逢魔時王と一人の歌姫の従者   作:龍狐

10 / 15
こんかいはかなり短いです。


原作世界と並行世界

~回想終了~

 

 

「嘘だろ……オーマジオウ…!?」

 

「なんでそいつが私達の世界にいるのよ…!!」

 

「なんだッ!?二人とも、何か知っているのか!?」

 

「ええ、実は……」

 

 

そうして、二人はオーマジオウのことをを話した。

 

 

「平行世界の存在…!?」

 

「平行世界の存在がどうしてボクたちの世界に…ッ!?」

 

「それに、どうやって響さんを治したのかも謎です」

 

「ああ。現にこいつはオーマジオウの力で治ったんだろ?」

 

 

そうしてクリスは響のことを親指で差した。

 

 

「うん……でも、どうしてワザワザそんなこと……?」

 

「……?そう言えば……さっきから気になってたんだけど、小日向未来は?」

 

「そう言えば、いないな…どこ行ったんだ?」

 

「……ここに居ます……」

 

 

そうしてエルフナインがカーテンを開けた。

そしてそこには……。

 

 

「はぁッ!?」

 

「どうなってんだこりゃっ!?」

 

 

そこには、時間が止まった状態の未来がいた。

 

 

「あれから未来さん、ずっとこのままなんです」

 

「いろいろ調べてみたんですけど、まったく分からなくて……」

 

「クリスくんにマリアくんは何か知らないか?」

 

「たぶん、あちらの世界での情報によると、たぶん時間が止まっている状態ね……」

 

「確か、オーマジオウってやつは時間も操ることができるっていうから、強ち間違いじゃねぇかもな」

 

「時間を止める……っ!?じゃあ未来くんはずっとこのままなのかっ!?」

 

「……いえ、時間を止めれるのなら動かすこともできるはず……もう一度平行世界に行ってオーマジオウに直接頼むしかないわね」

 

「そうか……俺達には何もできない。頼んだぞ、二人とも……」

 

「あの~~、だったら私も「響さんは駄目です。さっき回復したばかりなんですから」うぅ~~」

 

「とにかく、私達はもう一度平行世界にブ―――――ッ!!ブ――――――ッ!!この音はッ!?」

 

 

突如、大きな音が治療室に響いた。

 

 

「アルカ・ノイズ……!!」

 

「またはぐれ錬金術師かっ!?」

 

「まずいぞ……とにかく、アタシとマリアで行くしかない!!」

 

「ええ、とにかく、一度司令室に戻りましょう!!」

 

 

そうして司令室に戻った一同。

 

 

「クリスさん、マリアさん!!戻ったんですか!!」

 

「口を動かす前にまず手を動かして!!」

 

 

司令室でアルカ・ノイズの出現場所を探っているこの世界のあおいと朔也。

そうして………。

 

 

「出現ポイント、絞り込めました!!」

 

「映像に映します!」

 

 

そうして映ったのはアルカ・ノイズとそれを操る錬金術師。

 

 

「錬金術師の野郎……!!」

 

「すぐに行くわよ!!」

 

 

そうして二人が司令室を出ようとした瞬間

 

 

「ッ!?司令!!アルカ・ノイズ出現ポイントに一般人が!!」

 

「なんだとォ!?」

 

 

そうして映像に映ったのは()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

そしてその少女を見て二人は固まった。

 

 

「なんであんなところに一般人が……ッ!?」

 

「ていうか、なにあの服装…?」

 

「そんなことはどうでもいいでしょ!!二人ともすぐに……って二人とも、どうしたのよッ!?」

 

「二人とも、どうしたんだッ!?」

 

「クリスちゃん?マリアさん?」

 

 

皆が呼びかけるが二人は固まったままだった。

そして、映像に映っているアルカ・ノイズが少女を攻撃していた。

 

 

「ッ!!」

 

 

それに驚く一同だったが、すぐにその不安は取り除かれた。

 

 

「な、何っ!?」

 

 

なんと、少女はアルカ・ノイズを倒していたのだ。

そして少女の手には『ヤリ』と書かれた黄緑色の槍を持っていた。

 

 

「アルカ・ノイズが………ッ!?」

 

「シンフォギアじゃないのに…!」

 

「「あり、えない……」」

 

「え?」

 

 

そうして、映像の少女は、懐からペンダントを取り出した。

 

 

「なにっ!?」

 

「シ、シンフォギアっ!?」

 

「なんであの子が持っているのッ!?」

 

 

そう、少女が取り出したのはシンフォギアのペンダント。

 

 

「「ありえない………」」

 

「二人とも、なにがありえないんだ?」

 

「「なんで………―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Balwisyall Nescell gungnir tron…』

 

 

「「なんで平行世界の立花響(あいつ)が、この世界にいるのよ(んだよ)!!??」」

 

 

「「「「「「え……えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!???」」」」」」

 

 

そして、モニターに映っていたのは、ヤリと書かれた槍を持ち、逢魔降臨暦と言う本を持っていてマフラーで口元を隠している以外は立花響そのものだったのだ。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。