幻想郷の世界へと誘われて【不定期投稿】   作: 白黒魂粉

22 / 89
どうも2日ぶりです。
仕事が忙しくて投稿できませんでした…。
これからもこういうことは起きるんですけど、よろしくです。
それでは今回もどうぞ!


紅魔館の朝食

「朝ですよ。起きていますか?創真くん。」

朝になった。そういえば僕は紅魔館で寝ていたんだっけ…

僕は瞼を擦りながら身体を起こす。いつもと同じ時間な筈なのにいつも以上に身体は重かった。

「あぁ…おはよう咲夜さん。」

「はい、おはようございます。それでは外で待っているので、着替えて来てください。」

「はい…分かりました」

咲夜さんが部屋から出ていったので、僕は着替えを開始する。

「ふわぁ……ねっむ…」

なんてことを呟きながら着替えを終わらせ、部屋から出る。

「それではこれから、紅魔館の業務内容を説明しますね?ついてきてください。」

咲夜さんに連れられ、僕はキッチンに来た。

「広いですね…」

「まぁ、かなりの量作るので…それなりには広いです。」

「そうなんですね、それで今から朝ごはんを作るんですか?」

「そうです。ここの住人全員の料理を作ります。貴方…料理はできるんですか?」

「これでも一応霊夢の所で料理を教えて貰ってたんですよ。」

「へぇ…それじゃあ野菜を切るのを手伝ってもらってもらうかしら…

それじゃ創真くん、そこの野菜を切ってもらえる?」

「分かりました!」

そうして咲夜さんに言われた通りに野菜を切っていく。咲夜さんは切った野菜の調理をして、気が付いたら料理は大方完成していた。

 

「完成しましたわ。」

「あ、これで終わりなんですか?」

「創真くんが手伝ってくれて、直ぐに料理が完成しましたわ。ありがとうね。」

「そう言われると、なんか照れますね。」

そんなやり取りをしながら、できた料理を部屋に運ぶ。

運び終えた頃には、既に7時を過ぎた位になっていた。

「お嬢様は基本夜に活動をされますので、とりあえずここにいる者だけで頂きましょう。」

そうして運び終えた料理をそこにいた人達と食べる。

「咲夜さん?そこの人が新人の人なんですか…?」

「えぇ、そうよ美鈴。この人が今日からここで働く博麗創真くんよ。

仲良くしなさいよ?」

そんな会話を聞いたのでそちらを見ると、そこには昨日僕が戦った

門番の女性がいた。

「あ…どうもよろしく…博麗創真です。」

「あ、よろしくお願いします。私はこの館の門番をやってる紅美鈴です。」

「そういえばケガは大丈夫なんですか?」

「やった本人がそれ言いますか…?ケガに関しては私は妖怪なので

直ぐに治りましたよ。」

「…え?妖怪なんですか?」

「そうですけど?昨日戦った時に気づいたと思ったんですけどね…」

「気付かなかったですねぇー…人外のパワーとスピードをしてるなぁって思ったぐらいです」

「人外なのは貴方のスペルカードもですけどね?あれは一体なんなんですかねぇ?」

「それは僕にも……ご馳走様でした。」

なんて話をしてたら、僕はご飯を食べ終えた。咲夜さんの方を見たら…既に食べ終えていた様で、メモに目を通していた…恐らく今日のスケジュールを確認しているんだろう。

そんな咲夜さんに、僕は声をかける。

「咲夜さん、食べ終わりました。美味しかったです。」

「あぁ、お粗末さまでした。それじゃあ今朝のスケジュールを説明したいので暫く待っていて下さい。」

「あ、咲夜さん!ご馳走様でしたー!今日も門番行ってきまーす!」

そう言って美鈴も食べ終えたらしく、そのまま館の外へと向かった。

その際、彼女が耳元で

「暇になったら門の方へと来てください。私も暇ですので…」

と囁いて、館の外へと出ていった…。

 

「全く…美鈴ったら…、」

そんなとこを呟く咲夜さんを見て

「門番って暇なんですかね?」

「行かないでくださいよ?少なくとも今は」

と、釘を刺される。

「行きませんよ…まだ」

「……はぁ…」

なんてため息を咲夜さんにつかれながら、僕らは食べ終えた食器を一緒に片付けるのだった……。




創真くんは料理が出来た…。

はい、今回はこれで終了です。
美鈴の所へ行くことは多くなりそうです。

それでは次回も

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。