戦姫絶唱シンフォギアBR   作:十露盤

5 / 10
皆様、シンシンシンフォギア。
恋文です。

今回でシンフォギアBRも5話。
前後編となっております。

それでは、どうぞ


Act5:オモイガミ 前編

「え? 今日……お店、休みなんですか、惣一さん」

「そうそう! 今日は月に3回ある定休日さ! 新は早くに出掛けちまったが……ナナミと唱子ちゃんはどうする? ミソラとアニメでも一気見するのか?」

 

唱子とナナミの朝食を用意しながら、惣一は問いかけ、朝の珈琲を淹れる為に珈琲豆を挽き、粉にしていく。

 

「あ、そうだショーコちゃん! そう言えば普段着とか持ってないよね?」

「……え? あ、はい」

「じゃあ私がショーコちゃんに似合いそうなの買ってあげるからさ! ちょっと電車に乗っちゃうけど、“イネス”に行かない?」

「……え、ええっと……」

「新におしゃれしたショーコちゃんを見せて、がっちりと骨抜きにしちゃおう!」

「……」

 

唱子は抵抗するだけ無駄だと思ったのか、ナナミの勢いに押されたのかは分からないが……ずり落ちていた眼鏡を整えると、小さく首肯した。

 

「じゃあ決まり! イネスに行くまでの服は私が貸してあげる! 私が中学生の時に着てた奴だし……何より、ショーコちゃんにも着てみて欲しいし!」

「……ええ……」

「ナナミ、程々にしてやれよ〜」

 

小一時間程、ナナミが唱子を部屋から出さなかった……とだけ、ここには記しておく。

 

────────────────

 

「来たよ、イネス! ここ近辺では最大のショッピングモールにして、ボウリング場やカラオケ、果ては病院、公民館までここにある……とんでもない複合型モールだよ!」

「そ、そうなんですか……」

 

目を輝かせて唱子に解説をするナナミ。

若干唱子は引き気味に、ナナミに尋ねた。

 

「ナナミさん、何処に行くんですか?」

 

唱子は分かりきっていたが、敢えてナナミに行先を尋ねた。

 

「うーん………先ずは、洋服からかな! 着いてきて!」

 

勢い良くナナミは唱子の手を握ると、3階の服屋に向かい、走り始めた。

 

────────────────

 

「……到着だ、新」

「ありがとうございます、菊次(きくじ)さん」

「月浦村になんの用なんだよ……」

「最近、うちで新しく住み込みで働いてる()が、この間菊次さんに渡されたこの村唯一の行方不明者の写真の娘に似てたんです」

 

そう言って、印刷された一枚の写真を取り出す。

 

「そうか……本当にその写真の娘が、この惨状から逃げてきたのなら……いや、まさかな」

「取り敢えず、俺ちょっと村に入ってみます」

「おう、入れ入れ……警察も、流石にもう調べ物は無いみたいだしな」

 

そう言って新は、自分のラップトップやメモ帳、デジタルカメラの入ったボディバッグを肩にかけて、菊次の車を降りる。

 

………全ては、唱子の真実を知るために。

 

────────────────

 

「ねぇショーコちゃん、次はこれ着てみない?」

「…………ええっと…………」

 

そう言って試着室の前を占拠し、両手どころか脇にも服を抱えているナナミ。

 

「そ、そんなに買うんですか……?」

「当たり前じゃん! 私の目の前には、とびきりかわいい眼鏡を掛けた黒髪の女の子……そして私の手には……」

「……手には?」

「服!」

「……つまり、私はそれ全部着るまで出られない……?」

「その通り! それで、ここでの用事が終わったらランジェリーショップ行こうか。ショーコちゃんはあんまり下着だって持ってないでしょ? ブラなんか1着も持ってないし……ね?」

 

唱子は悟った。

“あ、これナナミさん本気だ”と。

 

そして、気が遠くなるほど更衣し、気に入ったものを幾つか、畳んでカゴに入れる。

服の会計が終わると、ナナミは直ぐに唱子の手を取り、隣のランジェリーショップに駆け込む。

 

「ショーコちゃんは、どんな下着を着けたいとか穿きたいとかあるの?」

「……ええっと……普通に白じゃダメですか?」

「いいじゃん! 新も好きそうだしね……

「え、何か言いました?」

「ううん、何も! でも白1色だと味気もないし、水色とかもいいかもね!」

「水色……」

「あ、でもその前にサイズ計らないといけないのか……すみませーん!」

「……まだ、続くの……?」

 

────────────────

 

「……月浦村の地図は……っと」

 

PDFファイルとしてスマホに落としていた地図を見ながら、新は歩き出す。

地図に付いているバツ印は、惨殺事件での被害者の遺体のあった場所だ。

 

「……ん?」

 

新は地図の1つの場所に目をつける。

そこには不自然な程にバツ印が集中していて、所謂“屍山血河”を築いていたと思われる場所だった。

 

「……ここからそんなに遠くない」

 

方向を変え、新は進む。

“知らなかった”で済ませないために。

 

そして──────櫛原唱子を、今一度知るために。

 

────────────────

 

「沢山買ったよ……久しぶりに!」

「……ありがとうございます。ナナミさん」

「気にしないで! ショーコちゃんにおしゃれして貰いたかっただけだからさ!」

 

そう言って、イネスのフードコートの椅子に座り、2人でソフトクリームを食べる。

ナナミはチョコ、唱子はハニーミルクである。

 

「私もそっちにすれば良かったかな……美味しそうだね、それ」

「……あの、食べますか?」

「ううん、今度来たら試してみるよ。限定から定番メニューになるみたいだし」

「その時は、私に奢らせてください」

「……分かった。約束ね……っと、じゃあ次はなんだろ……映画観る? それともゲームセンターで遊ぶ?」

「じゃあ、ゲームセンターで」

「おっけー! 私のテク、見せてあげる!」

 

2人は大荷物を店に配送して貰うように手配すると、その足でゲームセンターに向かった。

 

────────────────

 

「ここが……」

 

典型的な家屋“だった”と思しき建物。

壁の至る所は焼けていて、2階の部屋に至っては元の色を残していない。

 

「……失礼します」

 

無言の家に一言告げて、新は“櫛原”の表札が下げられた家に入る。

鍵は開いている。まるで……誰かを待ち望むようだった。




如何でしたでしょうか?
感想を下さると、私のモチベーションがぐーんと上がります。

次回もお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。