もしもACfAの世界が特異点だったら...   作:山猫さん

3 / 8
第2節

「そうか...そんな事が」

「えぇ。 最初は偽者かと思ったんだけど貴方に伝えてくれって、彼が言っていたから」

「多分、本当に彼自身だろうな...」

 

格納庫で1機のネクストがシャッターをぶち抜き、オーバーブーストで脱出を始めようとした頃、それと真反対に位置するオペレーティングルームでは1組の男女が会話をしていた。

 

「本当に?」

「生前の彼と裏で親交があったのは、俺たちとセレンとその弟子の首輪付き、そしてORCAのリンクス達だ。 それ以外だと...アスピナのマーシュ位だろう」

「それと大艦巨砲主義の社長さん、でしょ?」

「そうだな。 多分彼なら彼奴らにも—」

 

彼がそう呟いた瞬間、ポケットに入れてあった通信機から音が鳴る。

 

「どうしたの?」

「いや、案の定ってやつだ...おう、どうした?」

『どうもこうもない。 何が起きている?』

『いやぁ...流石のマーシュさんでもこれは予想できないねぇ』

「という事は、彼奴から連絡があったか」

 

画面に映ったのは、白毛のやたらフリーダムな天才アーキテクト【アブ=マーシュ】と、GA傘下の温泉企業、有澤重工の社長リンクス【有澤隆文】。

彼が口を開くと、途端に彼らは嘆息をついた。

 

「ともかく、事実確認を急ぎたい。 マーシュも有澤も特に彼奴から何か聞いたわけじゃないんだろう?」

『そうなんだよねぇ、僕んらのプライベートアドレスから連絡入れて【なんか蘇ったんだが...】の一言だけだし』

『ああ、儂の所もそう変わらん...と、なると奴のいる所まで行かねばなるまい』

 

マーシュは溜息をつき、有澤の眉間には軽く皺が寄る。

 

「そうなると多分本拠地、だろうな...」

『『ビックボックスか?』』

「...いや、エーレンベルクの地下にもネクストを5機ほど密閉格納できる基地があったはずだ」

『じゃあ、どっちも行った方が良さげだねぇ』

『だが儂は仕事で動けんぞ』

「...マーシュは?」

『僕も試作ジェネレーターの最終調整があるから無理だねぇ...』

「...仕方ないか。 どこかの依頼ついでに見てこよう。 そうなるとエーレンベルクの方が先になりそうだ」

『そこはお前のセンスに任せよう、レイヴン』

『よろしくねぇ〜』

「ああ、わかっ—」

 

その瞬間、ラインアーク中を普段は聴くことのない、けたたましいサイレンが鳴り響いた。 彼は即座に只事でないと判断すると、即座に壁のインターホンの接続を入れた。

 

「こちらレイヴン! 一体何が起きた!」

『...ミスターレイヴン、上層部から貴方に首輪付きの追撃が命じられました。 即座に格納庫へいらして下さい』

 

 

 

 

———————————————————

 

 

 

 

 

「何だ、ここ...」

 

見渡す限り草木一本生えない荒野が広がっている。 立香がそう呟くのも無理はない。

 

「先輩、ここは...?」

「こんなん初めて見るぞ...本当に地球かよ?」

 

立香に話しかけるのはデミ・サーヴァントとなった後輩【マシュ・キリエライト】と、サーヴァント・セイバーの叛逆の騎士【モードレッド】。 荒野と言っても、明らかに地球では見られないような状況に困惑していた。

 

『聞こえるかい、立香くん!』

「ダウィンチちゃん! これっていったい...」

『こちらでも状況は確認しているけど、よくわからないんだ! 何かしらの化学物質による汚染の影響かもしれない!』

「...なるほど。 なら鎧は着けていた方が良さそうですね」

「そうだな、父上」

 

そう言って鎧をつけるのはかつて獅子王と称された、ロンの槍を持つ騎士王【アルトリア=ランサー】。 それに倣うようにモードレッドも鎧を着けた。

 

「しかしこんな状況じゃ情報も集められないな...」

 

そう、彼らの周囲は一面の荒野。 だが弓を持った一人の青年が彼方に見える建造物を見つけた。

 

「なあ、マスター...」

「どうしたんだ、アーラシュさん?」

「結構向こうなんだが、何か建造物が見えるぜ」

 

中東の英雄たるサーヴァント・アーチャーの【アーラシュ】の言葉に、彼らの間にどよめきが走った。

 

「本当かよ!?」

「ああ。かなり遠いんだが、塔みたいなのが2つ3つ見えるぜ」

「そこなら、何か手がかりが掴めるかもしれませんね!」

 

マシュの言う通り、そこには行ってみる価値があるだろう。 立香はそう判断すると、サーヴァント達に指示を出し始める。

 

「とにかく今は情報が欲しいし、行ってみるしかない。みんな、周辺警戒を怠らない様に! それとダヴィンチちゃん、汚染が薄い所をナビゲート出来る?」

「う~んと、ここをこうして...OKだよ、マスターく...!?」

 

通信ウィンドウに映っている女性、【レオナルド・ダ・ヴィンチ】が立香の問いにそう答えた瞬間、彼女の表情が即座に変わった。

 

「気をつけて! アーラシュの言う塔みたいなのの方から何かが向かってきている! それもとてつもない速度だ!」

 

彼らの接触はすぐそこまで来ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————

 

 

 

 

 

 

 

「......」

 

その機体は凄まじい速度で空を駆けていく。 背中に搭載された大型スラスターからは、とめどなく圧縮された【疑似コジマ粒子】が吐き出され、ただでさえマッハを軽く越える速度が更に速められる。

 

「...あれか」

 

その機体の複眼カメラアイは、まるで前方を注視する様に細められる。 それは端から見れば人間味を覚えるだろう。 彼の目と連動して動くそれには、この時代ではお目にかかれない奇異な者達が映っている。

 

「...胡散臭いアレの言う通りなのは幾分か癪に触るな」

 

彼はそう呟くと、機体に減速をかけてその者達の前へと着地させた。 すると中心の少年を守るかの様に、大きな盾を持った少女が、特異な槍を持った騎馬騎士が、赤い剣を持った騎士が、弓に矢をつがえた青年がその前に立ち塞がり、彼に警戒心を剥き出しにする。 そんな行動に彼は別段臆する事なく口を開いた。

 

 

 

 

「君達が星見台の者達かね?」

 

 

 

 

 

これが彼らの始まりだ。

テルミドールとかホワイトグリントとかのマテリアル

  • いる
  • いらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。