戦姫絶唱シンフォギアFX 〜鏡界からの訪問者〜   作:異次元

10 / 11
第6話です。先にネタバレになります。奏空がある事件に巻き込まれます。

OP GIRLFRIEND『ミライリスト』


第6話 攫われた鏡士と騎士 前編

響達がナーザと交戦した日……。

 

「ナーザがいた!?」

 

イクス達は驚く。

 

「ああ。夕べ黒髪の女と茶髪の男尾行したんだけど、間違いない」

 

イアンはそう言う。

 

「またナーザ将軍と戦うのか……」

 

ルクスはボヤく。ナーザ将軍の強さはアランがやっと倒せた程の強さだ。また戦わねばならないというのは精神的にきつい。

 

「まあ、向こうが何考えてるのか分からないから今は余り出しゃばらない方がいいね」

 

そう言うのはミトスだ。

 

「そういえば、ミリーナはどうしたの?」

 

フランが聞く。

 

「ミリーナなら大樹の木を撮りに行ったよ」

 

イクスは答える。

 

「そう。分かった。帰ったらまた料理を一緒にやろうと思ったのに……」

 

フランは不満を露わにする。

 

「まあ、帰ったらでいいだろ。アランはどうした?」

 

チェスターが聞く。

 

「アランは本を買いに行ったよ。なんか欲しい本があったって」

 

ルクスが答える。

 

「欲しい本?」

 

ルークが疑問に思う。

 

「どんな本かは知らないけど」

 

ルクスが付け足す。

 

「へえ、帰ったら僕も読みたいな」

 

ライフィセットは言う。

 

しかし、気付かなかった。

 

この後、大変な事になると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ある大樹に一人の少年が向かっていた。S.O.N.G.に所属し、唯一の男性シンフォギア装者の枢木奏空である。今は青を几帳としたS.O.N.G.の隊員服を纏い、黒のネクタイを付けていた。

 

「さて、例の大樹はどこだ……?」

 

シンクとの一戦による傷が癒えたある日、奏空は司令である風鳴弦十郎から一つの任務を受けていた。それは突然現れた謎の大樹を調べて欲しいとの事だった。

 

本当ならば凛音やマリアら他の装者が同行する予定だったが、他の七人は任務で手放せないため弦十郎は待つように指示していたが、奏空は一人で大丈夫と言い、単独で向かうことになった。

 

「これが司令の言っていた謎の大樹……」

 

奏空が調べていると、

 

「うう……」

 

と言う声が

 

「!?大丈夫か!?」

 

奏空が介抱しようとするが、金髪の男が奏空の後ろから現れ、

 

「フィーネの騎士だな?」

 

と言う。奏空はその声に振り向いて

 

「お前、誰だ?」

 

そう聞いた次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前が真っ暗となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、奏空のバルムンクのギアペンダントとスマホ、通信機が散乱していた。また奏空は気づいていなかったが、妖精が倒れていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

響達七人は任務を終えて、S.O.N.G.の本部である潜水艦に帰ってきた。時間は午後10時である。

 

「師匠!只今戻りました!」

 

立花響は大声でいう。しかし、

 

「響君達か。奏空君を見かけなかったか?」

 

弦十郎は聞く。

 

「え!?奏空まだ帰ってきてないの!?」

 

驚いているのは、奏空の義姉の風鳴凛音だ。義弟がまだ帰ってきてないのであれば驚く。

 

「ああ。時間を過ぎても連絡が来ないから、通信などを入れているが、反応がない」

 

厳しい顔をする弦十郎。

 

「任務に手こずってるデスか……?」

 

切歌は疑問を口にするが、

 

「まさか、任務先で何かあったんじゃ……」

 

と調が不安を口にする。

 

「ちょ、冗談はやめろよ!」

 

とクリスも不安を隠しきれていない。マリアは

 

「何も起きなければいいのだけれど……」

 

任務先から帰って来ない騎士に不安を口にする。凛音もまた、大切な家族が任務から帰ってきてないため、不安を隠しきれていない。

 

「何れにしても、今日はもう遅い。すまないが明日、奏空君の行方を探すとしよう」

 

「分かりました」

 

弦十郎もまた不安を隠しきれていないが明日探すことにして、翼も受け入れた。




ED 高垣彩陽『Rebirth-day』

キャスト

立花響:悠木碧
風鳴翼:水樹奈々
風鳴凛音:早見沙織
雪音クリス:高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
枢木奏空:下野紘
暁切歌:茅野愛衣
月読調:南條愛乃
風鳴弦十郎:石川英郎

イクス・ネーヴェ:花江夏樹
フラン・レイピア:種田梨沙
ルクス・アーチャー:松岡禎丞
ルーク・フォン・ファブレ:鈴木千尋
ミトス・ユグドラシル:高山みなみ
チェスター・バークライト:伊藤健太郎
ライフィセット:浅倉杏美
イアン・ダガー:上村祐翔

ダオス:森川智之


奏空君が巻き添えでまさかのダオス様に攫われてしまいました。G編の凛音の様な事態になってしまい、響達は奏空を救い出せるか?アランは『テイルズオブジインフィニティ』のオリジナル主人公です。攫われ役にしました。次回も頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。