逢魔時王と一人の歌姫の従者   作:龍狐

6 / 15
私は、平行世界の奴等と出会う

~響side~

 

 

これは、ある日の出来事。

 

 

「私に…調査ですか?我が魔王」

 

 

ある日、私は我が魔王にあることを調べてきて欲しいと言われた。

 

 

「ああ、実は、さっき時空に歪みが発生してな…」

 

「それは本当ですかッ!?我が魔王」

 

 

時空に歪み……これは本来あってはならないこと。ならば、それ相応のことが今起きようとしている前兆……。

 

 

「それで、お前にはこの時空の歪みの原因を調べてきてほしい」

 

「お任せください。我が魔王の使命……必ず成功させてみせます」

 

 

我が魔王からの直々の依頼……成功以外のことはない!!

 

私は、オーロラカーテンを出現させた――

 

 

「ああ、響、あとこれ…」

 

 

すると、我が魔王は私にある物を渡しました。

 

 

「これは……?」

 

「【ネオディエンドライバー・プロトタイプ】。護身用に持っとけ。ライダーの召喚やディエンドへの変身はできないが、銃としての機能は充分にある」

 

「ありがとうございます。我が魔王」

 

 

我が魔王にもらったこれは、大事にしなくてはならない…。

そうして、私はオーロラカーテンの中に入って行った……。

 

 

「……あれ、言っておけば良かったかな…?いや、でも今の響の精神状態じゃな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、外に出たはいいものの、まるでと言っていいほどに手がかりがない。

 

 

「時空の歪みを検出するのはオーロラカーテンでしか出来ない…(後、我が魔王も)どうすればいいか…」

 

 

私は、町中でそんなことを考えていた。

実際、やるとは言ったものの時空の歪みを調べて、その原因を探るなど至難の業……。

 

 

……にしても今は夏の時期だ。もう少し涼しい恰好をしたいが生憎私の服装はこれしかない。それに、これ以外を着る気はない。フードを被ればいいと思うだろうが、私は今気分がいいのでそんな暗い感じにはしない。それに、奴等にはすでにこの服装はばれているので今更フードを被っていても意味はない。(服装時点ですでに暗いですが?それにそれ今気づくことですかい? 響「お前は黙っていろ」)

 

 

……私は誰と喋っていたのだろうか?まぁ今はそんなことはどうでもいい。

今は……。

 

 

「……つけられているな……

 

 

途中から感じた誰かがついてきているような感じ。

もしかしてまた奴等か?

 

 

「……ついてきているのは分かっているぞ。姿を表せ」

 

 

私がそう言うと、物陰から誰かの声が聞こえた。

 

 

おいまじかよ!!ばれた!!

 

そんなはずはないわ!!だってあの立花響がこのくらいの追跡気づくはずが――

 

「…気づいているんだが?」

 

「「ッ!」」

 

 

声からして二人……。

そうして、物陰から出て来たのは案の定二人。

一人は猫耳の形をした長いピンク色の髪の女。

もう一人は小柄で銀髪の女。

ちなみにだが二人とも結構胸がデカイ。

 

まぁ、今はそんなことはどうでもいい。今はこいつらのことだ。

私は我が魔王からもらった【ネオディエンドライバー・プロトタイプ】を女二人に向ける。

 

 

「貴様ら、何者だ?」

 

「え、えっとだな…」

 

「わ、私達は、その…」

 

「とぼける気か?それにお前等は私の元の名字と名前を知っていた…。どういうことか説明してもらおうか」

 

「(おいどういうことだよ…この世界のバカ、私達の知っているバカとは全然違う…)」

 

「(これが本当に立花響なの……?それに、元の名字って…?)」

 

「話さないなら…少し強引な手を使うぞ?三秒数える。その間に言え。1・」

 

「おい無茶【バン!】ッ!?おいまだ一秒しか経ってねぇぞ!?」

 

「そんなことはどうでもいい。言わなかったお前等が悪い」

 

「(この世界の立花響……無茶苦茶ね…)」

 

 

そうして、この謎の女どもと話していると…

 

 

『『『『『ノイズだぁ――――――――ッ!!!』』』』』

 

 

警報音と共に、ノイズの発生したと言う証拠の声が鳴り響いた。

 

 

「ノイズだとッ!?」

 

「行かないと!!」

 

 

そうしてあの女二人はノイズの出現方向に向かって行った。

あいつ等はなにを考えているんだ……?仕方ない。私もあいつらにはいろいろと聞きたいことがある。助けてやるか…。

 

そうして、ノイズの居る場所に行くと…

 

 

「行くわよ、【クリス】!!」

 

「分かってるっての、【マリア】!!」

 

 

そうして、あの二人はペンダントを取り出した。あれはッ!

 

 

「Seilien coffin airget-lamh tron」

 

「Killter Ichaival tron」

 

 

そうして、あの女どもはシンフォギアを纏った…。まさかあいつ等、シンフォギア奏者だったとはな…

あの女どもはノイズを駆逐する。

 

 

「おい、お前も早くノイズを倒せ!!」

 

「数が多いから人手が必要なの!!」

 

「私に命令するな!!私に命令していいのは我が魔王だけだ!!」

 

 

だが、しかし、やらないと危険だ。あいつらが来ればすぐに逃げればいいだけ。

私にはまだやることがある。

 

 

「仕方ない……今回だけだ!!」

 

 

そうして、私は腰にベルトを巻く。

 

 

《ジクウドライバー!!》

 

 

「なんだそりゃッ!?」

 

「あなた、シンフォギアはッ!?」

 

「うるさいぞ」

 

 

私はあいつらの言葉を無視して、二つのウォッチを起動する。

 

 

《ゲイツ!!》

 

《ゲイツリバイブ・疾風!!》

 

 

そうして、ジクウドライバーにセットし、ベルトのロックを解除してベルトを360°回す。

 

 

《リバイ・リバイ・リバイ!リバイ・リバイ・リバイ!》

 

《リバイブ疾風!疾風!》

 

 

私は【仮面ライダーゲイツリバイブ疾風】に変身する。

 

 

「「はああぁぁぁぁあああああ!?」」

 

『祝え!巨悪を駆逐し、新たな未来へ我等を導くイル・サルバトーレ!

その名も仮面ライダーゲイツリバイブ!

真の救世主がこの地に降り立った瞬間である!』

 

「姿変わった上になんか意味わからないこと言ったぁ!!」

 

「なんなの…あれ…?」

 

『滅されよ、雑魚ども!』

 

 

そうして私は高速移動をしてノイズどもを大量に炭にする。

 

 

「速いッ!」

 

「なんつースピードだ!!」

 

『やかましい!!』

 

 

そうして私は【ジカンジャックロー・つめモード】のボタンを連続で押す。

 

 

《つめ連斬!!》

 

 

そうしてつめ型の青いエネルギーが無数に飛び交い、ノイズたちを倒す。

 

 

「あの数が、一瞬で……!!」

 

「おい、見ろマリア!!」

 

『?』

 

 

あの銀髪が指差した方向を見てみると、そこには普通のノイズとは違う、黒いノイズがいた。

 

 

「カルマノイズ……ッ!!」

 

「出てきやがったな…!!」

 

 

カルマノイズ?一体何なんだろうか?

だが、ノイズはすべて倒す。それだけだ。

私はゲイツリバイブライドウォッチを180°回転させる。

 

 

《パワードタイム!!》

 

 

《リ・バ・イ・ブ剛烈!! 剛烈!!》

 

 

私は【ゲイツリバイブ剛烈】の姿になり、パワードのこを装備して黒いノイズに斬りかかる。

だが、そのノイズに攻撃は効いたものの、黒いノイズ――カルマノイズと呼ばれたノイズはその攻撃を防いだ。

 

 

『ッ!?』

 

「気を付けろ!!カルマノイズは普通のノイズとはワケが違う!!」

 

「私達も加勢するわ!!」

 

『必要ない』

 

 

私はゲイツリバイブライドウォッチをジカンジャックローにセットする。

 

 

《フィニッシュタイム!!》

 

 

《スーパーのこ切斬!!》

 

 

のこ型の赤いエネルギーをカルマノイズに向けて放った。

だが、カルマノイズはその攻撃を避け、その場を去って行ってしまった。

そして、その場で私は変身を解除した。

 

 

「逃げたか…」

 

「ねぇ、あなた…立花響よね…?」

 

 

すると、あの二人が話しかけて来た。

 

 

「私をその名字で呼ぶな」

 

「(本当にあいつなのか…?)」

 

「(一体、この世界の立花響になにが…?)」

 

 

すると今度は……。

 

 

「立花響ッ!?それに…シンフォギア!?」

 

「先輩!?」

 

「この世界の翼…?」

 

 

一体どういうことだ?状況がよく理解できない…。

それに、この世界とはどういう意味だ?……まさか……。

取りあえず、この場から一旦離れよう

 

私は、オーロラカーテンを出現させて、その場から離れた。

 

 

「き、消えたッ!?」

 

「一体なにがどうなっているのッ!?」

 

「お前達、一体なにものだ?」

 

 

そうして、しばらくしたあと二人は二課へと向かって行った……。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。