に答え、作戦の理由を教えてくれる

 

なるほど、クロエが向こうにいるならスコールの立案した作戦も分かるし、ムラサメを使う八月一日なら単機による浸透攻撃も可能だろうしな

 

「分かった、では行ってくる」

 

私はスコールの説明に頷き八月一日がいるであろうポイントに向かう

 

「さて、アレから約一月(ひとつき)・・・どれほど強くなっているかな。それ如何では認めてやらんでもないが・・・」

 

 

ひとり言を呟きつつ直進していると、何かの光を感知し私は直ぐにロールして飛んできたビームを避け飛んで来た方を見ると、前回よりずっと速いスピードで飛んでくるムラサメが見える

 

 

「来たか・・・前より速い上に重装備とは、な」

 

 

私は操縦桿を握りしめ少し震えながら呟く、この震えは恐怖からではない闘争本能に火がついてしまったからだ

 

「くく、そうでなくてはな八月一日。見せてみろ貴様のチカラを!」

 

私は我慢の限界を超え、八月一日の駆るムラサメへ加速して近付きながらひとり言を呟き肩部のGNバルカンで牽制射撃をすると器用にクルクルとロールして避け、更に私へ接近してくる

 

「前より度胸がついたか? 面白い!」

 

私は八月一日とのチキンレースを敢行し、牽制射撃をしがら尚も八月一日との距離を縮め、可変しMS状態になったムラサメと斬り結び鍔迫り合いをしながら八月一日へオープンチャネルを繋げ

 

「久しぶりだなぁ八月一日、たった1か月で随分と度胸がついたじゃないか」

 

「それはどーも、君は変わらないみたいだね」

 

軽口を叩きながらナイトメアを後退させてGNバルカンで射撃するが、八月一日は返答しながら移動し躱されてしまう

 

 

八月一日の言葉にも行動にも1か月前には無かった余裕が見て取れる、この1か月で八月一日は私の予想を遥かに上回る成長を遂げている

 

「前は直ぐに落ちてしまったからな、今回は楽しませてくれよ? 」

 

軽く軽口を叩きながら八月一日へGNバルカンを連射するが、直ぐにMA状態になり私の攻撃を躱して行き

 

「今回は勝たしてもらうよM、一夏さんとも約束したしね! 」

 

その言葉を聞き私は口角が上がるのを感じる

 

あぁ楽しいバトルになりそうだ

 

 





お待たせしました


MOSのガンプラバトル使用機体を書いておきますね↓


機体名*レーゲンセラヴィー

搭乗者*スコール・ミューゼル

武装*

⚪︎GNバズーカII

元々の武装を流用

⚪︎GNキャノン

元々の武装を流用

⚪︎GNビームサーベル

元々の武装を流用、六刀流が出来る

⚪︎GNビッグキャノン&GNクロー

背部ユニットを改造しラファエルガンダムのセラヴィーIIを使用したバックパック、分離運用が可能である

備考*


スコールが使用する機体で中遠距離戦を念頭においている

実はレーゲンセラヴィー 本体とバックユニットで合計4機もGNドライブが積んであるトンデモ機で、火力と防御力は折り紙つき

とんでもない防御力を使い指揮官を兼任している



機体名*ベイバロンアルケー

搭乗者*オータム

武装*

⚪︎ルガーランス

真紅にペイントされたルガーランス

⚪︎ファング

8機搭載されているファンネル武器


⚪︎GNビームサーベル

爪先に仕込まれたビームサーベル、2機搭載されている


⚪︎GNシールド

左腕に装備されたシールド、すごい硬い


備考*

オータムの専用機、真紅にペイントされている

元々のアルケーがファフナーのベイバロンモデルに似ているので作られたガンプラ、メイン武装がルガーランスなのも それが理由


何気にコイツにもGNドライブが3つ搭載されている






機体名*ナイトメア


搭乗者*織斑マドカ

武装*

⚪︎GNバルカン

スラスターユニットに装備されている武装、火力が低めなので主に牽制に使用される

⚪︎クラレント

GNブレード改をベースに製作された片手剣


⚪︎脚部クロー

ランディングギアの役割を兼任した対象を掴めるクロー

⚪︎脚部ブレード

脚部先端に装備されたGNブレード、切れ味は凄まじい


⚪︎キャメロット

パイルバンカーとワイヤーアンカーが仕込まれたマルチシールド、かなり頑丈


⚪︎ファング

腰部スラスターユニットに合計10機搭載されている

備考*


マドカの専用機で、レギンレイズジュリアとアルケーをミキシングした物がベースになっている

色は黒がメイン

コイツもGNドライブを3機搭載している


マドカの戦闘スタイルに合わせて近接メインに機体調整がされている


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。