フラれた女勇者、オネェに出合う   作:とある掲示板の民

1 / 2
フラれた女勇者、オネェに出合う

 夜、ギルドがある冒険者の街で明かりが消えることはない。

 毎日毎日命を燃やしモンスターと戦い日銭を稼ぎ、夜になれば酒場に赴き酒を飲む。

 それが一般的な低ランクの冒険者の日常的サイクルである。

 そんな冒険者たちに交じって、酒を呷る青い髪の女の姿があった。

 腰にはショートソードを携え、軽装の皮の鎧を身に纏っている。

 

「ぷはー! 男がなんぼのもんじゃーい!」

 

 酒場のデッキに大きな音を立ててからになったジョッキを勢いよく落とす。

 その衝撃で、乗っていた酒瓶やジョッキが大きく揺れるが女は気にする様子はなかった。

 

「ははは! まーた一人でやってるよ勇者の嬢ちゃん」

 

「今回もだめだったのか?」

 

 そんな女勇者を見て、周りで飲んでいた酔っぱらい冒険者たちが野次をを飛ばす。

 

「うっさいなー!? どうせ僕はお嫁さんになんか行けないですよーだ。 おかわり!」

 

「別に構わんが、お前其れ何杯目かわかってるか?」

 

「……3杯目?」

 

「10杯目だ馬鹿野郎。 お前(勇者)だから金の心配はしてないが、こちとらいつ酒樽が空になるか戦々恐々してるんだぞ!? もうちょいこっちのことも考えやがれ」

 

 酒場の店主の声は若干涙目になっていた。

 

「ええ、いいじゃんお酒くらい。 僕の傷ついたを癒してくれるのはこれだけなんだからさー大目に見てよー」

 

「そんなもん勝手に傷ついてろ……はぁ、新しいの注いでやるから今夜はこれで帰ってくれ」

 

「えー」

 

「えーも糞もあるか、これ以上のまれると商売あがったりだ」

 

「けちー」

 

「うるせぇ! さっさと飲んでいかないと追い出すぞ!」

 

 女勇者はやれやれと首を振ると、ジョッキに注がれた酒を再び一気飲みすると千鳥足で酒場から出て行った。

 

「毎日毎日変わらなねぇなあいつも、で? 今回はなんでフラれたんだって?」

 

「……あいつが普段行くクエストに怖気づいたんだと」

 

「ああなるほど、てことは、いつものことってことだな」

 

「まあ、そう言うことだ。 あいつも慎ましさってやつを覚えたらいけそうなものなのによ」

 

「そりゃ無理って話だぜ大将、そんなこと天地がひっくり返ってもあり得ねぇって」

 

 冒険者がそう言って笑うと、それにつられ周りにいた酔っぱらいたちも笑いし始めた。

 

「……あいつと同等の強さのやつがいればな」

 

 そうつぶやく店主の声は、嗤って騒ぐ酔っぱらいたちの声でかき消されていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

――――

 

 

 

「ひっく……へっく……」

 

 酒場から出た女勇者は、千鳥足で人気のない暗い夜道を歩いていた。

 降らりふらりと右へ左へと、何かにぶつかりそうになっても気にも留めず吹き飛ばしていく始末だが、彼女の体には傷は一切なかった。

 歩いていく女勇者はそのまま人気のない路地へと入っていく、そしてとあるものが目に入った。

 

「んー?」

 

 立ち止まって目に入った物を酔った目でじっくり見ると、そこにはBar リリスと書いた看板があった。

 はて、こんなところに店なんてあっただろうか。 そう思った女勇者だったが、そんなことはどうでもいいと看板の下にある扉をくぐると、中には小さなカウンターと数個の椅子。

 カウンターの裏には、ぼんやりと光る照明の明かりを照らされた酒瓶がずらりと並べられていて、奥には一つの扉があった。

 

「誰かいませんかー!」

 

 酔っぱらい特有のハイテンションで女勇者は店内で叫んだ。

 しばらくすると、ガチャリという音と共に奥の扉がいた。

 

「はーい、どなたですか~?」

 

 現れた人物は、すらりと伸びた手と足は長袖の服、そして狐のような攣りあがった眼を持っていた。

 そんな美しい姿に、勇者は一瞬見惚れてしまい頬が赤く染まっていた。

 

「え、えっとここって……酒場でいいの……?」 

 

 どもりながらそう聞くと、相手は穏やかに答えた。

 

「ええ、そうよ。 といっても、わいわい騒いで飲むような場所じゃなくてね。 お客人とゆっくり飲んでもらって日々を疲れをいやしていってもらうのが私の店よ」

 

 そう言って、店の主は笑う。

 

「そうね、せっかくだから飲んでく?」

 

 カウンターの下にある椅子を一つ引いて、女勇者にめけて手招きをする。

 女勇者はいつの間にか強張っていた体を動かして座る。

 

「じゃっじゃあお願いします」

 

「はい、承りました」

 

 カウンターの中からグラスを一つ、並べられた酒瓶から鮮やかな蒼の瓶を取り出すと、宝石のように鮮やかなお酒が注がれた。

 

「はい、どうぞ」

 

「そっそれじゃあいただきま」

 

 女勇者がそう言って、グラスを手に取ろうとした時だった。

 

「おう! 邪魔するぜ~」

 

 大きな鉄の棍棒を担いだ大男が、扉をけ破り店内へと無理やり入ってきた。

 大男はずかずかと中へと入ってくる。

 

「よー別嬪さん。 痛い目に合いたくなかったら金を出しな」

 

 背に担いていた鉄の棍棒を店主へと向けて脅しの始めた。

 

「ちょっと何してくれるのかな……?」

 

 立ち上がり、腰に下げていた剣を引き抜こうとすると、それを店主は手で遮った。

 

「ちょ、いったい何を」

 

「大丈夫です、大事なお客様には手は煩わせませんとも」

 

 店主は笑いながらそう言った。

 

「くくく……何だ? あんたが俺をどうにかするっていうのか? とんだお笑い草だな!」

 

 大男は大きく口を開け笑いだす、店主と彼の身長の差はあまりないが、大男と比べると店主の見た目は貧相に見えた。

 大男が軽く棍棒を薙いでしまえば、ベキリと折れてしまいそうだ。

 だが、店主はこう答えた

 

「ええ、あなた程度でやられるような軟な鍛え方何てしてはいないもの」

 

「あ?」

 

 明らかな長髪の言葉は大男の癇に障ったようで、手に持った棍棒を多く振りかぶった。

 

(やっぱり助けに入ろうか)

 

 光景を見守っていた女勇者が、助けに入ろうとした瞬間だった。

 店主の姿が女勇者の視界から消えた。

 

「ほえ?」

 

 呆ける女勇者の声がでたと同時に

 

「ぐほぉ……」

 

という声が聞こえてくる。

 声の方向を見れば、店主の拳が大男のみぞおちへと突き刺さっていた。

 

「それと」

 

 そう言って拳を引く店主、膝から崩れ落ちる大男。

 それを置いて、店主は女勇者に向き直った。

 

「怪我はない?」

 

「は、はい」

 

「ならよかった」

 

 店主は大男の体を店の外へと頬り投げると、カウンターへと戻った。

 

「お騒せしちゃったわね、あ、そうだったまだ挨拶をしてなかったわね」

 

 店主は一度礼をすると、

 

「ようこそ、Barリリスへ 夜はまだ長いからゆっくり飲んで言ってちょうだいね」

 

 そう言った。

 

 

 夜はまだ続いていく。

 この出会いがどこへと向かうかは誰にもわからないだろう。

 

 

「あ、それと私、男だから」

 

「ええええええええええええええええ!?」

 

 

……おそらく。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。