戦姫絶唱シンフォギアFX 〜鏡界からの訪問者〜   作:異次元

11 / 11
お久しぶりです!遅くなってすみません!現実でも色々やるべきことがありまして、気がついたらもう2019年も終わりに……。それでは最新話、どうぞ!

OP GIRLFRIEND『ミライリスト』


第7話 攫われた鏡士と騎士 後編

テイルズオブザレイズside

 

次の日……。

 

イクス達はミリーナ、アランの救出に向かうが、途中でカーリャを見つける。また謎のペンダントを見つけるが、カーリャはミリーナの物ではないと言う。

 

カーリャの金髪のイケメンという言葉からコンウェイにより、ダオスの名前が浮上。ミリーナとアランを攫ったのはダオスであることが判明。事態を受け、世界樹に来ていたエミル、ジーニアス、ミトス、シンクは直接ダオス城に向かう。イクス達はダオス城に向かう。

 

そして……

 

「うう……。ここは?」

 

「気がついたのか!?ミリーナ!」

 

イクスはミリーナに言う。アランも居合わせていた。

 

「ええ、私は大丈夫よ」

 

ミリーナはそう言うが、するとイクスがふらつき、アランが支える。

 

「みんな、私の為に……。ごめんなさい……」

 

と謝るミリーナ。コンウェイは

 

「そうだね。君は軽はずみな行動を取ったことで無関係な人も巻き込んだから」

 

とキツイことを放つ。

 

「無関係な人?」

 

ロンドリーネが聞くと、

 

「コイツのことだろ」

 

エミル(ラタトスクモード)ら四人が現れる。シンクの腕にはイクス達にとって知らない茶髪の青年がいたのだ。隊員のような服を纏っている。

 

「裏から入ったら牢屋にいたから念の為に助けたんだ」

 

とジーニアスが言う。ミリーナは

 

「彼は一体……?」

 

と聞く。

 

「ああ。彼もダオスに攫われてここに来たらしいよ」

 

ミトスはそう答える。

 

「気を失ってるみたいだからいまからマークに連絡するよ。誰か運んで」

 

シンクの言葉に

 

「じゃあ、俺が運ぶよ」

 

とアランがその少年を背負う。シンクはマークに魔鏡通信を繋げる。

 

そして、シンクの指示でマーク達救世軍が乗るケリュケイオンはダオス城に寄せて、イクス、ミリーナ、アラン達はダオス城から脱出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想島……

 

「枢木奏空?」

 

「それがこの少年の名前らしいよ」

 

イクス、ミリーナ達が仮想島に戻り、ミリーナとアランの体力が回復した頃、イクス達はその少年の服のポケットなどを調べて漸く名前を知った。また、彼の服装から何処かの組織に所属しているということも突き止めた。因みに今会話しているのはカーリャ・Nとミトスだ。

 

すると……

 

「ぐううううっ!!??あああああああああっ!!??」

 

という悲鳴が辺りに響き渡る。

 

その声を聞いたイクス達は只事ではないと今奏空が治療を受けている部屋に入る。

 

「ジュード!ルカ!アニー!何があった!?」

 

「分からない!突然悲鳴をあげて、また倒れたんだ!」

 

すると、

 

「まさか、デスピル病!?」

 

「なんだそれ?」

 

シングの言葉にアランが疑問に思い、聞く。

 

「ゼロムっていう魔物がスピリアに寄生する事で様々な症状を引き起こしちまう病気だ!最悪の場合は、スピルーンを壊され、命を落としちまうやばいモンだ!!」

 

疑問に答えたのはヒスイだ。

 

「どうすれば治療できるの!?」

 

ミリーナは焦るように聞く。自分の軽薄な行動で無関係な人間を巻き込み、病に苦しませたのを自分の罪と思っているからだ。

 

「ソーマによるスピルリンクしかない」

 

とシングが答える。しかし、ソーマ使い用に開発されたスピルリンク魔鏡はソーマ使いを含め、4人までしか入れない。

 

そして、今回は何が起きるか分からない為に、ソーマ使い5人(シング、コハク、ヒスイ、ベリル、クンツァイト)を含む計20人が奏空の心に入ることになった。尚、リチアの許可もあり、クンツァイトも行くことになった。

 

無関係な人を巻き込んだこともあるからか、ミリーナは無論参加を表明。それ以外は救世軍のメンバーも含めて話し合った結果、こうなった。

 

シング率いるAチーム

シング、イクス、ミリーナ、コーキス

 

コハク率いるBチーム

コハク、カーリャ・N、アラン、フラン

 

ヒスイ率いるCチーム

ヒスイ、ロイド、エミル、ルーク

 

ベリル率いるDチーム

ベリル、クレス、スタン、ユーリ

 

クンツァイト率いるEチーム

クンツァイト、ジーニアス、ミトス、シンク

 

カーリャ・Nはミリーナを守るために参加を表明。救世軍からは嘗て彼に喧嘩を売ったシンクが行くことに。

 

「それじゃ、行くぞ!」

 

シングの声で、イクス達は気を引き締めて奏空のスピリアに突入した。




ED 高垣彩陽『Rebirth-day』

キャスト

イクス・ネーヴェ:花江夏樹
ミリーナ・ヴァイス:照井春佳
コーキス:内山昂輝
カーリャ・N:下田麻美
カーリャ:下地紫野
アラン・ソード:斉藤壮馬
コンウェイ・タウ:野島健児
ロンドリーネ・E・エッフェンベルグ:喜多村英梨
エミル・キャスタニエ、ラタトスク:下野紘
ジーニアス・セイジ:折笠愛
ミトス・ユグドラシル:高山みなみ
シンク:大谷育江
ジュード・マティス:代永翼
シング・メテオライト:柿原徹也
ヒスイ・ハーツ:松風雅也

枢木奏空:下野紘

奏空はミリーナ、アランを救出したイクス達に救出されましたが、今度はデスピル病にかかりました。彼に潜むゼロムはどういう奴になるかそれは次回にまわします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。