君、爆弾は好きかね?   作:イシグロ

9 / 9
ボルトみたく、BLEACHの数年後の話がみたいでござる。
新作?は西洋圏の話らしいですね、あれ欧米だったか…それでも楽しみですナ!


おまけ

 

 

…十年後

 

「……」

「おねーさんって、どこから来たの?」

「なに、隣町から来たのだよ。知己に会うためにね」

僕とおねーさんが会ったのは、この町の駄菓子屋さんで出会った。お父さんとお母さんは虚が出たとかで、僕を此処に預けて倒しに行った。オロオロするお母さんに、このおねーさんが僕の面倒を見てくれると言ったらしい。

真っ黒で長い髪、黒くて変わった帽子を被った綺麗な女性。

全身厚着で手袋をつけ、完全防備?と言ったモノ。

まだ、夏は始まったばかりだけど…何か、ワケありなのかな?

「卿は、今は楽しいかい?」

「え…うん!楽しいよ、苺花<いちか>ちゃんと遊んだり友達をサッカーしたり、お父さんとお母さんが笑ってる毎日が楽しいよ」

「そうか…それはとても楽しそうだ」

不思議な言葉遣いをするおねーさん。

でも、不思議と温かい感じがする。まるで、…お母さんみたいな人だ。

「おい、こんな所に居やがったのか。バンビ」

「すまないね。…しばらくは此処で待つつもりだ」

「あ?…っち、お守りとはな。お前らしくもないが、…まぁいいや俺もサボるつもりだし」

金髪のおねーさんがやって来たと思ったら、おねーさんの足に持たれながらヤンキーみたいな座り方でお菓子を食べ始めた。

マイペースな人だなぁ。

「がきんちょ、やる」

「がきんちょじゃないよ、僕は一勇<かずい>って言うもん」

「そんなん知ってるぜ」

…なんだろ、変な人。

おねーさんの友達?って人から、お菓子を食べながらお父さんたちの帰りを待つ。その時、ビリビリと身体が震える感じがした。

目の前の景色がグニャリグニャリと歪んで、何か大きなモノが来た。真ん中に穴が開いた嫌なモノが、こちらを見ている…そして口を開いている。

涙が溢れる、怖い…怖いよ。お父さん、おかあさん早く帰ってきて…僕、怖いよ。と、そう言ってしまった。

「大丈夫だ」

おねーさんはそう言いながらいつの間にか手にした弓矢を構える。

「…外すんじゃねーぞ」

おねーさんの友達はそう言いながら、僕の頭をガシガシと乱暴に撫でた。痛いけど、少し落ち着く。

おねーさんはキラキラと輝く金色の目を細め、矢を放った。あ、石田おじちゃんと同じだ…この感じ。

その後直ぐにあのグニャグニャや大きなモノは消えちゃった。

すると、駄菓子屋さんが店の中から出てきて驚いた様子でおねーさんを見ていた。目を細めながら、お礼を言っている。しばらくしてから、お父さんとお母さんがやってきて僕を抱きしめた…良かった。

おねーさんにお礼を言おうとしたら、何処にも居なかった。

駄菓子屋さん、浦原さんも何処へ行ったか分からないらしい。…おねーさん、石田おじちゃんと同じ人、なのかな?

 

 




石田おじちゃん、…言うだろあのくらいの年ならなっ!
そんな偏見は置きつつ、はい今度こそ幕は降りました。
アンコールは、多分気が向けば…微粒子レベルですが。
また、BLEACHでひとつやりたいところ。

今まで読んでいただきありがとうございます。
完結まで読んでくださり、コメントしてくださったことを感謝いたします。





最後に戯れ言一つ、実はユーグラムとくっ付けたかったが違うだろ、ってね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。